2009年01月08日

メンボクナイ。

090108kotouge.jpg

更新滞ってまして申し訳ありません m(__)m

年始めからmixiなるものにハマっております。
いまさら、って思われるでしょうが敢えて踏み込まないようにしていた領域でして。

恐れていたとおり、操作に慣れてくると面白くて止まらない。
ケータイのバッテリが悲鳴を上げております。
この熱中ぶりは若い娘に熱を上げる中間管理職のようです(なんじゃそりゃ)


でもブログをサボってたら本末転倒ですよね。
「プロレス・リターンズ」はプロレス仲間を作るのも始めた目的ですが、それ以上に微力でもプロレスを応援したいという気持ちが大きいんです。

mixiの日記はしっかり更新してます(ヒンシュク)。当初はseesaaブログとmixiを連動できるとの事でやっていて実際できるんですが、自分の場合カテゴリを限定して連動できなきゃマズイんです。
だってmixiの日記に画像満載の観戦記は載せられないですもん。


ブログ多くの方に見ていただいているのにスイマセン。
初心に帰って楽しみながら頑張ります。

まずは面倒くさい自分ルールを撤廃せねば。これB型の欠点。
posted by ラポン at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

お絵かき道場(19)

warutigers.jpg

突然のルード転向を果たしたタイガースマスク。

宇宙パワーの使い過ぎか、サスケのイニシエーションの影響か、はたまた団体の都合か(爆)、名も無きルード軍を率いて平和ボケしていた大阪プロレスを恐怖のズン底へ叩き込むべく...。

んっ?でも最近チョット変わってきてる。
団体をブッ潰すだの次は誰々の骨を折るだの言ってるケドその行動から垣間見えるのは大阪プロレスに対する大きな愛情。

トコトン恐くてズルいルードを目指しながらも彼の創造する世界はファンの心を惹きつけ始めてる。

「野獣」というニックネームとは裏腹に、観る者の反応を探り試行錯誤を繰り返しながら独自のルードスタイルを形作りつつあるタイガース。
天才肌の彼は正規軍という堅苦しい枠組みを飛び出す運命だったのかも。

氣ボールをトンファーに代えて今日もタイガースマスクは憎まれ口を吐き続ける。

行き着く先は最悪のルード?最高のリンピオ?
いやいや、タイガースマスクという究極のファンタジーは確実に存在する。
posted by ラポン at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵かき道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

願わくば金運を

Image1881.jpg
一年の計は元旦にあり

って事は友人達との初詣を捨て大阪プロレスを選んだラポンは既に計算が狂ってる可能性大

てなワケで本日帳尻合わせの初詣中

名古屋大須の万松寺にて

ついでだけど

仕事中だけど(笑)

ちなみにおみくじは...末吉

前半戦は苦労するってコトか

まぁもともとスロースターターだしね
posted by ラポン at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味→プロレス←日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日ホリパラ12/31観戦プレビュー

08123101.jpg

まずはザックリと大晦日ホリパラから。
珍しくアルコール入りながら観戦した3日間だったので大した記事にはなってませんが順番にゴーゴー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大阪プロレス 12月31日(水) デルフィンアリーナ大会

「大晦日HOLIDAY PARADISE」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第1試合 20分1本勝負
 ○冨宅飛駈
 (8分21秒変形脇固め)
 ×三原一晃

08123111.jpg

冨宅のテクニックに翻弄されまくりの三原。
チキンウイング、ヒールホールド、サッカーボールキックを挟んで首四の字、フェースロック。

08123112.jpg

冨宅の厳しいニーに呻き声を上げる三原。「三原!」の声援が飛び交う。

08123113.jpg

水車落しで意地を見せる三原。続けてセントーン、タックルと得意技連発。

08123114.jpg

それでも冷静さを失わない冨宅、三原を捕まえ仰け反るほどの腕ひしぎ逆十字。三原が体を返そうとすると今度は脇固めで集中左腕殺し。
三原必死のエスケープ。

08123115.jpg

なおも三原の左腕にミドルキックを放つ冨宅。逆さ押さえ込みで執念を見せる三原。

08123116.jpg

しかし最後は再び左腕を取られて腕ひしぎ逆十字から脇固めへ。
三原たまらずマットをタップ。

◎インプレ : 相手が誰であれ懸命のファイトを見せる三原君。その必死な表情が観るものを熱くさせるんです!
「今の若者は」なんてグチってるオジサン達。ここに最高の日本男児、三原一晃がいます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第2試合 タッグマッチ30分1本勝負
 アジアン・クーガー&×くいしんぼう仮面
 (8分03秒足四の字固めをひっくり返す)
 ○ミラクルマン&原田大輔

08123121.jpg

散々ミラクルを挑発しといてクーガーに先発を任すくいしんぼう。
首を傾げながらもクーガーは原田とタックル合戦、チョップ合戦。まずはコーナーからのアトミコで場内を沸かすクーガー。

08123122.jpg

ミラクルのアッチ向いてホイ殺法をことごとく無視してチョップ連打のくいしんぼう。コーナーの攻防も制して欽ちゃんジャンプ。

08123123.jpg

続いてブリッジ勝負。必要以上に抵抗するくいしんぼう。「踏ん張るなや!」とミラクル。

08123124.jpg 08123125.jpg

2度目のブリッジを強要されるミラクル。その先にはクーガーの置いたムチャリブレチェアーが。
そして一気に押し込むくいしんぼう。「ガンッ」という音と共に頭を押さえて転げまわるミラクル。

08123126.jpg

ミラクルをイスに座らせて攻撃を試みるクーガー。
しかしミラクルにカニバサミで倒され自爆。しかもそこにミラクルカンチョーの洗礼。

08123129.jpg

イス攻撃をかわして2度目のカンチョーを狙うミラクル。しかしクーガーはイスを盾に防御。チャンスにくいしんぼうにイスをトスするクーガー。
しかしくいしんぼうはイスを片付けてしまう。
「片付けるなや」と怒るクーガー。
タッチを受けたくいしんぼうはミラクルを痛めつけるとイスをコーナーにセットしてミラクルをスロー。
「コレがやりたかったんや」とボヤくクーガー。

08123127.jpg

再びカンチョーで活路を開いたミラクルは原田に攻撃を指示。原田はタックル連発に場外へプランチャ飛行。そして戻ってきたところをミラクルちゃっかりフォール。
原田はくいしんぼうの追いかけられ串刺しラリアットからハーフハッチスープレックス。これはクーガーがカット。
クーガーはUターンブルドッキングヘッドロックからエプロンサイドに寝かせてのロープ越えギロチン。

08123120.jpg

リング内はミラクルとくいしんぼう。ミラクルはくいしんぼうをダウンさせるとプロレスLOVEポーズからシャイニングウィザードを狙う。
しかし発射寸前で踏み台のヒザを入れ替えるイジワルくいしんぼう。
「こうやない、こうや」と実践してみせるミラクル。そこにくいしんぼうシャイニングウィザード炸裂。

08123128.jpg

ここでプロレスLOVEポーズを決めながらくいしんぼうの足四の字固め。
しかしこれをひっくり返して見せたミラクル。くいしんぼう痛みに耐えかね高速ギブアップ。

◎インプレ : やっぱりミラコーさんとくいしんぼうの攻防は絶品です。クーガーのイスが良いアクセントになってて場内爆笑の連続。
原田はちょっと目立ちきれなかったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第3試合 3WAYマッチ30分1本勝負
 ○松山勘十郎
 (13分37秒ダブル体固め)
 ×小峠篤司 ×えべっさん

08123131.jpg

今度はユニーク軍と小峠による珍妙な3WAYマッチ。
ゴング早々リング内をグルグル回りながら声援に応える3人。テッドレフェリー「プロレスしろよ」と注意。
「プロレスやりゃいいんでしょ」と勘十郎にえべっさん。明らかに嫌そうな小峠。まずはトライアングルなロックアップから代わる代わる腕を絞りあって痛がり合う始末。

08123132.jpg

小峠と勘十郎がルチャムーブを見せたのもつかの間、ロックアップからウェーブとグダグダに時は過ぎる。
業を煮やした小峠は二人まとめてスワンダイブミサイルキックで蹴散らすと、えべっさんには高速ロープワークからのフライングレッグラリアート。

08123133.jpg

えべっさん「早すぎる。ゆっくりやってくれ」と小峠にクレーム。
観客の声に仕方なく付き合う小峠。スローモーションプロレスの世界に宮尾リングアナまでもが「し〜あ〜いじ〜か〜ん5ふ〜んけ〜か〜」とアナウンス。

08123134.jpg

元に戻って小峠と勘十郎。小峠のソバットが下腹部にミートした勘十郎は悶絶。
「ゴメン」と小峠。
怒った勘十郎、捕まえた小峠の腕をベロベロした上でロープ渡り。続いて観客の悲鳴の中唇を奪うとステンレスの柄杓でポカポカするなどやりたい放題。

08123135.jpg

なおもえべっさんの地獄突き、勘十郎のハリセンを食らう小峠だが、ビンタ合戦は2度目の唇を奪われながらもえべっさんと挟み撃ちにして勘十郎を圧倒。

08123136.jpg

サンドイッチドロップキックとWのタックルで勘十郎を場外に追放した小峠とえべっさん。
えべっさんのミドルキックに小峠のコルバタ式DDTと白熱の攻防。

08123137.jpg

しかし「ガッシーン」と手を組んだ勘十郎とえべっさん。
えべっさんにロメロスペシャルを決められた小峠を勘十郎がそのまま唇を奪って(3度目)押し倒してフォール。そして無情に数えられるカウント3。

◎インプレ : 陵辱された上にダブルフォールされ世界でもっとも不幸な大晦日を過ごしたプロレスラーコトミちゃん。観てる方は面白いんだけどね。
観客の反応が良いとやっぱり楽しさが倍増。この時点でお腹いっぱいのホリパラぶりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セミファイナル タッグマッチ30分1本勝負
 秀吉&○ゼウス
 (13分06秒チョークスラム→片エビ固め)
 ブラックバファロー&×ヲロチ

08123141.jpg

選手コールと共に急襲して機先を制するルード軍。しかし秀吉ゼウスはパワフルなタックルでたちまち盛り返す。

08123143.jpg 08123142.jpg

秀吉はタックルから凄まじい蹴りで、ゼウスは串刺しラリアットから豪快なチョップでヲロチを攻め立てる。
コブラツイストも力で極め返すゼウス。

08123144.jpg

それでも場外戦で流れを変えてみせるルード軍。
秀吉をイス攻撃で痛めつけるとリングに戻してロープを利用したパロスペシャルで観客に苦悶の表情を見せつける。

08123146.jpg 08123145.jpg

続いて胴締めスリーパーとネチネチとした攻撃のヲロチ。バファローはチョップで押し込んで連続串刺しラリアット。
劣勢の秀吉だったがヲロチのリバースブレーンバスターを逆に持上げてジャックハマー気味に落として見せる。

08123147.jpg

ここでゼウスがラリアットでヲロチ、バファローを次々となぎ倒す。
ルード軍のWクローズラインを突破して両腕ラリアット。Wのブレーンバスターもまとめて投げ返してみせる大活躍。

08123140.jpg

意地を見せるバファローはラリアット、バックドロップで食い下がるが秀吉は刀狩で切り返す。カットに入ろうとしたヲロチはゼウスがスコーピオンデスロックで捕獲。

08123148.jpg 08123149.jpg

ゼウスは秀吉のスパインバスターにラリアットを合わせる連携。食らったヲロチは大ダメージ。
秀吉はそのまま場外のバファローにトペスイシーダを放って分断。
後はゼウスがラリアット、ぶっこ抜きブレーンバスター、高角度チョークスラムとつないでヲロチを撃沈。

◎インプレ : ラフだけでなく力強い攻撃で説得力のあったルード軍。そしてそれ以上に豪快に立ち回るゼウス。この日ばかりはチャンピオンの秀吉もゼウスに主役を譲った感。
パワフルな攻防の前に観客もすごい熱気。久しぶりにゼウスらしい痛快なプロレスを見た気がしました。最高!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メインイベント 新春バトルロイヤル時間無制限1本勝負
 ○えべっさん
 (9分49秒エビ固め)
 ×松山勘十郎

※退場順
1、1:13テッド・タナベ 2、3:15ゼウス 3、4:00ミラクル、クーガー 4、4:40秀吉 5、5:25ミラクル 6、5:55くいしんぼう、冨宅 7、7:39三原、小峠、ミラクル 8、9:48原田

08123150.jpg

セミファイナルが寸前に終わった為、まもなく10から一斉にカウントダウン開始。そして観客と選手全員でクラッカーを鳴らしてデルアリでの嬉しい年越し。
阪上会長からはお年玉という事でデルアリの自由席招待券を観客全員に。サイン入りの封筒を選手が配って回る。

08123151.jpg

いつのまにか小峠と原田は戦闘開始。そのまま新春バトルロイヤルのゴングが鳴り響く。
阪上会長から勝利者賞があると言われ俄然燃えるリング上。
まずは勘十郎の扇動によりいつものごとくゼウスが狙われる。しかしなぜかテッドレフェリーがフォールされていち早く退場。

08123152.jpg

オーバーザトップロープが無いバトルロイヤル。景気付けに勘十郎がトペスイシーダ、小峠がトペコンヒーロ、くいしんぼうがラケブラーダと連続ダイブを披露する。
ゼウスが寄ってたかって全員でフォールされ退場すれば、次はチャンピオン秀吉が狙われる番。
しかし秀吉はミラクルとクーガーを両腕ラリアットでダウンさせる。そこに群がってフォールする選手達。ミラクルとクーガー退場。

08123153.jpg 08123154.jpg

「スゴイぞ秀吉!さすがチャンピオン!」と秀吉を称える勘十郎。
おだてられ肩車されて思わずポーズを取る秀吉。そして渡されるチャンピオンベルト。
しかしそれは...「お笑いベルトやないかー!」
ひるんだ秀吉を肩車のままバックドロップの勘えべ。すかさずフォールする選手達。秀吉退場。

081231511.jpg

アームホイップで次々と皆を投げ飛ばすくいしんぼう。そしてクルクル回って欽ちゃんジャンプ。
しかし飛んだのはミラクルだけ。怒って足踏んづけからカンチョーを決めるミラクルだが逆に全員で押さえ込まれカウント3。ミラクル二度目の退場。

08123155.jpg

くいしんぼうは無謀にも冨宅に立ち向かう。案の定ヒールホールドでギブアップ。
しかし寝た状態の冨宅に小峠原田が腕ひしぎ逆十字。足にはえべっさんがヒールホールド。そこを三原がフォールして第1試合のお返し。冨宅退場。

08123156.jpg

人数が減ってきたリング上。ひとまずヘッドッロックごっつんこからフラワーダウン。
ここからはいきなり乱戦開始。いつの間にか復帰しているミラクルは集中的に狙われる。しかし調子に乗った三原が全力でロープワーク開始。
観客と選手に煽られて止まるに止まれなくなった三原は力尽きてダウン。

081231512.jpg

そこを原田と勘十郎がトーホールドで両足を捕まえ、自ら倒れてヒールホールドに極める。
さらに今度はミラクルと小峠が三原の味方になってぎっこんばったん。
しかしそこにえべっさんが潜り込んでミラクル、三原、小峠をまとめてフォール。三原、小峠、ミラクル(3度目)退場。

081231513.jpg

残った3人は原田、勘十郎、えべっさん。原田と勘十郎は「ガシーン」と手を結びえべっさんを攻撃。
しかし原田の串刺しラリアットが決まった瞬間、勘十郎は原田をスクールボーイ。懸命に返す原田。
キレて詰め寄る原田に「チョットした出来心で...」と取り繕う勘十郎。
しかし再び原田の串刺しラリアットを勘十郎再度のスクールボーイ。

08123158.jpg 08123159.jpg

これも返した原田に「もう許してくれないっすよねぇ」と卑屈な笑いの勘十郎。その鼻に指をぶっ刺すS原田。
だが次の瞬間、勘十郎のが原田の唇を奪う。そして動揺したところをスクールボーイでフォール。原田退場。
しかしそのスクールボーイをえべっさんがひっくり返して勘十郎をフォール。見事3カウントが入ってえべっさんバトルロイヤル優勝。

試合後喜びのあまりえべっさんが余命いくばくも無い状態に陥るも「1月1日」をグダグダに歌った後、息を吹き返してハッピーエンド。

◎インプレ : 新年を迎えて早々プロレスが見られる幸せ。全部が全部楽しかったー。
いっくら説明してもバトルロイヤルの面白さは場の雰囲気、来なきゃ分からないですよ。オモチャ箱のように爆笑ネタの波が押し寄せてくるのが大阪プロレス流。
来年(今年?)は皆様ゼヒともご来場の程を。

ちなみに1月12日の新宿FACEのメインもバトルロイヤル。こっちもゼヒ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

08123102.jpg 08123103.jpg

写真はVIPルームに現れたミラコーさん。でももらった招待券の封筒にはくいちゃんのサイン(笑)
最後は選手みんなでお見送り。嬉しいな♪
来年(今年?)も必ず来るぞー。

なるべく速いペースで元旦ホリパラと2日の新春ホリパラのプレビューもお送りします。
他のブログさんではアップ済みでしょうが、あくまでもラポン流、マイペースで。

今年もよろしくお付き合いの程を。
posted by ラポン at 03:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

サボタージュ。

kanitiri.jpg

豪快に更新をサボっておりました。
何をやってたって聞かれればTVにかじり付いていただけ。
一挙放送の多い年始の特別編成に負けました。

この瞬間を持ちまして公私共に通常業務に戻りますですハイ。

あと勧められてmixi始めてみました。ラポンの不健康な日常を日記にしております。こっちは既に更新中(笑)
使い方に悪戦苦闘中ですが。


写真は今日デルアリ観戦に行ってらっしゃったお仲間さん達の夕食に並ぶ逸品「ワタリガニのチリソース炒め」
こっちは一人寂しくパスタなんですけどー。

くそーコンビニでカニサラダ巻き食ってやるー!

んっ?

しかもカニスティック食ってやるー!

ってカニサラダ巻きもカニスティックは実はカニ違うんじゃー!

うおー!今年はカニスティックのように頑張るぞー!(意味不明)
posted by ラポン at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味→プロレス←日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

とんちゃん中。

Image1851.jpgImage1861.jpg
今回の大阪滞在はホットプレート持参。
そこでウィークリーマンションでにゃんまさんと焼肉。深夜の不摂生(汗)

匂い残るだろうなー。自宅ではコレが怖くてできないので。
次に住む方スイマセーン(笑)
それにしてもスーパー玉水は食材安くて最高!

ちなみにTVは「着信御礼!ケータイ大喜利」
昨日からホワイトカーペット→ピンクカーペット→爆笑ヒットパレード2009→レッドカーペットとお笑いづくめです♪
posted by ラポン at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味→プロレス←日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年。

Image1831.jpgImage1841.jpg
明けましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます
本年もより一層のご愛顧の程宜しくお願い申し上げます

平成21年 元旦

って誰やねん。固すぎー
新年早々から試合結果の一つもアップしないで4時まで飲んで飲んで飲んで...
でもまったく酔えないぃ。だからブログも固ひ。なんでだろ?肝臓壊けたか?

とにかく今日もデルアリVIPでございます。

写真は2009年の主役を強烈熱望、ピンク大好きミラコーさん♪
posted by ラポン at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。