2009年02月05日

ハピウィク2/4試合結果

090204buffa.jpg

                      ※写真は過去の大会のものです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@20分1本勝負
 ○小峠篤司
 (7分32秒コルバタ式胴絞めフロントネックロック)
 ×タダスケ

A30分1本勝負
 ×松山勘十郎
 (7分48秒凶器使用→反則)
 ○くいしんぼう仮面

Bタッグマッチ30分1本勝負
 ビリーケン・キッド&×三原一晃
 (10分20秒バックドロップ→体固め)
 タイガースマスク&○ブラックバファロー

               ※大阪プロレス公式HP及びメルマガより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ビリーさんもハピウィクに参戦です。
ガンガン調子上げていってもらいやしょう♪

コトミちゃんのフィニッシュ「コルバタ式胴絞めフロントネックロック」...気になりますねぇ。

対オメガの有効打となるか!?
posted by ラポン at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分の大決闘!入江茂弘vsケニー・オメガ!

09020200.jpg

行ってきました「節分プロレス」!
カードは1試合!恵方巻付き!男気あふれてます!!

そこで若干緩めですが観戦レポートをどうぞ♪

衝撃のラストがアナタを待ち受ける(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2009年2月3日 名古屋鶴舞スポルティーバアリーナ

「節分プロレス」

エニウェアフォールマッチ 入江茂弘 vs ケニー・オメガ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

09020201.jpg 09020202.jpg

ケニーはピースサインでなんか余裕。
ゴングと共にケニーと入江、まずはオーソドックスな攻防から。

09020203.jpg 09020204.jpg

力任せにヘッドロックの入江。タックルも抜群の突進力でケニーをダウンさせる。

09020205.jpg 09020206.jpg

ケニーは打点の高いドロップキックで応戦。場外に落ちた入江にスライディングキックで追撃。

09020207.jpg 09020208.jpg

両者早くも場外での攻防。入江はケニーを担ぎ上げてテーブルへのオクラホマスタンピートを狙うがケニーは阻止。
逆にフェースクラッシャーで入江の頭をテーブルに叩き付けたケニーは続いてイス攻撃。

09020209.jpg

会場内を縦横無尽に暴れまわるケニーと入江。二人の興奮度はMAXに達して...

09020210.jpg

と思われたのだがナゼか着席する2人。ジョイスティックを握り締めながらお互いを挑発しあうケニーと入江。

09020211.jpg 09020212.jpg

そして目の前の画面が「ストリートファイターU」になって、いきなりゲーム対決に。
「負けねーぞオラ!」と入江。
リュウ(ケニー)とエドモンド本田(入江)の息詰まる熱戦に場内ヒートアップ。
しかしストレートで負けてしまった入江、腹いせに怒りのエルボー。

09020213.jpg 09020214.jpg

そのまま試合は路上に突入。
何気に通行人が通る中、ケニーと入江はゴツゴツしばき合い。
ここで「北米の路上王」ケニーのバンの上からのリバーススプラッシュで入江は大ダメージ。
それでもカウント2でフォールを返す入江。

09020216.jpg 09020217.jpg

再び場外で激しい打撃戦を繰り広げる両者。
ここでエドモンド本田の魂が乗り移ったか入江、百裂張り手でケニーをリング内まで一気に押し戻す。
そして花道(?)を疾走してリング滑り込みでのスーパー頭突き。すかさずグイグイとスリーパーでケニー絞めあげる入江。

09020218.jpg 09020219.jpg

なおも攻勢の入江。ケニーに強烈なコーナースプラッシュ。
しかしケニーは2度目の突進を避けると凶器の棒を持ち出して入江を威嚇。

09020220.jpg

入江も負けじとリング横にあった掃除機を構える。驚愕の表情を浮かべるケニー。

09020221.jpg

掃除機の強力な吸引力の前に吸い寄せられるケニーの凶器。なぜか変に力の入っている今井レフェリー。

09020222.jpg 09020223.jpg

入江はケニーの凶器を吸い取って奪うと続いて顔と股間に連続吸引攻撃。
なんだかスゴいダメージを受けているケニーを前に入江が吼える。

09020224.jpg 09020225.jpg

そしてケニーを座らせるとお株を奪うテーブルでのシーソークラッシュ。
破天荒な攻撃に観客の大歓声。

09020226.jpg 09020227.jpg

あくまでもリングでの決着を狙う入江。
しかしケニーはソバットで返すと「STOP!」から延髄へのジャンピングハイ。
間髪いれず逆転の波動拳。

09020229.jpg 09020230.jpg

すかさずフィニッシュアピールで晴天の霹靂を狙うケニー。しかし入江は持ち上げられたところをそのまま押し潰してケニーをフォール。
しかしこれはカウント2。

09020231.jpg 09020232.jpg

復活の入江、ケニーにオクラホマ・スタンピート。続いて体重を活かしたバンザイ・ドロップ。

09020233.jpg 09020234.jpg

一瞬のスクールボーイで反撃するケニーだったが、入江はこれでもかの2発目バンザイ・ドロップ。
入江の重爆撃ラッシュにケニーは悶絶。

09020235.jpg 09020236.jpg

なおも両者白熱の攻防。ケニーがジャーマンからのジャパニーズレッグロールを繰り出すもカウントは2。
入江はスパインバスターでケニーをダウンさせるとコーナーからダイブせんとコーナートップへ。

09020237.jpg 09020238.jpg

しかしこれはケニーに阻止されて投げっぱなしジャーマンを食らってしまう。
危険な角度で叩きつけられる入江。
そしてケニーは渾身の波動拳2連発。

09020239.jpg 09020240.jpg

それでも立ち上がる入江にケニーは晴天の霹靂を炸裂させる。
これはさすがの入江も返せずケニー・オメガ、リング内でキッチリとカウント3で勝利。

09020241.jpg 09020242.jpg

「イージーな闘いだと思っていたが手強かった」とケニー。
そして健闘を称えあうケニーと入江。
意気投合した二人は再び「ストリートファイターU」に興じる。

09020243.jpg 09020244.jpg

しかし不気味な入場曲とともに未知の生命体UMAが乱入。
スポルティーバアリーナが、そして地球が危ない。
ケニーは敢然と立ち向かうも波動拳の連発も通じない。
「みんなの力を分けてくれ」とケニー(英語)。
そして節分の豆を持った観客とともにケニーのフルパワー波動拳with豆がUMAを貫く。

09020245.jpg

こうしてケニー・オメガの活躍で地球の危機は回避された。

そして生ゴミのように路上に捨てられてしまうUMA。

09020246.jpg

平和の戻った会場でケニーは観客と一緒に日本の伝統(?)恵方巻にかぶり付いた後、観客との接待バーチャファイター5対決(笑)を楽しむ。
これがケニーめちゃめちゃ上手。相当なレイ・フェイ使い。

そして夜は更けてゆく...。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

かくして節分プロレスという名の伝説の一戦は無事終了。
もっとたくさんの人に観て欲しかったなー。自分はたまたま運が良かっただけですから。
次回は早めの告知をお願いしまーす。

メニューで出てた「けんちんちゃんこ」、具沢山でおいしかったです♪
コロッケ盛り合わせも頂きましたがなかなか。
飲まなかったけど新鮮なフルーツジュースとか各種アルコールなど飲料のメニューも充実してて値段もお手頃です。

すっごい久しぶりに行ったスポルティーバアリーナだったけどクセになりそ。今度は頑張ってハウスショーに行こっかな。
posted by ラポン at 05:04| Comment(4) | TrackBack(0) | でら名古屋なインディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピウィク2/3試合結果

090203uniq.jpg

                      ※写真は過去の大会のものです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@20分1本勝負
 ○タイガースマスク
 (6分13秒凶器使用→反則)
 ×三原一晃

A30分1本勝負
 ○原田大輔
 (8分50秒エビ固め(まるめこみ))
 ×タダスケ

B3WAYマッチ30分1本勝負
 ○ミラクルマン
 (11分55秒ミラクルドライバー→体固め)
 ×松山勘十郎

※もう一人はえべっさん

               ※大阪プロレス公式HP及びメルマガより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「まるめこみ」?
優しくフォールしたのかハラコちゃん!?なんか気持ち良さそうだ!
posted by ラポン at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

名古屋ひらぷー

Image0361.jpgImage0391.jpg
というワケで名古屋市の鶴舞にあるスポルティーバアリーナに来ています!


プロレス&スポーツバーです!


本日行われるのは「節分プロレス」!


決まっているのは今んトコ


入江茂弘 vs ケニー・オメガ


だけですが、それだけでもお腹いっぱいです!


しかもケニーは明日の「BOYS」で一度帰国しちゃいます!



見逃せません!



しかもエニウェアフォールで行われるとの事!!


飯伏幸太 vs ケニー・オメガの再来なるか!!


そして!最後に恵方巻も食べれます!


不必要にテンション高いです!


20時開始、楽しみだー!


で、買いそびれてた「でら名古屋プロレス第二戦 vs大阪プロレス」のDVDも買いました!


観に行ったんですけど...



これも楽しみだー!
posted by ラポン at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | でら名古屋なインディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポルティーバアリーナ節分プロレス

090202omega.jpg

入江君のブログに載ってました。すでに今日なのですが(汗)


「節分プロレス」
2009年2月3日(火)
会場:Sportiva Arena
18時開場 20時開始
料金:2000円(恵方巻付き)+別途ドリンク代
決定対戦カード
入江茂弘 VS ケニー・オメガ

問い合わせ:Sportiva Arena 052−332−6866


なんと!入江君とケニーさんがシングルマッチですよ!
決定済みはこのカードだけですがそれだけでも行く価値アリ!

恵方巻をほおばりながらプロレス観戦ってのもオモロいじゃないですか!
お時間の合う方はゼヒどうぞ!ラポンは行きます!
興奮して喉詰まらせんようにせんと f^∀^;


ってか大阪プロレスは2月の風物詩「豆まきデスマッチ」やらないのかな?
平日にサラッとやっちゃったりするかも。今日は主役級のくいちゃんいないからやらんだろうけど。

       ちなみに昨年の公式寸評(大阪プロレス.COM - 試合結果)


やっぱ季節を感じさせるイベントは重要だよねー♪
posted by ラポン at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | でら名古屋なインディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

なんやかんやで1周年...そして猛反省

090202tigers.jpg

                 ※画像と記事の内容は多分関係ありません


気が付いたら本日でブログ始めて1周年でした(汗)

大阪プロレスとの強烈な出会いが昨年の1月6日。そしてブログを始めたのが2月2日。


...正直ありえんですよね。


プロレス仲間からは「フツー1回観ただけではブログ始めないよね」と笑われました。



いや、でもそれほどの衝撃だったんですよ。

深夜帯のTV放送になってからというもの、意識しなければ目にすることの無いプロレス。
ジャイアント馬場さんが死んでプロレスの世界が終焉したかのようなショックを受けて、NOAH勢の全日本離脱で一度はプロレスと縁切りした自分...。

7年半のブランクを経てその魅力に再び引き戻してくれたのが大阪プロレスだったんです。
正直プロレス界は団体も劇的に増え顔ぶれも変わり、技も増えて高度になっていて最初は「付いていけないかも」なんて思いました。
でもそんな理屈を抜きにして熱くなれる、そして楽しめるプロレスがそこにありました。


もう一度どっぷりこの世界に浸りたい...。


深く考えず、まさに「ノリ」でブログを始めてしまいました。


今でもブログの最初の方を読むと恥ずかしくなります。ホント勢いだけで書いてます。知識もほとんどゼロなのに勝手な妄想と知ったかぶりで書き連ねてます。
でも確実に今より前のめりな自分がいました。


そしてこのブログを通じていっぱい仲間ができました。
大阪はもちろん京都、和歌山、香川そして地元の名古屋に東京や千葉、茨城まで。
プロレスの話ができずにウズウズしてた自分に大阪プロレスは夢のような環境を与えてくれました。
プロレスを通じて様々な分野の方とも思いがけず知り合いになることができたりもしました(結果ご迷惑を掛けたりもしてしまいましたが)。


昔は話しかけようと思っても話しかけられなかったプロレスラーさん達も身近に感じることができました(今でもレスラーさんに話しかけるのが苦手なのですが、それは昔のプロレスラーをリスペクトしてる名残です)。


昨年の起こった色んな出来事は驚きに満ちていて、まさに青天の霹靂の大連発でした。



プロレスが楽しくて楽しくて、デルフィンアリーナに行くのが待ち遠しくて、それが毎日の生活に力を与えてくれてました。





でも、最近は大きくパワーダウンしてたかと。

それはプライベートなことであったり、プロレスに対する釈然としない出来事に勝手に腹を立てた結果だったりします。
ここ最近は記事も手抜きっぽくなって更新が滞ったりしてました。


でもそれは全て自分のワガママだと。ただ自分の慢心が「テンション上がらないし、できないならいっそやらない」みたいな部分を招いていたと思います。

それこそプロレス応援する資格ないですよね。

プロレスってのは昔から常識や理屈が通用しない世界だからこそ、異彩を放ち輝いていたんだと思います。
その魅力が自分の想像力の枠にはまってしまうようなら、それこそプロレス界に未来は無いのかもしれません。

老若男女誰もが一瞬にして四角いリングに釘付けになる。好景気も不況も関係なく常に驚きに満ち満ちて皆にパワーを与え続けるのがプロレスだと。
それを再認識させてくれたのは紛れもなく大阪プロレスでした。そこから名古屋を始め様々な団体への興味をもたらし今に至っているんです。


この1周年を機にもう一度自分のプロレス熱を奮い立たせてみようと思います。


大阪プロレスは選手も熱くて、そしてファンやブログを書いてらっしゃる方々も本当に熱くていつも「大阪プロレスを愛してるんだなぁ」と心から思います。

自分はその人たちに対する尊敬の念と、大阪プロレスを観て感じた「プロレスはファン一人ひとりが応援することで必ずまた黄金期を迎える」という「プロレス・リターンズ」の名前に込めた当初の気持ちを忘れずにこのブログを続けていこうと思います。


間違ったこともいっぱい書くかもしれません。愛情が捻じ曲がって表現方法がおかしくなる時もあるかと思います。
というかすでにおかしいかも。
でも自分達の体を張って素晴らしい闘いを見せてくれているプロレスラー達にちっぽけでもエールを送ることができたら嬉しいです。


なんか反省なんだかカミングアウトなんだか分からない記事になってしまいましたが今までコメント等で応援してくださった方々に感謝です。
サボってる時でもブログを見に来てくださっているたくさんの方々にも心からお礼申し上げます。


これからも当ブログを宜しくお願い申し上げます。


                          2009年2月2日 ラポン


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というワケでタイトルの画像をいぢってみました(PCで見てる方にしか分からないのですが)。

文字は金運を高めるべくイエローに統一(笑)、背景は宇宙パワーをもらうべく作成いたしました。

...なんかプロレスのブログっぽくないなぁ(汗)
posted by ラポン at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味→プロレス←日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ハリケーン2009公開記者会見

s090201zentai.jpg

遅くなりましたが大阪ハリケーン2009公開記者会見の模様をお届けいたします。
上は会見後の全体写真。ミラコーさんと勘ちゃんが夫婦のようです(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第1試合 20分1本勝負
瀬戸口直貴 vs 三原一晃

s090201setoguchi.jpg s090201mihara.jpg

三原「今回大阪ハリケーン2009の第1試合を務めさせていただく事になりました。初の大阪ハリケーンと言う事で気合いも充分入っています。そして必ず勝ちたいと思います」

瀬戸口「きたる大阪ハリケーンの第1試合を闘える事を誇りに思っております。ブランクはありますが精一杯頑張りたいと思います。勝ちにいきたいと思います。よろしくお願いします」

◎未来を担う若き二人の力強い言葉。オープニングは任せた!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第2試合 タッグマッチ60分1本勝負
ウルティモ・ドラゴン&ツバサ vs 政宗&ヲロチ

s090201masamune.jpg

政宗「えー自分のパートナーのヲロチなんですけれども、ヤツはしゃべれないんで代わりに喋ります。
こういう記者会見の場...にも来ないツバサとウルティモ・ドラゴン。まぁスーパーヒールの僕らがヤツらを打ちのめしてやります...と、ヲロチが言ってました。
ま、徹底的にヤツらを痛めつけるだけと...ハイ...以上です」

◎政宗さんの危なっかしいマイクでしたがそこが「らしい」んですよね♪何はともあれ華やかな一戦になりそうです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第3試合 8人タッグマッチ30分1本勝負
ダンプ松本&くいしんぼう仮面&えべっさん&救世忍者乱丸
    vs
ストーカー市川&冨宅飛駈&松山勘十郎&ミラクルマン

s090201fuke.jpg s090201mirkan.jpg

ミラクルマン「えー今回は相手に女子が2人いるんですけど、こちらにストーカー市川が入っていると言う時点で勝ち目は全くないと思うんですけども、ただ女子にはめっぽう強い冨宅さんがいるので、まぁ勝ち負けよりメチャメチャ面白い試合をして、またコスチュームの方もチョット遊びたいと思いますのでゼヒ楽しみにしておいて下さい」

冨宅「えー女子にめっぽう強い冨宅です。えーリングに上がれば女も子供も関係ないんで対戦相手の一人として勝ちにいきたいと思います。よろしくお願いいたします。」

勘十郎「去年の記者会見でスーツを着たら笑い者にされたので今年は衣装で来ました。
ここまで来たら恐がってばかりもいられません、これまでやって来たダンプ松本対策、どれも大成功に終わっています。こちらもミラクルマン、冨宅飛駈、ストーカー市川とそうそうたるメンバーを用意しました。
必ずやダンプ松本をブッとばして大阪お笑いチャンピオンここにありを見せつけたいと思います。」

s090201ebe.jpg s090201kui.jpg

吉野レフ「ありがとうございました。それでは対戦相手になりますくいしんぼう仮面選手...は飛ばしましてえべっさん選手からお願いいたします(場内笑い声)」

えべっさん「えーとですね(なぜかマイクoffのトラップ)今回我々味方にダンプがいるということですので(そして呼び捨て→多分パニック)、ダンプさんが頑張って対戦相手をみんなボコボコにしてもらいますんで、我々はそのボコボコの姿を見て笑っていたいと思います。
えー後ですね西口プロレス、お笑いプロレスの本家である大阪プロレスのリングでヘタな事をしたら我々ユニーク軍団がブチこわしに行くかもしれません。テロ行為も辞さない構えですので西口プロレスも覚悟して試合に望んで下さい」

◎休憩時間の西口プロレスとどっちが面白いのか!?元祖として負けられない!...ダンプにオイシイとこ持ってかれるな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第4試合 6人タッグマッチ30分1本勝負
小峠篤司&原田大輔&タダスケ vs 大石真翔&旭志織&KAZMA

s090201tadasuke.jpg s090201harada.jpg

タダスケ「今回で大阪ハリケーン2回目の出場になります。対戦相手オメガの大石、旭、KAZMA、特にKAZMAは、自分は新宿でブチのめされてるんでハリケーンでは倍返しにしてやりたいと思います。頑張ります」

原田「えー今オメガと闘って2連敗して自分たちはもう後が無い状態です。とことん勝ちにこだわりたいと思います。お願いいたします」

s090201kotouge.jpg

小峠「えー当初は第2試合になるんじゃないかと聞いたんですけど、第4試合に上げて頂いた事を会社には感謝したいと思います。上の方に組んで頂いたからにはメチャメチャやってやろうと思ってますんで頑張りたいと思います。
まぁ大阪と東京のどっちかというとキャリアの浅い6人が集まってやるワケですからオレは全員がライバルと思ってますんで。もちろん東京の連中にも舐められないと思ってますし、タダスケも原田ももちろんライバルだと思ってますから、ここは一歩抜きん出てやろうとオレは思ってますのでオレは必ず狙いは1本、3カウント、大石真翔一本に絞っていこうと思ってますんで必ず3カウント獲ってやろうと思います。」

◎コトミちゃんが熱い!第4試合は後の展開を呼ぶ大事な試合。狙うはB&Gvsオメガの全面対抗戦!振り向かせてみせろ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第5試合 「The Bodygurdデビュー戦」30分1本勝負
 ゼウス vs The Bodygurd

s090201zeus.jpg

The Bodygurd「えーゼウスファンには申し訳ないが2月15日、ゼウスを潰す」

ゼウス「まぁアレやな、このオッサン何を根拠にそんなに自信あるんか分からんけど、2月15日絶対にプロレスの厳しさっちゅうもんをこのオッサンに教えたろ思てるからオマエ覚悟しとけよ」

◎記者会見でも乱闘寸前。果たして正々堂々の勝負は実現するのか。相手を力でねじ伏せるのはどっちだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セミファイナル 大阪プロレスタッグ選手権試合時間無制限1本勝負
<王者組>タイガースマスク&ブラックバファロー
    vs
<挑戦者組>ザ・グレート・サスケ&アジアン・クーガー

s090201cooger.jpg


まずはテッドタナベレフェリー立会いの元で大阪タッグ選手権の調印式と撮影。

クーガー「えーこの試合の為に先日盛岡まで行ってサスケ選手と極秘特訓をして来ました。それと元旦の試合でベルトを獲られてるんで大阪ハリケーンの大きい舞台で取り返したいと思います。応援よろしくお願いします」

s090201tigbuffa.jpg

バファロー「えー大阪チャンピオン、ブラックバファロー、タイガースマスクです。えーとですね、アジアン・クーガーに全くなんの興味もありません。タッグ選手権は鼻歌まじりで防衛してみせます。
グレート・サスケ、相当トンチンカンな試合をしていると雑誌などで見てますが、言っときますけどワタクシとタイガースマスクも相当トンチンカンです。
トンチンカンな事では自信があります。必ず防衛してみせます、以上」

タイガース「対戦前にしてこのクーガーと並んで立って並んで座ってこな仲良くしてるつもりはありません!隣に居るだけで不愉快です!これで失礼します!(棒読み)」

◎とてもノーマルな試合では終わりそうに無いこの一戦。大阪府立で新たなる宇宙戦争の勃発なるか!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メインイベント 大阪プロレス選手権試合時間無制限1本勝負
<王者>秀吉 vs ビリーケン・キッド<挑戦者>

s090201billy.jpg

続いて大阪プロレス選手権の調印式、そして撮影会。

ビリー「今から8年前、僕が初めて日本で試合をする日、お互い、出会ったのが初めてでした。彼はまだ練習生で、僕も名前も姿も違うレスラーでした。
時は経ち、彼がデビューしてシングルマッチをする日がありました。僕はまだ日本に帰国したばかりで日本のプロレスに慣れておらず、すごい不安を持っていましたが、彼との闘いで一つの壁を越える事が出来ました。
そして時は経ち、この大阪ハリケーンという舞台でまた彼と闘う機会に恵まれました。僕は1年間、何度もケガをし復帰戦を今日まで3回繰り返してきました。
大阪プロレス最高の舞台で最高の相手、秀吉に勝利し、また今目の前にある壁を一つ越えたいと思います。
そして他のカードに比べたら、話題性は少なかもしれません、でも僕にとっては非常に重要な大きなカードです。
大阪プロレスの激しい試合を出来るのは僕らしかいないと思います。必ず勝利し新チャンピオンになります!」

s090201hideyoshi.jpg

秀吉「えー大阪ハリケーンでメインで試合を出来るという事はすごく光栄に思ってますし本当に嬉しいです。
対戦相手のビリーケン・キッド、2008年天王山覇者、何度も大舞台を経験し、そしてシングル王座に何度も何度もなった男です。正直手強い相手です。そして自分が最も尊敬している先輩です。
ですが自分は大阪プロレスに入って5年、シングル、タッグ共にビリーケン・キッドから一度も負けてません!
これはオレの大きな自信です!
それは大阪プロレス年に一度の集大成、年間最大のビッグマッチ大阪ハリケーンでさえ、その歴史を塗り替える事は絶対にさせません!
オレは絶対王者として大阪ハリケーンで試合を終え、そして更なる飛躍をしていきます!頑張ります!」

◎彼らのプロレス人生が紡いだ極上のメイン。話題性が少ない?いやいや間違いなく今の大阪プロレスで最高のカード!魂の闘い見せてくれ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

s090201center.jpg

会見後の全体写真撮影のコーナー。タイガースが見ているのは秀吉か、はたまた大阪ベルトか。

s090201left.jpg

どこでも変わらぬくいしんぼうとえべっさん。えべっさんはこの後ジャージになり更に警備員になりますが。第3試合は昨年と同様入場に時間がかかりそうだ(笑)。

s090201right.jpg

ヲロチは人間じゃないからスーツも礼服も関係なーい。お洒落番長の政宗さんと好対照(?)

s090201mein2.jpg

大阪ハリケーンのトリは彼らが勤める。2009年、大阪プロレスの主役になるのはどっちだ!

s090201mizuno.jpg

その後ジャージお披露目。秀吉は控えめ前開き。ゼウスはほぼ全開。ピースのえべっさんが妙にカワイイ。

s090201mizuno2.jpg

後ろにはさくらのすけのプリント。このキャラ大事にしてもらってます。吉野レフェリーのホワイトバージョンも同じ柄だけど判別できず(笑)

s090201ouji.jpg

会見&ジャージお披露目後にフラッと姿を現した王子。ジャージお披露目に出てくれれば良かったのにもったいない。
でもスーツ似合ってるよ、さすが王族(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「大阪ハリケーン2009」、スカイAの放送予定は分かりません(というか契約してないので見れません)がサムライTVでは2月28日(土)に23時からの2時間枠で初回放送があります。
嬉しいな♪
posted by ラポン at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリパラ2/1試合結果

090201tsubasa.jpg 090201kan10ro.jpg

                      ※写真は過去の大会のものです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@20分1本勝負
 ×三原一晃
 (7分57秒ヲロチ式エクスプロイダー→体固め)
 ○ヲロチ

Aシンガーポールケインタッグマッチ30分1本勝負
 アジアン・クーガー&○ミラクルマン
 (5分55秒ミラクルドライバー→体固め)
 冨宅飛駈&×くいしんぼう仮面

Bタッグマッチ30分1本勝負
 ○秀吉&原田大輔
 (15分09秒刀狩)
 ビリーケン・キッド&×小峠篤司
 
C30分1本勝負
 ○ツバサ
 (7分57秒ドラゴンスリーパー)
 ×松山勘十郎

※ツバサにコテンパンにやられた松山は再試合を求める。これをツバサが了承するものの、マスカラコントラカベジェラ戦を要求。さすがに髪の毛は賭けられない松山は仕方なく来週2月8日にベルトを賭けて試合をすることに。さらにツバサは完全決着ルールを考えてくると宣言するが・・・!?

D6人タッグマッチ60分1本勝負
 ゼウス&タダスケ&×えべっさん
 (13分57秒バックドロップ→体固め)
 タイガースマスク&○ブラックバファロー&政宗

               ※大阪プロレス公式HP及びメルマガより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ついに大阪お笑い選手権試合が決定。
ツバッさん...面白がってません?(笑)
posted by ラポン at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

でら名古屋プロレス第5戦 対戦カード決定!

090201dera.JPG

でら名古屋プロレスの第5戦が決定いたしました。
次回の対戦相手は愛知代表「DEP」です。
詳細は以下になります。


【興行タイトル】「でら名古屋プロレス第5戦 名古屋vs刈谷」
【日時】2009年3月8日(日) 開場17:00 試合開始17:30
【会場】中村スポーツセンター
【席種】スーパーシート(最前列)6000円 指定席5000円 自由席3000円 でらヤングシート1000円(18歳未満) 小学生以下無料 当日500円増

【決定済み対戦カード】(試合順不同)

宮本武士 vs 神谷龍

笠木峻 vs 正岡大介

入江茂弘 vs 豊臣太郎

高井憲吾 vs 柴山貴哉

高木三四郎 vs 小杉研太

※ボーナストラックあり

【チケットお問い合わせ】

でら名古屋プロレス(052-332-0008)、Sportiva Arena(052-332-6866)

チケットぴあ(Pコード 811-599)

                  ※でら名古屋プロレス公式HPより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

バッチバチのシングル直接対決が5試合とボーナストラック。
同じ東海地区に本拠地を置く団体同士の対抗戦だけに、派手さは無くても内容の激しさは今までで最高のものとなるんじゃないでしょうか。
個人的には豊臣さんと入江君のパワフルなぶつかり合いに期待。前半3試合は実力が拮抗した闘いなので応援にも熱が入りそう。

久々の本戦である都市対抗戦、楽しみです♪
posted by ラポン at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | でら名古屋なインディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サタナイ1/31試合結果 - 画像チョイ貼り版 -

09013100.jpg

↑本日のポジション

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@20分1本勝負
 ○タダスケ
 (7分59秒WC)
 ×三原一晃

090131101.jpg 090131102.jpg

090131103.jpg 090131104.jpg

※試合後、三原は瀬戸口を呼び出し、瀬戸口のお陰でいままでやってこれたことを感謝し、ハリケーンでは最高の試合をしようと言う。瀬戸口は「オレたちにしかできない試合をやろう!」と握手を交わした。

◎一発一発の打撃は重くなってる三原君だけど体重増の影響か動きが落ちてる感じ。セントーンや水車落しで健闘するもタダスケの逆エビに撃沈。これが成長過程とも言えるかもしれないですけどね。試合後のハリケーンに向けての瀬戸口君とのマイクは思わず「カッコイイ」と思ってしまいましたぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

A30分1本勝負
 ○アジアン・クーガー
 (8分53秒スクールボーイ)
 ×松山勘十郎

090131201.jpg 090131202.jpg

090131203.jpg 090131204.jpg

※クーガーのムチャに付き合おうとしてコテンパンにされた松山は「俺の狙いはお前のパートナーのルチャの方だ!明日のツバサとのシングルマッチ絶対勝ってやる!」と捨て台詞を吐いた。

◎ホリパラのツバサ戦を前に相方クーガーを潰そうとする勘ちゃんだったが逆にイスを活用したムチャに、そしてテッドさんの張り手とラリアットに完敗。チョットあっさり目。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B30分1本勝負
 ○ゼウス
 (7分41秒NO19→体固め)
 ×えべっさん

090131301.jpg 090131302.jpg

090131303.jpg 090131304.jpg

※えべっさんはゼウスのThe Bodygurd対策として何故かガードマンの服装(自前)で登場。素人とは思えないホイッスル捌きで場内を爆笑させるもゼウスに敗退。試合後、ゼウスの元にタイガース、バファローが登場し、ゼウスを襲撃しようとするが、えべっさんが本職のガードマンのように「すんません!ここ立ち入り禁止です!」と退けゼウスを助けた。

◎えべっさん向かうトコ敵なしの爆裂ぶり。ガードマン殺法を駆使してゼウスとルード軍を翻弄してみせる。文句なしに面白かった。試合は負けちゃったケド。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Cシンガーポールケイン3WAYマッチ30分1本勝負
 ○くいしんぼう仮面
 (5分39秒竹刀攻撃→片エビ固め)
 ×ミラクルマン

090131401.jpg 090131402.jpg

090131403.jpg 090131404.jpg

※もう一人は冨宅飛駈

※冨宅の強い要望と松山の指示によりシンガーポールケインマッチで行われた3WAYマッチ。試合後、真面目にダンプ松本対策を練らない松山にミラクルが2月11日の大会でNEO女子プロレス、井上京子とシングルマッチを取り付けたことを発表。松山はダンプ松本と対戦する前に生き残れるのだろうか!?

◎くいちゃんの七色の竹刀活用にミラコーさんも冨宅さんもタジタジ。前回、前々回を観てないから分からないけどシンガーポールケインマッチは進化している模様。勘ちゃんは思わぬ刺客にボーゼン。ヘタすりゃダンプ以上の崖ップチな相手。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

D「ビリーケン・キッド復帰戦」8人タッグマッチ60分1本勝負
 秀吉&○ビリーケン・キッド&小峠篤司&原田大輔
 (18分47秒スペル・ラナ→エビ固め)
 タイガースマスク&ブラックバファロー&政宗&×ヲロチ

090131501.jpg 090131502.jpg

090131503.jpg 090131504.jpg

090131505.jpg


090131506.jpg


090131510.jpg 090131509.jpg

※本調子ではないが、フォローを受けヲロチから勝利したビリー。秀吉は「おめでとう!大阪ハリケーンでのタイトルマッチは最高のコンディションで戦うからあんたも最高のコンディションにもってこい!」と激を飛ばす。ビリーはファンに支えられ復帰した喜びで涙しながら「もう、泣くのはこれで最後・・・いや!大阪ハリケーンでベルトを獲ってもう一度泣く!それまでにもっともっと練習してやる!」と意気込みを語った。

◎確かに動けて無くてルード軍に捕まる場面も多かったビリーさんだったけどその存在感、やっぱり輝いてます。試合はルード軍がバランス良く掻き回して、そこに正規軍が気合タップリに対抗する展開。ルード軍がダラダラとラフに走らずポイント突いてて逆に試合自体をコントロールしてました。乱戦の中で秀吉もパワフルに立ち回れば、原田と小峠もビリーさんを好アシストしてて久しぶりにスピード感溢れるタッグマッチが楽しめました。スッゴい面白かったです。正規軍だけでなくルード軍までもがビリーさんの復帰を祝福してる...そんな感じの一戦だったかと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

記者会見を見て、そしてビリーさんの復帰を見届けたことでハリケーン2009に本格的に実感がわいてきました。あと2週間、選手のみんな頑張れ!!
posted by ラポン at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。