2008年07月14日

MONDO21!

080714billy.jpg 080714tako.jpg

大阪プロレス
7月13日(日)デルフィンアリーナ大会
「大阪プロレス東京物<ストーリー>語#10」 試合結果

@○秀吉&政宗(10分04秒 刀狩)ミラクル&三原×

シリアスな中、突然ミラコーさんが秀吉にカンチョー。シリアスな空気に耐えられなくなったか?
予期できないだけに怖し。
次回の新宿ではミラコー&戦国のナポレオンズ結成との事。行きたい!

A○くいしんぼう&えべっさん(12分23秒 関空トルネード)松山&タコ×

くいしんぼうは愛しの乱れ髪の誤爆を待って関空してますな。
サタナイで勘ちゃんコケて愛しの乱れ髪ばらまいた時、くいちゃん動揺してKUSHIDAのムーンサルト浴びてしまっただよ。
間違いなく敗因。それにしてもヘビーなメタボって...(笑)

B×小峠(11分16秒 ムーンサルトプレス)KUSHIDA○

KUSHIDAは真っ向勝負での勝利。KUSHIDAのゴング前の動きを見ているとTAJIRIそっくり。
ラストなんか寸評読んでるとKUHIDAが小峠をエプロンに投げてスワンダイブで戻ってくる彼を迎撃からムーンサルトでピン。
これってKUSHIDAのワナだったって事なのかな。
TAJIRIの巧さまで手に入れたらKUSHIDAは強敵決定。小峠よ、東京の借りは大阪で返せ!

Cタイガース&○ビリー&バファロー(16分50秒 ベルティゴ)ゼウス&原田&タダスケ×

ビリーが復帰してきて大阪プロレスの6人タッグの攻防はまた進化を始めたみたい。
起爆剤で活性剤で特効薬。ビリーケン・キッドの存在は大きい。
とてつもなく大きい。


DMONDO21杯争奪バトルロイヤル
 ○タコ(14分46秒 エビ固め)ミラクル×

※退場順 @3:50 ゼウス A4:41 バファロー B5:49 えべっさん C8:45 ビリー D10:15 タダスケ E10:42 くいしんぼう F10:52 タイガース G11:16 原田 H11:18 KUSHIDA I11:52 小峠 J12:49 三原 K14:45 松山

賞金21万円マッチ。戦国絡みも観たかったけどギャラの関係か(笑)
王子は乱戦での強さをまたもアピール。王子ってズルいキャラ向きなのでは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というワケで9月からはCSチャンネル「MONDO21」で番組放送決定!
現時点で分かってる事は、

番組名は「なにわの格闘集団!大阪プロレス伝説」(変更の場合アリ)

初回放送は9/7(日)20:00〜21:00の1時間番組。

番組内容は選手参加のバラエティと試合の放送。

毎回新宿FACEの放送を2ヶ月遅れで放送。という事は2ヶ月に1回の番組更新。

MONDO21側でベルトを新調。

って感じですね。ベルトはバトルロイヤルのベルトに変わるものになるんでしょうか。まあ今のベルトは英語でフェスティバルゲートと思いっきり刻印されているのでこれから先は使いにくいでしょう。良いタイミングだと思います。

試合自体の放送は2ヶ月遅れにはなりますが、バラエティ部分の編集も含めてなら仕方ないのかもしれませんね。それに直接ストーリーに絡む大会ではないので大阪プロレスを知らない人でも分かりやすい番組になるのではないでしょうかね。

ちなみにMONDOガール水沢彩ちゃんのブログにも昨日の事が載ってます。終始笑いっぱなしってオイ(笑)

何よりサムライTVやスカイA、日テレG+だと視聴者が選択して加入する場合も多いけれど「MONDO21」であればCSに加入すれば標準的に観られる確率が高いというのが大きい。
特にマニア的な気質を持った視聴者が多い「MONDO21」では選手のカッコよさとかバラエティ的な才能とかからファンになる人がいたり、元プロレスファンだった人が何年かぶりに中継を見て再び興味を持つと言った掘り起こしが期待できると思います。

このご時勢にプロレスを見かけるには前述したようにCSチャンネルでプロレス放送を偶然見るか、眠い目をこすって深夜遅くのTV放送を見ているくらいしかないですから少しでも一般の人に観られる可能性が増えるのはいい事じゃないでしょうか。プロレスファンを一般人では無いと断言することになりますが(泣)

とにかくスカイAの放送とは一味違った、選手の新たな一面が見られる番組になりそうで期待大。特にネットのオンデマンドTVサービスでCSチャンネルを見ている関係でスカイAに加入できないラポンは大喜び。
今から9月が待ち遠しいですぞ。
posted by ラポン at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェイスは、デルアリの時とは又違う楽しい空間ですね。


デルアリとは客層も違うし・・・


今回は大阪から見に来る方もいらしたぐらいですから、フェイスに興味あるかたも多いみたいですね。

Posted by にゃんま at 2008年07月14日 19:54
>にゃんまさん

新宿歌舞伎町という場所も客層に影響してるでしょうかね。デルアリよりも純粋に楽しめるカードが組まれてますし。
それに今回の番組開始もあって、よりバラエティ色が強い大会になるんじゃないでしょうか。

だから地元大阪のファンも一度その独特の雰囲気を味わいたいと思いますよ。
自分もどっかのタイミングで一度行きたいのですが...。
Posted by ラポン at 2008年07月15日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。