2008年07月21日

ホリパライズム

久しぶりのホリパラ。面白かったなー。
休憩前の3試合はあっけなく終わっちゃった感があるけど、セミとメインがとにかく濃かった。
選手がサタナイよりリラックスしてプロレスしてるように感じるのはラポンだけでしょうか?

とりあえず結果と無加工写真1枚づつだけアップいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大阪プロレス
7月20日(日)デルフィンアリーナ大会
「大阪HOLIDAY PARADISE」 試合結果

080720op.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@×タコ(7分59秒 飛びつき式腕ひしぎ逆十字固め)KUSHIDA○

08072001.jpg

王子がKUSHIDAのムーブに付き合うと思いきや、王子の序盤のグラウンドがKUSHIDAの意地に火をつけちゃいました。
飛んだのは王子の方が多いくらい。地味目だったけど第1試合らしい内容かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

A○ゼウス(4分59秒 バイセップスエクスプロージョン)三原×

08072002.jpg

ここまでビジュアル的にも差があると誰もが半官びいき。玉砕覚悟の三原くんが気持ちよかったぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B○秀吉(7分09秒 刀狩)タダスケ×

08072003.jpg

肉体改造中の秀吉が若干スリムに見えました。タイトルマッチにはどう仕上げてくるのか。タダスケは刀狩を警戒するも刀狩に敗れる。技の入り方が早くなったよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Cビリー&○政宗(18分38秒 雷切)小峠×&原田

08072004.jpg

とにかくビリーの喋りが小憎たらしくてで面白い。政宗にも感染して掛け合いが楽しいのなんのって。小峠と原田も動きは悪くなかったけど、ビリーと政宗のサービス精神が勝利を呼び込んだか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Dタイガース&○バファロー&くいしんぼう(17分30秒 ラリアット)松山&ミラクル&えべっさん×

08072005.jpg

セミの熱気そのままにユニーク軍とタイガースの不可解ワールドが爆笑融合。ここにバファローという隠し味。
いやー久々のホリパラのメイン最高。
ミラコーさんとくいちゃんの伝統芸能&タイガースとえべっさんのシュールな世界&バファローと勘ちゃんの美髪対決、この組み合わせだけでもお腹いっぱい。

今思い出しただけでも吹きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近サタナイばっかり行ってて重い感じのストーリー観て来たから、ホリパラの単純明快さがストレートに伝わってきたのかも。

夏休みプロレスの超連戦は今回のセミとメインみたく上手に肩の力を抜いた闘い方が大事なんじゃないかと思うな。充分楽しめたし。
とにかく体を酷使し過ぎてのケガだけは注意して欲しいよ。
posted by ラポン at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日観戦、お疲れ様でした(^-^;観戦詳細を楽しみにしています。
今日のGSpiritのコラムに書いてましたが、今になって、やっとプロレスを表現するに相応しいコメントに出会えた気がしました。さすがはMr.プロレス蝶野ですね。
さて昨日のホリパラを妻は楽しんでくれたのですが、次回は来年でいいと、まぁ無理強いは出来ませんから拒否しなかっただけでも成功かと思っています。プロレスにたいする偏見は無くなったようですから。
前回より少しはお話させていただきましたがラポンさんのプロレス愛を感じました。今後ともよろしくお願いします!
Posted by さぬきうどん at 2008年07月21日 16:18
>さぬきうどんさん

GSpirit読みましたよ。
やっぱり長年プロレス界を引っ張って来た蝶野、これぞプロレスラーって言葉ですよね。
やっぱりプロレスは攻めるものって思ってる一般の人は多いですよ。
自分は全日本プロレス観て育ってるので「受け」の弱い選手はどれだけ強くてもプロレスラーとしては二流だと思ってます。「攻め」はセンスで伸びますが「受け」は地道な練習が伴わないと培われないですからね。

良かったじゃないですか奥様。確実に手応えですね。まずはホリパラで長期計画に慣らしていきましょう。
プロレスを認めてくれる人が一人でも増えるのは嬉しいもんですよね。どんな視点からでもまず魅力を感じてくれれば。プロレスのツボは無限大ですから。

それより讃岐うどんいただいちゃってホントにありがとうございます。
この季節、正統なうどんで食べるか、ざるうどん的な食べ方をするか迷ってるところです。
自分は夏になると「そうめん」「ざるそば」等の涼風な麺類の消費量が異常に上がるもんですから。

一度午前中のデルアリとかで話できるといいんですけどね。とにかくプロレスの話し相手に飢えとります。
次回どんだけ大阪プロレスが好きか語り合いましょう。
Posted by ラポン at 2008年07月22日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。