2008年07月28日

踊るビビビビビリー

今回も面白かったでーす。
秀吉のニューバージョンも見れたし、ビリーのキテレツな踊りや歌も見れたし、タイガース劇場はロングバージョンだったし。
観戦記は明日くらいからアップしていきます。
まずは結果と無加工写真1枚づつだけってコトで。

ちなみに最初の写真は柔軟中の冨宅さん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大阪プロレス
7月27日(日)デルフィンアリーナ大会
「大阪HOLIDAY PARADISE」 試合結果

08072700.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@○秀吉(刀狩)えべっさん×

08072701.jpg

シリアスともユニークともつかない不思議な試合でした。なぜか2階から政宗さんが心配げに見てるし。
ヒデさん昨日の祝杯で二日酔いなのか?えべっさんよりリバースの危機の方が強敵だったのか。
秀吉のニューコスチュームと肉体改造の結果が見れたのは良かったけど、どちらの持ち味も見せきれずチョット残念でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

A○タコ(タコヤキック)三原×

08072702.jpg

三原くん入場する時いつも頭ビッショリだけど、気合入れに水被ってるのか、それともものすごいアップをしてるのかな?
それにしても少しずつ受けが強くなってきてる気がしますです。
夏祭りプロレスの連戦効果かな。
新技のサンセットフリップも三原くんらしくていい。こだわりの技にして欲しいね。
コスチュームの汚れは努力の証。スポ魂っぽいけどそんな三原くんが輝いて見えます。

一撃必殺で決められなかった王子。ウカウカしてられませんぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B○冨宅(腕ひしぎ逆十字固め)松山×

08072703.jpg

冨宅さんの執拗な挑戦表明がガンコオヤジっぽくて楽しかったぞ。
勘ちゃんの王者のプライドを捨てきったヘコみっぷりはメカマミー登場以来で思わずニヤリ。
「挑戦を表明する!」って言いながら勘十郎を追っかけて退場するトコなんかまるっきりコントやん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Cバファロー&ツバサ&○政宗(アンクルホールド)原田&小峠&タ
ダスケ×

08072704.jpg

ベテラントリオが楽しんでやってましたね。あんだけ余裕もたれたらゼウス抜きB&Gではどうにも勝てない雰囲気。このゼウス抜きっていう事でB&Gの見られ方が変わってしまうのもそもそも問題だよね。
来週のサタナイはツバサの代わりに乗ってる秀吉が入ったほぼ同じカード。
勝てるんか?崖っぷちやぞ。秀吉とかビリーとかが主軸になってユニット抗争が置き去りにされてるのはB&Gが何とかせんと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Dタイガース&○くいしんぼう(関空トルネード)ビリー&ミラクル×

08072705.jpg

ビリーが踊る!タイガースが叫ぶ!くいしんぼうが悶える!
そしてミラクルはポール最上段に置き去りにされる。
やっぱ楽しいなぁ。特にビリーの喋りは秀逸。タイガース劇場と合わせてできるだけ再現したいと思います。音声載せたりして。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんと来週も日曜日にデルアリに行く事に。これで3週連続ホリパラ。
2週連続でペン子が行きたがってるのもあるんですが、なんかサタナイを怖がってる感じなんだよねぇ。
ホリパラは吉本新喜劇的だから1話完結で見やすいって言ってるし。

でもラポン的にはサタナイでの選手の織り成すドラマは見逃したくないんだけど。
連続したストーリーを追っていくのがサタナイの魅力なんだけどやっぱりマニア向けなのかな。たしかに海外ドラマ的だから1話(1大会)見逃すと少し悔しい(特に今回の秀吉タイトルマッチ)。
この両極的なお客さんに対応できてるサタナイ&ホリパラ方式はすごく画期的なんだけどね。
...まぁ今回も楽しめたし、どっちも大阪プロレスなんだしいっか。

オチがなくてスイマセン。
posted by ラポン at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サタナイを怖がってるって、気持ち、分かるなぁ。
戦国って、大阪プロレスの中で一番浮き沈みが激しいじゃないですか
それを応援してるファンは、結構疲れるんですよね(^_^;)特に今年ほど疲れさせられるストーリーは無いですよ

秀吉がチャンピオンになって嬉しいけど、いつかはそのベルトが移動する日が来る訳で、しっかりと納得のいく結果なら良いけど、そうとも限らないのがプロレスの怖いところだと思います

マニア向けと言うより、複雑なファン心理により、サタナイを避けがちになるんじゃないでしょうかね
Posted by ちゃー at 2008年07月29日 13:38
私は、サタナイが見たくてしかたないです。ですが仕事の都合上、土曜日は難しく行けるとしても秋以降ならチャンスあるかなって感じです。
ホリパラ三週連続、いいじゃないですか!余計な考えを捨て、プロレスそのものを楽しんでください。ラポンさんも近頃ストレス貯まってるような感じを、前の記事で受けましたから(笑)
今回も興味をそそるカードが目白押しです。楽しみですねo(^-^)o
Posted by さぬきうどん at 2008年07月29日 15:08
初めてこメント致します。宜しくです。
私はどちらかというと、サタナイが好きです。迫力ある試合にウットリしてしまいます。
しかし、帰りの電車が間に合わず、まだ1回しか観戦できたない・・
これからの戦国注目です〜
Posted by sayui at 2008年07月29日 19:21
>ちゃーさん

なるほどねー。
その苦難を一緒に乗り越えようってのもファン心理だと思うんだけどペン子にゃあ耐えられんコトなんでしょうか。
確かにライトな方面に行ってるかも。「ミラコーさんと秀吉のマジック対決見たいなー」とか。
なんか間違ってるよな気がする(笑)
Posted by ラポン at 2008年07月30日 04:50
>さぬきうどんさん

ところがですねー。同じ3日に愛知県豊田市のハウジングセンターで愛プロレスパークって野外イベントがあってですね(無料)、どっち行くかペン子と闘っております。
決定カードは、

ザ・グレートサスケ&高井憲吾VS飯伏幸太&入江茂弘

それに風香ちゃんも出るんです。お盆にも大阪プロレスは行く予定があるので安い方になびこうかなと。
スイマセン、贅沢な悩みでm(_ _)m
Posted by ラポン at 2008年07月30日 05:05
>sayuiさん

いらっしゃーい♪
他のブログさんでお名前は拝見してますよー。
こちらこそ宜しくお願いします。

ちなみに自分もサタナイ派です。これから先のストーリーを読むのが楽しみで。
結果が予想と違ってても「そう来たか!」みたいな感じで目が離せない(´Д`)
特に最近の戦国のドラマチックぶり(振り回されっぷり?)にはクラクラ来ます。

自分もサタナイ観た後に車で帰るとAM1:00着くらいなんで覚悟が必要ですよ。
次の日グッタリですから。
Posted by ラポン at 2008年07月30日 05:14
プロレス楽しむのに、正解も不正解もないですよ(笑)
大阪プロレスは、サタナイとホリパラと言う2種類のカラーをもってますしね、観て楽しいと思う方を観ればいいんじゃないでしょうか
だってねー、日頃のストレスを発散したいのに、逆にストレス感じちゃあ元も子もないっしょ(^▽^;)

まだ見始めて半年でしょ。
そのうち、免疫ついてきますよ

Posted by ちゃー at 2008年07月30日 09:13
>ちゃーさん

そんな自分もミラコーさんのシリアスにカンチョーの可能性を求めたりもします(笑)
それもこれもプロレスの楽しみ方ですからね。

まあ半年前は獣神Tライガーしか知らなかった子ですし長ーい目で観察することにしますハイ。
Posted by ラポン at 2008年07月31日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。