2008年07月29日

夏の風物詩

somen.jpg
帰宅して食事タイム。ちなみに今日は讃岐そうめん(380g)です。
夏は冷やし麺の消費量が異常に上がります。安くて冷たくて作るの簡単と夏バテ気味のラポンにはなんとも大助かり。

ちなみにこのデカ器は一昨年前(かな?)に京都の陶器祭で激安で購入したもの。

...この器があるから食べ過ぎるのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

食べたら書きます観戦記。
posted by ラポン at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味→プロレス←日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラポンさん、きっちりしてらっしゃるのね!お部屋もきちんと片づいていたわ!たぶん、文面や画像の編集からも几帳面なんでしょうね。お仕事もさぼってるように言うけどフルスピードで残業なんてしないタイプなの。全てにおいて、のめり込みが凄いもの!完璧主義そうだけど、嫌味がないのはプロレスでバランスが取れているのかしら?大阪プロレスも楽しいですが、ラポンさんも相当ですよ!
(^_^)
Posted by 猫 at 2008年07月29日 22:24
>猫さん

あうー。どうコメントして良いやら(笑)
完璧主義...ではないですね。どっちか言うとアバウトで気分屋のB型。
部屋は確かに汚くは無いです。部屋汚いと何もする気が起きなくなっちゃうんで。

今となってはプロレス無しではバランス取れないのは事実かも。
プロレスに情熱を傾け過ぎると仕事が危ういのもまた真実。追い詰められるとすべてを投げ出してお絵かきに走ります(笑)
Posted by ラポン at 2008年07月30日 05:24
暑い夏は冷たい麺が最高ですよね。
私は、オクラなどをトッピングしています。
さておき、この間、さぬきうどんさんに頂いた、讃岐うどん、コシがあって、美味しかったです。
ラポンさんは、自炊派ですか?
そうそう、
凍らして、真ん中でパッキンするチュウチュウ!うちにはいつもストックしています。
ちなみに我が家では「パッキン」と呼んでいます。
Posted by sayui at 2008年07月30日 20:55
へぇ〜。猫はO型なんですが、B型の友達がいません。B型って世間で言われてるより相手に気を使ってくれて優しいから好きなんですけど最終的には何かが合わないんでしょうね。猫は京都に住んでるんどすぇ〜。その器、陶器祭りで買わはったんやてねぇ〜。話が飛びまくりですが、最近の富宅選手は弾けまくりですね。昔からあんなキャラやったんですかね!?猫は、めんつゆに梅干しを入れるのが好きです。
Posted by 猫 at 2008年07月31日 01:47
>sayuiさん

sayuiさんも頂きましたか。自分はもったいなくてまだ食しておりません。
でも、オクラいいですねぇ。せっかくのうどんなんでプラス納豆と卵も入れてネバネバでパワー回復狙ってみます p(^∀')q

自分は基本的には自炊なんですが夏は台所がモーレツに暑いので簡単に済ましてます。
帰ると飯より先にエアコンの効いた部屋で「パッキン」してますよ。前回が果汁入りで今はラムネ味です(笑)
Posted by ラポン at 2008年07月31日 01:48
>猫さん

B型って自由奔放なんだけど意外と周りを気にしてたりします。だったらキチッとしなさいって思うんですが自分自身。

陶器市は7月下旬に清水寺に行った時偶然やってました。また行きたいんですがなかなかタイミング合いません。京都の町並み好きですよ、仏閣も。小さい頃から仏像とか見ると癒されるタチですし(笑)

冨宅さんはオールラウンドですね。空気の読めてないところがユニーク的才能ですね。下ネタとか言うけど爽やか、とある女性ファンが言うておりました。これも才能か...f^∀^;
Posted by ラポン at 2008年08月01日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。