2008年08月17日

サタナイ8/16プレビュー

ハッスル、でら名古屋プロレス、そしてVKFと大阪プロレスの周辺が騒がしい。その中でどうサタナイ特有のストーリーを紡いでいけるかな。
観客は土日のデルアリとしては久々の200人越え。休憩時のカフェの埋まり具合をみれば分かるけどね。
言い方悪いけど今回のカードでコレだけ入ってるのはお盆休みってのはあるだろうけど、夏祭りプロレスと地方巡業の成果だよね。
チョットばかしホリパラの動員が心配だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大阪プロレス
8月16日(土)デルフィンアリーナ大会
「SATURDAY NIGHT STORY」 試合結果

0816op.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@○ゼウス(3分56秒 チョークスラム)タコヤキーダー×

081601.jpg

一撃必殺ダイビングヘッドアタックなどを返すもののゼウスの完勝。
ゼウスの強さは伝わったけどプロレスのスゴさは伝わらなかったと思うな。ハッスルで見せてるパワーで押すスタイルといえばそれまでだけど。
第1試合としては三原君の試合の方が面白い、正直。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
A○くいしんぼう仮面(7分22秒 関空トルネード)えべっさん×

081602.jpg

一度は勝利宣言までするえべっさんだがテッドさんアタックが裏目に出て最後は関空でフォール負け。
UFOを定番化してるけど乱発しすぎの感だね。テッドさんとやったのは空振り。導入がうまくなかった...(泣)
でも地獄突きだとかオリジナルが増えてきて「らしさ」が出てきた。ユニークの中にあって、やらされてる感がなくなったのはえべっさん夏の成果。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
B大阪お笑い選手権試合
 <王者>○松山勘十郎(13分19秒 エビ固め)冨宅飛駈×<挑戦者>
※松山が2度目の防衛に成功
※UWFのテーマがかかり強くなる冨宅だが、CDが飛んでしまい失速。松山が防衛に成功した。

081603.jpg

UWFテーマで覚醒する冨宅さんに何度も手こずるもCDにキズを付けるという「UWFテーマ封じ」からうまく丸め込んで防衛。勘十郎のシリアスな一面も光ってなかなかの好勝負に。ユニークな面もしっかり繰り出して王者としてのスタイルが出来てきたか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Cブラックバファロー&ミラクルマン&×三原一晃(10分47秒 ランニングエルボー)小峠篤司&原田大輔○&タダスケ
※試合後、原田はバファローにシングルマッチを要求。バファローはこれを承諾し「来週お前を叩きのめして俺の気持ちを伝えてやる!」と言い放った。

081604.jpg

先々週のサタナイで「(トリオに三原が入っていようと)オマエから獲ってやる」とバファローに言った原田だったけど、結局三原を攻め込んで勝利。これが逆に三原を光らせる結果に。主役を持っていかれたカタチだよ。
バファさんは若くて実力が付いてきたのにモタモタしてるB&Gの面々、特に引っ張るべき原田がじれったくて仕方ない模様。
三原を立てるのもマイクで挑発するのも発奮させる為。
来週決まったバファさんと原田とシングルマッチ。結果は読めないけど個人的にはB&Gは滾る血と元気の象徴、それは若手だけのものじゃなくていいと思う。意味ありげな言い方で悪いけどそうなって欲しいと思ってる。来週の試合はそのキッカケになってほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
D秀吉&×政宗(17分21秒 ラ・エスパルダ)ビリーケン・キッド○&KUSHIDA

081605.jpg

火花散らす前哨戦。政宗がパートナーと言うことで磐石の構えの秀吉だったがKUSHIDAが奮闘。そこにビリーのラ・エスパルダが炸裂で戦国タッグまさかの敗北。秀吉とビリー、どちらも熱烈なファンを持っているだけに観客の反応がすこぶる良い。このままIMPまで段階的に盛り上がっていくのが理想的な流れ。
それにしてラ・エスパルダ、生で初めて見ました。的確かつ華麗。やっぱりビリーには華があるよ。
でも長い間変更の無かった入り口の看板には大阪プロレス王者秀吉の写真が掲げられている。とにかく強い秀吉の王者ストーリーは始まったばかり。
お互いのベルトへの想いは強いだろうが、個人的には秀吉の長期政権はルード復権への道しるべ、だからまだまだ負けて欲しくない。

081605end.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そろそろでら名古屋プロレス行ってきます。うわー、なんか緊張するなー。
posted by ラポン at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのむぜラポンさん!
Posted by hazel at 2008年08月17日 15:31
>hazelさん

任されやした!
熱くなりすぎて撮影ブレブレばっかだったらゴメンナサイ(笑)
Posted by ラポン at 2008年08月17日 16:46
きゃは〜♪勘様おめでとうございます!ですね。コスチュームも素敵(ハート)だし!看板の勘様デスってるぅ〜(笑)タコヤキーダ選手は乗れないのか最近元気がないように見えます…ラポンさんから見てどうですか?しっかし相変わらずラポンさんの観戦スケジュールには驚きですね!ブログに書き切れない記事や伝え切れない情熱を一ヶ月に一度くらいラポンさん個人でラジオ放送でもしたらどうですか?かなり聞く人いると思いますよ。
♪〜θ(^0^ )
Posted by 猫 at 2008年08月18日 04:19
>猫さん

勘様はしっかりユニークしながらもメキシコ仕込のテクニックを見せてくれましたよ。
でもやっぱり冨宅さんは手強かった。危うかったです。
今回は作戦勝ちですね。

王子は...競い合う新人以外の若手がB&Gに移ってしまったのでストーリー的に一人ぼっち。みんな王子の活躍を願ってるんですけどね。チャンスを待つしかないんですが...。他の若手の働きを見てるとチョットじれったい思いもします。

ラジオ放送なんてムリムリですよ(汗)
口ベタですし多分。たしかに伝えきれない事はたくさんあるのですが情熱は文章で表現します。きっとその方が世のため人のためです(笑)
Posted by ラポン at 2008年08月19日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。