2008年08月18日

でら名古屋8/17プレビュー

なんやかんやで速報とはいきませんでしたがプレビューをお送りします。
叫びすぎて喉がイタイ...。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

でら名古屋プロレス
8月17日(日)名古屋市 中村スポーツセンター大会
「第二戦 vs大阪プロレス(大阪)」 試合結果

0817dera00.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@○SHIGERU(7分6秒 クロスフェースロック)三原一晃×

0817dera01.jpg

序盤から立ち技、グラウンドともにSHIGERUが優勢。
それでも三原はキックの応酬を耐えて串刺しを迎撃、ドロップキックからサンセットフリップ2連発につなぐ。
しかし最後はフィッシャーマンズバスターからクロスフェースロックに極めたSHIGERUの勝利。
対抗戦という図式はあったものの試合後、三原の頑張りに敵味方問わず観客から暖かい拍手が送られた。

三原の頑張り、観るものに響く。誇らしき新人。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

A×宮本武士(8分4秒 アンクルホールド)政宗○

0817dera02.jpg

宮本のキックを受けながらも低いタックルからグラウンドに持ち込む政宗。ラフファイトでブーイングを浴びながらもそれを栄養とでもするかのようにアトミコやコンプリートショットなどでペースを握る。一時は宮本の肩固めに捕らえられあわやという場面もあったが、食らいついたら離さない得意のアンクルホールドを極めると宮本は粘るもついにギブアップ。
対抗戦の雰囲気を楽しんだように見えた政宗、試合後はSHIGERUとやり合う一幕も。

磐石のテクニック、対外戦でのふてぶてしさ、政宗強し。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B○高木三四郎&榊原渉(12分54秒 シットダウンひまわりボム)冨宅飛駈&タコヤキーダー×

0817dera03.jpg

榊原に照準を絞った冨宅と王子はタッチを妨害しながらかわるがわる攻め立てる。それでもWのクローズラインを突破し二人まとめてラリアットで倒した榊原はようやく高木にタッチ。ここからは一進一退の攻防が続くが、最後は榊原が冨宅をジャーマンスープレックスで分断し高木が垂直落下ブレーンバスターからひまわりボムにつなげて王子からピンフォール勝ち。

悔しがる王子が印象的。猛攻を耐えた榊原がもたらした殊勲。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

C×入江茂弘(11分48秒 バックドロップ)ブラックバファロー○

0817dera04.jpg

バファローはコール前を襲い、いきなりのバックドロップから場外戦を絡めて入江を翻弄する。
それでも互角のぶつかり合いを見せる入江はスピアー、パワーボム、チョークスラム、変形ゴリラクラッチと畳み掛ける。
歓声の後押しの中、雪崩式ブレーンバスターで勝負は決まったかに見えたがバファローは肩を上げ、バックドロップ、ラリアット、バックドロップの波状攻撃で入江を沈めた。

試合後にバファローは高木監督と握手し、セコンドの王子と三原には「コイツの頑張りを見たか」とばかりに入江を指差して称賛。

デビュー数ヶ月にもかかわらず団体を背負って闘い続ける入江にバファローは自分の若い頃を重ね合わせたか。入江が大阪プロレス教室だった頃の立場はあまりにも違いすぎた二人。そんな彼が団体を分かち対峙した運命。
遠慮なしにイスで殴り、場外でブレーンバスターまで繰り出したバファロー。この試合の根底に流れるもの、それは入江に対する無言のエールと見た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

D高井憲吾&×笠木峻(20分5秒 コウモリ吊り落し)ビリーケン・キッド○&ツバサ

0817dera05.jpg

ビリーとツバサはルチャで本領発揮。合体攻撃も繰り出し若い笠木を翻弄し、高井のパワーを封じる事に成功。
そして笠木に照準を絞ることで徐々にペースを掴むビリー&ツバサ。ツバサはドラゴンスクリューで笠木の蹴り足にダメージを与えるとリングインギロチン、ビリーも得意のビリンコバスターで確実に追い詰めてゆく。
しかしツバサのブレーンバスターをDDTで切り返した笠木は延髄斬りで脱出し高井にスイッチ。高井の猛攻と、笠木の頑張りで試合は一気に白熱する。
そして意地のぶつかり合いの高井とビリー。ラリアット合戦は互角だったが続く投げっぱなしジャーマンスープレックス、でらホフバスターを連続して食らうと途端にピンチ。
そして代わった笠木はダメージを負いながらもキックの応酬で追撃するが、ラフ攻撃で切り返したビリーは逆転のコウモリ吊り落しで勝利。
対抗戦は3勝2敗で大阪プロレスの勝利に終わった。

この闘いの中で明らかに格下と見られた笠木だったが、またもや本番での勝負強さを発揮、試合を大熱戦へと導いた。
ビリーと高井は意地の張り合い。試合後に「もう1回だ」とアピール。再び運命が引き合わせた二人にシングルの可能性はあるのか。
何よりツバサはタッグフェス2008開幕戦並みの気合の入りよう。コーナートップからの飛び付きウラカンラナやその場飛びムーンサルト、多彩なジャベ、そして「クーガームーブ!」と叫んでのリングインギロチンなど地元名古屋で抜群の存在感を放った。

2勝2敗で迎えたメインでの熱狂。大阪プロレスが体験する対抗戦の刺激。歴史の分岐点となるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結局のとこ大阪プロレスを応援してしまいました。
どっちの団体も全員が頑張ってたもん、実際自分的には勝ち負け関係なかったけどね。
だからあれだけでら名古屋プロレスへの声援が無ければ黙ってたかも。アウェーの風にさらされた大阪プロレスの選手だって声援を送られてもおかしくないファイトだったから叫んだまで。
とにかくダブルヘッダーであれだけの闘い、お疲れ様でした。
でら名古屋も成長が見える結果、負けたとはいえ嬉しかったです。
ちなみに10月に開催されるでら名古屋プロレスの第三戦の相手はバトラーツ。今度はでら名古屋オンリーで応援できるから助かるなぁ。

観戦記は今週中に何とか。そんな自慢できるほどの写真はありません(ってか8割がた使えないです)が必死に撮りました(応援しながら)。
サムライTVのダイジェスト見て、もしスクリーン側の席の1列目でデジカメ覗きながら叫んでる男がいたらきっとラポンです、いやん。

0817masa.jpg

売店でビリーさんのタオル販売に精を出す政宗様(笑)
ヒデぽん見たら怒るぞ。
posted by ラポン at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | でら名古屋なインディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま〜くん、何気にカメラ目線
羨まし過ぎ
Posted by ちゃー at 2008年08月18日 14:52
名古屋、盛り上がりましたね!
私はホリパラで、盛り上がりました!秀吉さんのユニーク最高でした!笑い過ぎて泣きました(笑)そして、気になってる入江選手を来月確認できそうです。お勧めの彼のファイトを、しっかり見させていただきます。
Posted by さぬきうどん at 2008年08月18日 19:18
はじめまして
飛んできました。
私もこの日行って
思い出に浸りながら
読ましてもらいました!
レポ上手ですね〜
最後の写真の
政宗さん
かっこよすぎます!!!
Posted by りな at 2008年08月19日 03:52
>ちゃーさん

この大会で持ち味が一番出てたお方でした。しかも後方のでら名古屋ファンの口から「カッコエエなぁ」の声が漏れましたから(*^∀')b。

売店もマサさん出てきたら人だかりできてました。撮影攻めにサイン攻め、本人もまんざらではないご様子で。
かくいうペン子もフレームに収まっておりました。ヒデぽんがいながら...浮気もん(笑)
Posted by ラポン at 2008年08月19日 13:17
>さぬきうどんさん

そうなんですよ!秀吉のユニークだけが心残りで。HPのダイジェスト読んだだけでも超楽しそうなんですけど(泣)

えーと来月に入江選手ですか?大阪です?スイマセン最近情報追っかけきれてなくて。

大会自体が大盛り上がりでしたが入江選手もバファさん相手に奮闘してました。さすがにバファさんのルード全開の猛牛ファイトはキツそうでしたが経験差を考えると試合内容は素晴らしいの一言に尽きます。

自分は来月7日のZeppNagoyaのK-DOJOの入江vsTAKAみちのくが観たいんですが前日デルアリのゼロ&GAINA凱旋がありますからねぇ。

ぜひ入江君のファイトを目の当たりにして熱を感じてください。
Posted by ラポン at 2008年08月19日 13:33
>りなさん

ご着陸いただきありがとうございます♪

対抗戦、面白かったですねぇ。選手のファイトもクーガーさんのリアクションも大いに興奮させてくれました。
これで名古屋のプロレスファンにも大阪プロレスの良さを感じてもらえたなら嬉しいですね。
あと売店での紳士なマサさんを体験できたのも収穫かと(笑)

この後、残酷なほどにヘタな写真付きの観戦記もアップしていきます。よかったらそちらもお楽しみください (=^▽^=)v
Posted by ラポン at 2008年08月19日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。