2008年08月24日

サタナイ8/23プレビュー

080300.jpg

ゼウス不在にKUSHIDAもいない、観客もまばら。
翌日のホリパラのカードの影響もあるかもだけど。
でもハッスル参戦でダブルヘッダーになったタイガース、ビリー、くいしんぼうも含めて高いテンションで試合をしてくれたよ。カードの話題性だけじゃなくその内容でも見せてくれてとっても面白かった。
出場しなかったゼウスにしたってハッスルGPでサップから大金星。
連戦連戦の夏祭りプロレスも含めて本当に選手みんなが大阪プロレスを大きくする為に頑張ってる。

やっぱり大阪プロレス、最高です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大阪プロレス
8月23日(土)デルフィンアリーナ大会
「SATURDAY NIGHT STORY」 試合結果

@○タダスケ(7分38秒 WC)三原一晃×

082301.jpg

三原気迫で立ち向かうも最後はスクールボーイからの逆エビ固めWCでギブアップ。
やっぱりこの二人の試合は見てて気持ちいい。
思わず声を出して応援したくなっちゃう。タダスケも三原くんも声がスゴイ出てて乗せられてるもあるかも。
いっぱい技を出してるワケでもないのにとにかく盛り上がりました。やっぱり第1試合はこうでなくちゃね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

A○小峠篤司(8分17秒 マグザム)タコヤキーダー×

082302.jpg

「勝つぞー!」と意気込んで試合に臨んだ王子。でも見せ場は作るものの最後は小峠必殺のマグザムでフォール負け。ワガママだけどそれを返して「オッ!」と驚かせて欲しかった。
勝敗じゃなくて今までと違う何かを見たい。1段づつでいいから上に登っていってほしい。
最近の王子のシングルは全部同じに見えてしまう。厳しい言い方になっちゃって申し訳ないけど三原君の試合の方が印象に残ってしまう。
ケガとかじゃないなら気持ちのケアを。頑張れ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B3WAYマッチ
 ○松山勘十郎(8分16秒 輪入道)えべっさん×
※もう一人はくいしんぼう仮面
※松山は大阪お笑いチャンピオンとして明日の菊タローとの試合に絶対負けられないと宣言した。

082303.jpg

ハッスルで一試合終えてテンション高過ぎのくいしんぼうを交えて定番ムーブ連発。でも、その中にチョコっとづつ変化があるから何回観ても結局笑っちゃうんだよね。最後は愛しの乱れ髪でくいしんぼうを黙らせておいて(笑)えべっさんを輪入道でピン。
そして試合後のマイクで翌日のホリパラに参戦する菊タローとの試合への意気込みを語った勘十郎。それはすなわち大阪ユニークの歴史との闘い。
ついに解禁って感じ。ワクワクするような不安なような。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

C○ブラックバファロー(12分39秒 スリーパーホールド)原田大輔×
※試合後、バファローは原田達に対して、お前らは新人として大切なものを忘れているんじゃないか?来週のIMP大会、お前ら全員と4対4でやってやる!負けたらお前らは解散しろ!!と言い放つ。原田はこれを受けるが「絶対解散はしない!B&Gは俺が守る!」と宣言した。

082304.jpg

勝負に徹したバファローが執拗な絞め技で原田にギブアップ勝ち。
定番のラリアット、バックドロップに加え場外戦で流れを持っていくうまさと、原田のスープレックスを何発も食らっても耐えられるウケの素晴らしさ。
実際原田が追い込む場面があったものの不思議とバファローが負けるイメージには浮かばなかった。そこらへんも差なのか。
IMPで行われるB&G解散を賭けたアダルトチームとの4vs4タッグマッチ。
バファローの言う「技じゃない気迫」で勝利できるか。B&Gそして原田の存在意義を問う一戦、勝ったとしても求められるものはそれだけじゃないよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

D○秀吉&政宗&冨宅飛駈(17分22秒 刀狩)タイガースマスク&ビリーケン・キッド×&ミラクルマン
※秀吉はビリーのラ・エスパルダを切り返して刀狩で勝利。8月31日IMP大会、ビリーに勝機はあるのか!?

082305.jpg

ビリーとタイガースはダブルヘッダーとは思えない動きでした。敵味方入り乱れた6人タッグの持ち味出しまくりの試合。
さすがにビリーは標的にされてる部分もあってスタミナ切れで失速した部分もあったと思う。だから今回はラ・エスパルダを刀狩で返されて負けると言う手痛い結果になったものの、そのキレ味を甘く見てるとタイトルマッチ危険なのは秀吉の方。
実際、秀吉の投げ技系統はほとんどフランケンシュタイナーとかで切り返されてるしね。フィニッシュだけでは当時の勝敗は予想できないよ。
でも前哨戦という意気上がるシチュエーションを別にしても流れが途切れることの無い激しい試合はお見事。テーマなんか無くてもこの組み合わせならハズレ無しって思って安心して観にいけるよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週のサタナイの観戦記が終わってないのでソレ書いてから今回のサタナイ書きます。今週は火曜日に夏祭りプロレスも行くつもりなのでバタバタしますが頑張ってカタ付けようと思います。だってIMPもあるんだもん(汗)
posted by ラポン at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー火曜行くの?
今週、何回か宇宙技出るんじゃないかと踏んでるんだけど、どうかなぁ
見たいよ〜宇宙技。
私も今週もあと一度くらい夏祭り行きたいんだけど、IMPあるしね〜
悩んでます
Posted by ちゃー at 2008年08月25日 14:42
>ちゃーさん

見れるかなー宇宙技。
今週は夏祭りプロレス完結編なんでしょから出し惜しみ無しを希望。

とにかくIMPは行くっきゃないカードだからねぇ。
そりゃ自分だって夏祭りプロレスもっと行きたかったよ。
結論、大阪住みてー。

Posted by ラポン at 2008年08月25日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。