2008年08月24日

ホリパラ8/24試合結果

082400.jpg

※写真は過去のホリパラのものです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@○冨宅飛駈(6分22秒 腕ひしぎ逆十字固め)タダスケ×

A×タコヤキーダー(7分24秒 肩固め)原田大輔○

B○ゼウス&小峠篤司(12分01秒 チョークスラム)ミラクルマン&三原一晃×

C秀吉&×政宗&ブラックバファロー(16分36秒 ラ・エスパルダ)タイガースマスク&ビリーケン・キッド○&KUSHIDA

D菊タロー&×えべっさん(15分31 関空トルネード)松山勘十郎&くいしんぼう仮面○
※試合後、菊タローがくいしんぼうと共に大阪お笑いのベルトへ挑戦することになり、8月31日に3WAYマッチルールでの大阪お笑い選手権が決定した。

              ※大阪プロレス公式HP及びメルマガより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

超満員だったらしいですね。
今のところ(8/24PM11:00現在)HP上で寸評がアップされてませんが、結果としてメインの闘いはタイトルマッチにまで発展ってコトでしょうか。

そういえば、さっきサムライTVでSemEXやってて、

田上明 & 菊タロー vs なまずマン & くいしんぼう仮面

って例のカードがやってましたが、試合後のコメントで菊タローが、

「自分も相方(くいしんぼう仮面)がいなくてムチャできなくなったし、相方も自分がいなくなったことで行き場が無いんじゃないか」

みたいな事言ってました。
どうなんですかねぇ。くいちゃんはマスクマンだし無言なキャラなんで分からないですもん。
一つ言えることは菊タローがいなくっても大阪プロレスのユニークは問題なく楽しい。くいちゃんだって面白さに妥協してないし、ノビノビやってると思うんだけどな。
いや...なんか菊タローのコメントがチョット自分よがりな感じがしたもので思わず余計なこと考えてしまいました。
でも、やっぱりそんな事はもっと体験してから言って欲しかったりしますし。菊タローのいない3年の間にも大阪プロレスののユニークは進化してるでしょうから。
だからそういった意味ではタイトルマッチは楽しみ。
菊タローには大阪プロレスお笑いの原点を見せて欲しいし、勘ちゃんにはユニーク軍団が作り出したお笑いを見せつけて欲しい。

それにしてもホリパラの後のVKFも気になるなぁ。

murcielago.jpg

写真は今日、名古屋市の中村スポーツセンターで行われていたエルドラドに参戦していたムルシエラゴ選手。観戦に行かれてたおささんから頂戴いたしました。大感謝です♪
この写真を載せた意味は読んでいただいている方に感じてもらうしかないですが、大阪プロレスの9年に渡る歴史の一片しか知らないラポンにとってその雰囲気を少しでも感じられることは幸せ。だからかつてデルアリを沸かせた選手をまたデルアリで観てみたい気持ちは大きいワケで。
だから、それは素晴らしい再会であってほしい。お互いが成長した証を立てられる場であって欲しい。
でら名古屋プロレスで高井選手と入江選手と交わり、菊タローが場所が変わったとはいえ再びデルアリのマットを踏みしめる。
そんな離れた選手達に今の大阪プロレスのスゴさを見せ付けて欲しい。新しいファンとしてはそんなことばかり感じてしまう今日この頃です。
posted by ラポン at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
VKF行ってきましたよ。選手の名前など何もわからず、観戦したのって、私位じゃないかって思うほど、お客さん白熱&いつになくおたく化してた様な・・
自分も結構おたく化しているけど^^;
シーサーboyかっこよかったです。
MILKちゃんも可愛かった〜初めてよ、女子の試合!
菊ちゃんのドアップの写真もゲットしたし!
でも、やっぱ戦国が1番ですね。
最後の試合、メインなのに、途中で帰ちゃいました・・やっぱ、子供連れて日付けが変わるって、親として許せなかったので・・
Posted by sayui at 2008年08月25日 16:40
>sayuiさん

VKF、元大阪プロレスの選手もたくさん出ていたので過去に思い入れのあるファンの方々が同窓会みたく気持ちいっぱいに応援していたのでは。まさしくオタクでしょうね。
オタクと言えばこんなブログやってる自分も間違いなくオタクです。お仲間です(笑)

シーサーBOYはこの前GAORAのドラゲーで見たんですが動きいいですねぇ。大阪の選手とも相性良さそうな感じ。
でも肝心のVKFの選手は顔(マスク)が全然分かりません。クラウザーだけ分かりますが出てないですね。VKF以外の選手は問題ないんですが。
それにしても菊ちゃんとミラコーさんの絡み、あと戦国の戦いぶりも見たかったなぁ。なんか意気込むヒデさんをマサさんがなだめるような感じだったらしいですね。
ホントいいコンビなのね。

メイン見れなかったですか、仕方ないですよね。個人的にGENちゃんのプロレスの巧さは一度生で見たいんですよね。残念ながらチャンスが無くて。
でも昼間のホリパラと合わせて13試合。VKFだけでも8試合。VKFは夜からの興行って考えるとチョット明日の子供のこと考えちゃいますね。生活のリズム狂っちゃいますし。ただでさえ休みで不規則になりがちですから。
それにしても家族ともどもプロレスファンってうらやましい。理想形です(笑)
Posted by ラポン at 2008年08月26日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。