2008年09月10日

お絵かき道場(13)

tigers31.jpg

愛すべき大阪プロレスの至宝タイガースマスク。

初めて観戦するプロレス団体はだいたい会場でパンフレットを買いますよね。最初に興味を持つのはもちろんチャンピオンが誰かって事。
その名はタイガー「ス」マスク、彼の相手を飛び越えてしまいそうな見事なドロップキックとキレイに弧を描くスープレックス。
パンフを読んで試合を観て、彼が大阪プロレスのエースと言う事に特に疑いは持たなかったワケで。

そして数ヶ月後のホリデーパラダイスのユニークメイン。そこには縦縞のフルコスチュームに身を包んだタイガースが立っていた。

誰?

そこにはパンフにも書いていなければ週プロにも載っていない強烈な個性を持つタイガースの姿があった。
最初はすごい抵抗だったよ。団体を背負うチャンピオン。しかもその頃はバッドフォースが圧倒的な勢力を持っていて正規軍は連戦連敗。
アンタは大阪プロレスのエースだろ?ユニークなんかしてる場合あったらもっと強さをアピールしなくちゃ!と試合の面白さを感じながらも素直に受け入れられなかった(その頃はブログも彼のユニークに否定的だったかも)。

で、現在。ホリパラで涙が出るほど笑わせられ、夏祭りプロレスで口がポカーンとなってしまうホドの暴走を見せつけられ。
そして結論、タイガースマスクならシリアスとユニークで同時にトップが取れるんじゃないかと本気で思ってしまうほど感化されました。完全なるラポンの敗北宣言です。

タイガースマスクが秘めている無限の才能。まだまだ引き出しが隠れていそうな予感。
チャンピオンではなくなってしまったけれど、東北修行を経てまた表舞台に戻ってくる彼の活躍が今から楽しみ。

タイガースマスクじゃなきゃできない大阪プロレスがある。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週はデルアリに行けません。ロベちゃん(ザック)見たかったなぁ。
でも来週はミラクルハリケーンに新宿FACE。やっぱりデルアリには行けないけど。
とにかく今週は仕事頑張ろうっと。
posted by ラポン at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵かき道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイガースかわいくていいですねぇ・・・


新宿では、どう暴走するか楽しみです。



さぁ・・・

東京でも宇宙パワー未遂がでるのか?
Posted by にゃんま at 2008年09月11日 00:59
>にゃんまさん

いきなりの宇宙パワー技は観る側にとって難易度が高いのでは(汗)
でも出そうな事をサムライTVで大輔君が言ってましたやね。
メインはこれまた可能性ありそうなカードだし(笑)

あと色んな記事を見るとMONDO21仮面ってのが現れそうですね。バトルロイヤルはやらないのかな?
Posted by ラポン at 2008年09月11日 02:09
タイガースカワイイ。
氣ボールにじゃれつくタイガースが見たひ

東京大会行くんですね
宇宙技出る方に一票。一般受けとは別に、選手がやりたくて仕方ないんじゃないかって思うんですよね〜
楽しんで来て下さいね
Posted by ちゃー at 2008年09月11日 15:05
>ちゃーさん

宇宙パワー技が関東初上陸!
たしかにメインのメンバーだけで炸裂できそう。
でもどうせならバトルロイヤルとかで10人くらいでパワー集めて欲しいな。
人間ピラミッドみたいになりそうだけど(笑)
Posted by ラポン at 2008年09月12日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。