2008年09月20日

今週の大阪さん

080920masamune.jpg 080920bfarada.jpg

−−−−−9月20(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−

@小峠篤司 vs タコヤキーダー

Aビリーケン・キッド&冨宅飛駈 vs KUSHIDA&三原一晃

B秀吉 vs タダスケ

C松山勘十郎&ミラクルマン vs くいしんぼう仮面&えべっさん

Dブラックバファロー&政宗 vs ゼウス&原田大輔

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合
先月26日の夏祭りプロレスと同カード。あの時は良かった。王子がズルくてオモロい。小峠のボヤキもオモロかった。
頑張ってる王子には悪いけど、この対決はマジメに試合するといつも印象が残らないまま呆気なく試合が決まってる感じ。なんか物足りない。
言ってしまえば王子はえべっさんとは違うタイプの半シリアスで半ユニークな試合ができるって思う。あれだけ個性的なマスクマンなんだからそれを活かそうよ。直線的なファイトも魅力的だけどその中にもう一風味欲しい。それはシングルの機会が多い王子には絶対必要だと思うんだ。シリアス8:ユニーク2ぐらいの試合ができるといいかも。

☆個人的ツボ:なんならビッグ爪楊枝を凶器に使っても。たっぷり応援のブーイングしてあげる。


◎第2試合
瀬戸口君が欠場で代わりに冨宅さんが入ってくれたんだけどチョット残念。ビリーとクッシーが新人2人をどう活かすか興味があったんだけどな。
まあこれはこれでルチャ、サブミッション、新人(笑)と色んな闘いが見られそうで面白いですが。

☆個人的ツボ:瀬戸口くんの分も頑張れ三原くん。でもビリーと冨宅さんコンビは飛んで良し、蹴って良し、極めて良し。隙が無さそ(泣)


◎第3試合
現時点で大きく実力差があるのは当然だけど、何年か後の闘いを想像するとワクワクするんだよね。タダスケにはパワーで秀吉を追い込むほどの存在になって欲しい。いや、なってもらわなきゃ困る。
実は最近になってB&Gの中でタダスケの将来が一番楽しみになってきた。だって想像してみてよ。タダスケは絶対今よりもっともっと体が大きくなるよ。そうなると...カッコエエ!

☆個人的ツボ:やはり秀吉をファイヤーマンズキャリー。軽く抱え上げて魅せろ!


◎セミファイナル
ド定番。この日はドンなネタを持ってくるか。最近彼らお笑い四天王(勝手に命名)の実力が拮抗してきてるんだよね。
四天王と言えば懐かしの全日本四天王。当てはめるなら、
三沢光晴=くいしんぼう仮面
川田利明=ミラクルマン
田上明=えべっさん
小橋建太=松山勘十郎
...なんか違うような。

☆個人的ツボ:やっぱりミラコーさんとくいしんぼうは闘う方が面白い。伝統芸能はネバーエンディングストーリー


◎メインイベント
うーん。正直3人の誰が勝っても秀吉vsビリー級のインパクトは望めないかも。それはバックボーンたるストーリーがまだまだ軽いから。
秀吉にとって政宗は次期挑戦者決定戦でやってしまってるし、原田は挑戦者になってもそれを盛り上げるような絡みが今まで無い。蒸し返すわけじゃないけどバファローとはBF脱退時の抗争が(個人的には)うやむやに終わった感があって今一つ燃えない。逆にハッスルで実績を積んできてるゼウスが挑戦するなら戦慄が走るけど。
果たして来週のデルアリでスグにタイトルマッチになるのか分からないけど、IMPだとしたらゼロ&GAINAのタッグ戦に食われちゃうかも。
タイトルの懸かっていないスぺシャルマッチとしてなら全員と秀吉のシングルが興味深く見られるんだけどな。
この試合ですごいもの見せたら少なくともその場の観客は納得するかも。

☆個人的ツボ:VKFのベルトまでも狙ってる政宗様は貪欲なり。でも実際こういった味方が味方でない闘いなら政宗が有利か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

080920kotouge.jpg 080920mircle.jpg 

−−−−−9月21(日) 「ミラクルハリケーン2008」−−−−−

@えべっさん vs 三原一晃

Aタコヤキーダー vs KUSHIDA

Bビリーケン・キッド&ブラックバファロー&ツバサ vs ゼウス&原田大輔&タダスケ

C菊タロー vs 松山勘十郎 vs くいしんぼう仮面

D大仁田厚&リッキー・フジ&ミラクルマン vs 秀吉&政宗&三成

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合
マジメにやるよりえべっさんに三原君のユニークな部分を引き出して欲しいような。でもローズホールに来るお客さんに第1試合がユニークでいいのかは疑問。
でも困った三原君の顔も見ってみったい♪

☆個人的ツボ:景気回復プレス、カミカゼ、えびすボトム等々えべっさんの技は意外と重いものが多い。三原君とガチンコするのも面白いかも


◎第2試合
思うんだけどメイン以外全部ユニークっぽくしちゃえ(ムチャ)。ミラコーさんがユニークできないから他のみんながオモロくしてお祝いだ!
だってクッシーがバンバン飛んで目立つだけの展開じゃ面白くないもん。あっ、でも前回のシングルはクッシーの膝が悪くて消化不良な一戦だったんだっけ。
じゃあシリアス。どっちやねん。

☆個人的ツボ:TAJIRIそっくりのクッシーの仕草。特に試合開始前。見れば見るほど微笑ましいぞ


◎第3試合
メインがデスマッチならこの試合はルチャな感じも混ぜて行きましょう...ってあれあれー?小峠君がいないー(笑)
それでも大阪名物6人タッグです。ハズレはありません。

☆個人的ツボ:やっぱりバファローと原田は激しくぶつかるのか。挑戦者決定戦後なだけにその関係がどうなってるか興味津々。


◎セミファイナル
IMPのタイトルマッチと同カードですか。でも今回はセミファイナルだから前回より笑わせてもらわんと。
菊ちゃんか勘ちゃんが誰かゲストでも連れてきてくれると嬉しかったんだけどなー。カブキキッド呼んで歌舞伎コンビvsお笑いレジェンドなんてのもいいなあ(脱線)。
とにかく前回は久々の菊ちゃん参戦ウィークだった事もあって菊くいムーブ優先な感じだったけど、今回は勝敗ではなく内容で勘十郎の逆襲を見たいなぁ。ベルト懸かってないから負けても一番面白ければヨシ(笑)

☆個人的ツボ:金八先生でヤンチャなレジェンド2人を説教してあげて!


◎メインイベント
まずはミラコーさんおめでとう。記念興行のメインが自ら体を張ってのデスマッチっての気合入りすぎ。
大仁田さんは実に13年ぶりの観戦。その時はドームでポーゴと電流爆破。いや、あのときはグレート・ニタとポーゴ大王だったか(これで何の試合か分かる人いますよね)。
リッキーさんも多分それくらいぶり。ミラコーさん満感のトリオ結成ですね。
それにしてもストリートファイト...全員ジーパン姿なんでしょか。イス使いに慣れてらっしゃる方ばっかりなので問題は無いんでしょうが、FMWテイストの効いたハードコアでどこまで大阪プロレスファンを喜ばせられるか楽しみですな。戦国の普段以上の暴れっぷりが見られるかもです。
一つ言えることは、三成よ頑張れ。

☆個人的ツボ:最後は大似田劇場が見られるのか?それでも最後はミラコーさんにしっかり締めてもらいましょう


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

080920face.jpg

−−−−−9月23(火祝) 「大阪プロレス東京物<ストーリー>語#11」−−−−−

@政宗 vs 矢野啓太

AMONDO21仮面 vs 三原一晃 vs \(^o^)/チエ

Bゼウス vs タコヤキーダー

C秀吉&ビリーケン・キッド&KUSHIDA vs 小峠篤司&原田大輔&タダスケ

Dタイガースマスク&ブラックバファロー&松山勘十郎 vs ミラクルマン&くいしんぼう仮面&えべっさん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合
VKFのタイトルマッチで東京〜大阪ダブルヘッダーの政宗に立ちはだかるのはバトラーツ矢野選手。いやー確かに厄介な相手ですね。先日はロベ君とシングルしてて、若武者3でもメインを張ってましたけど、ファンの評価も急上昇中みたいで。
サムライTVで見てると何じゃこりゃの変則なサブミッション(ジャベ?)。なんでバトラーツってのは突然変異みたいな素晴らしい選手が育つんでしょうか(笑)
政宗さんには大変でしょうが楽しみな一戦なのは間違いないんだよね。

☆個人的ツボ:やっぱりバチバチしちゃったりするんでしょうか。政宗は早期決着を希望なんでしょうけど。次のVKFで60分3本勝負だもんね(汗)


◎第2試合
MONDO21仮面...ベルトが間に合わなかった代わりらしいが正体は...。これにチエちゃんだけでなく三原君が挟まれているところがミソ。
三原君はいつもどおり真っ直ぐに闘う事でしょう。まぁチエちゃんも似たようなものか。だからってこんな3WAYでミックスドな試合内容の予想なんかできるワケないじゃん。

☆個人的ツボ:MONDO21はとても素早い人のようだ。だがあまり動くと正体分かるぞ(笑)


◎第3試合
良くも悪くも破壊神ゼウス。ここんところのハッスルでの活躍で関東での知名度も上がってるでしょうからどんな声援が飛ぶかチョット楽しみだったりするね。
王子は前回のシングルみたいにただの引き立て役になっちゃ絶対ダメだぞ。この前のハッスル後楽園のアンジョーみたく足踏んづけて指の関節極めたれ。

☆個人的ツボ:最近のゼウスは筋肉アピールの時間が長いぞー。川田にも「もういいよ」って言われてたし(笑)


◎セミファイナル
なんとIMPで素晴らしいタイトルマッチを繰り広げた秀吉とビリーがクッシーとともにトリオを組んだ!って言ってみたもののなんとも異色。
見た目だけでも分の悪いカードだけどここはチームワークで勝負だB&G。

☆個人的ツボ:秀吉が肩車してビリーがその相手をフランケンシュタイナー。こんな連携見てみたい♪


◎メインイベント
MONDO21のTV収録の中心になるであろうユニークマッチ。サムライTVで原田&小峠もミラコーさんも言ってたけど本当に宇宙パワー技出す気なのか?
果たして縦縞タイガースに東京都民は対応できるのか?やっぱりバファローの顔芸もあるのか?FACEではまだ勘十郎の「だっふんだ」は見れるのか?対するユニーク軍3人は彼らのインパクトを越えられるのか?そしてこの時タイガースはみちのく東北チャンピオンになっているのか!?
ちなみにこの日はラポンの初FACE観戦です。超絶な笑撃を旅の思い出にください。

☆個人的ツボ:ありすぎて絞れないですがタイガースとえべっさんのシュールな絡みは見たいぞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は寝てしまいました(泣)
「ランド・オブ・ザ・デッド」を見終わったトコまでは覚えているんだけど...。
ゾンビ映画と大阪プロレスどっちが大事なんだオレ(笑)
posted by ラポン at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。明日はお世話になります。チケットの受け渡しはどうすれば良いでしょうか?グッズは早く行かないと売り切れてしまうのでしょうか?私、ミラクルマンだけのイベントだと思ってたんですが、色んなレスラーが観戦できるので楽しみですわ♪
Posted by 猫 at 2008年09月20日 22:18
>猫さん

ローズ文化ホールの場所と行き方は大丈夫ですか?

チケットは...着いたら目印をブログで教えますのでそれでソコで渡しましょう。携帯でブログ見れますか?
グッズ関係はは多分問題無いと思いますよ。
この日はちゃんとした試合なので猫さんの好きな勘十郎さんとかもいます。大仁田厚さんも特別参戦してますよん。
ミラクルマンもいっぱい応援しちゃってください。
それにしても初観戦なんですよねー。こっちまでドキドキ。
Posted by ラポン at 2008年09月20日 22:36
ありがとうございます大丈夫で〜す。ではのちほど…(^_^)
Posted by 猫 at 2008年09月21日 08:05
>猫さん

お待ちしておりまーす
道中気をつけてくださいねε=ε=(ノ ^^)ノ
Posted by ラポン at 2008年09月21日 10:06
なんかしらんけどね…豊中駅にいますんやわぁ…庄内駅に下車せんといかんのにね?不思議な事が起こるもんですねぇ〜(^_^;)あはははぁ…今頃着いてるはずでしたが、戻りますのでホールに着くのギリギリやったらどうしよう?26分の各駅で引き返しますぅぅぅぅぅ…すいません!
Posted by 猫 at 2008年09月21日 12:25
>猫さん

待ってますよん♪

頑張って来て下さいね
Posted by ラポン at 2008年09月21日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。