2008年09月25日

新宿FACE9/23プレビュー

08092300.jpg

MONDO21チャンネルとの連携がもたらした新たなる大阪プロレス新宿FACE大会。ついに体験してきました。
やってしまいましたねー。
メインは夏祭りプロレスの連戦が生み出した「宇宙パワー技」を始めとするユニークネタを余すことなく大公開。大阪プロレスを普段観戦しているファンですら置いて行かれることもあるシュールなネタも満載で「東京でここまでやっていいのか?」って思わせるほどの暴走っぷり。
しかも宇宙パワー技にはまさかのアノ王者が。詳細で伝えたいのはやまやまですが、まずはプレビューでどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大阪プロレス
9月23日(火祝)東京・新宿FACE大会
「大阪プロレス東京物<ストーリー>語」#11」 試合結果

@○政宗(8分47秒 アンクルホールド)矢野啓太×

08092301.jpg

試合後に大阪でのキング・オブ・VKFのタイトルマッチを控えた政宗の相手は矢野啓太とのシングル。さすがに彼の動きには政宗も一筋縄では...と思ったらグラウンドでは小憎たらしい小技を交えて終始リード。格の差を見せつけておりました。
最後はアンクルホールド〜619〜アンクルホールドとつないで政宗の勝利。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

A3WAYマッチ
 ○MONDO21仮面(9分52秒 21クラッシュ)三原一晃×
※もう一人は\(^o^)/チエ

08092302.jpg

MONDO21仮面という番組タイアップレスラーが登場しての3WAY。
小...いやMONDO21仮面がボヤキながらその素早い動きで試合をコントロールすると、そのスピードに引っ掻き回されたチエちゃんが容赦なくバシバシやられ放題。で、なぜか三原君が攻めに回っている時に写真のような笑顔を随所に見せておりました。
最後は不知火のような(ってかそのものか?)21クラッシュでMONDO21仮面がピンフォール勝ち。
若干MONDO21仮面のお方に緊張があったようですが(最後にバック転を2度ほど失敗)、今回は登場しなかったベルトも含めて王子あたりとも抗争を繰り広げそうな予感です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B○ゼウス(2分44秒 ショルダータックル)タコヤキーダー×
<再試合>
 ○ゼウス(3分25秒 チョークスラム)タコヤキーダー×

08092303.jpg

再試合を合わせても試合タイムは短いけれど、新宿FACEでは前回そして今回と上から目線のキャラが妙に楽しい王子が活躍。
オープニングではMONDO21仮面を挑発し、この試合ではゼウスを笑わせながらアノ手コノ手で有利に試合を進めようとするも最後は高角度チョークスラムの前に轟沈。良くも悪くもお騒がせでしたね。
まあアンダーシャツも着てたしユニークな試合だったけど王子の最近増えてきたズルさのバリエーションにに一撃必殺などの見せ場、そして王子が個性を見せたからこそのゼウスの超人性が見せられたから内容は濃かったと思いますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

C○秀吉&ビリーケン・キッド&KUSHIDA(19分08秒 刀狩)小峠篤司&原田大輔&タダスケ×

08092304.jpg

セミにこういった試合がないと、初めての人には大阪プロレスがタダのお笑いだけの団体に思われてしまう可能性があるワケで。
そういった意味ではスピード感溢れるB&Gのチームプレーにビリーとクッシーの華やかな動きが迎え撃ち、そして最後はチャンピオン秀吉が刀狩でドッシリ締めるという、大阪プロレス6人タッグの面白さの手本のような展開でした。
それにB&Gやクッシーは女の子達の声援も多かったし場外乱闘も含めて派手目に頑張ってたから、終始激しい中にも明るいムード。ビリーさんは外見だけでも例のタイトルマッチのアレだし。ユニークが多い今大会の流れをうまくつないだ試合でした、満足。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Dタイガースマスク&ブラックバファロー&×松山勘十郎(22分58秒 体固め)ミラクルマン&くいしんぼう仮面&えべっさん○

08092305.jpg

もう各選手が持ちネタのオンパレード。面白くって面白くって涙が出っぱなし。
タイガースが面白いは大阪のファンには定番だとしても東京ではほぼ初公開。それにバファローさんのユニーク覚醒が乗っかったもんだから完全にノーコントロール。
東京のファンの皆さん呆気に取られる場面も。そりゃそうだろう(笑)
ユニーク軍団が試合の流れを定番で固めてるから笑いが途切れないからスゴい!スゴい!
いちおうデルアリでもタイガースユニークを始め、チットは場数を踏んだつもりのラポンですら抱腹絶倒笑死に寸前。
東京のファンの皆さん、もし読んでくれてたら是非口コミでこの試合の面白さを広めてください。シリアスとユニークが弾けた大阪プロレスの新宿FACE大会は最強です。特にこのメインは大阪のファンですらなかなか目にする事ができないネタもたくさんあったんです!
次も絶対何かやってくれるから!絶対面白いから!絶対興奮もするから!
なるべく早く観戦記は書きます。まずは写真が間に合わないので下記にこの日のメインでやったネタを列挙。こんなにやったんだよー!

1:なかなか先発を決めないタイバファ勘十郎にミラクルが「早よしろや!」とツッコミ。

2:えべっさん手拍子で観客を煽るが何もしない。
タイガース「手拍子で煽ったんなら何かやりなはれや!」
ミラクル「無策でリングあがるなや!」

3:えべっさん「タイガース、みちのくの鉄人リーグ優勝おめでとう!岩手でモテモテだったそうやないか?タイガースに食われちゃいましたーって女の子の話聞いたで!」と冷やかす。トドメに「見てみい!あそこの4列目のあそこに...」とえべっさん。
「来てんのかい!」とタイガース。おいおい(汗)
えべっさん「...おったらビックリするやろ?」とオチ。タイガースはその場でステーン!
すでに定番ネタ。

4:そんなタイガースに「タイガース!!」とオーバーリアクションでタッチの手を伸ばすバファロー。絶妙のタイミングに爆笑。まだ何も闘ってないって(笑)
タッチを求めるえべっさんにはミラクル「まだまだできるやろ!」と。ミラコーさんのツッコミ最高。

5:えべっさん「オレはどんなに頑張ってもタイガースには勝てん!でもなアンタよりも強い人間がナンボでもおるねん!」というと売店側入り口に向かって「アニキー!アニキーッ!!」と叫ぶ。
「なんや!なんや!?」と驚愕するタイガース!
えべっさん「...って言うたら誰か来ると思うやろ?」とオチ。タイガースまたもステーン。
そして肩で息をして両者ファイティングポーズ。だから何もしてないて。

6:「おいタイガース!これだけは言うとくぞ!」と何も言わずにくいしんぼうにタッチするえべっさん。
タイガース「言えやーっ!」とダメージ。
またも「タイガース!!」と手を伸ばすバファロー。結局闘わずにタッチ(笑)

7:バファローとくいしんぼうの異色の闘い。くいしんぼうの攻撃に「ノーウェイ!!」と真顔で立ち向うバファローだが...。
「カマーン!」と気合を入れたトコに強烈なグーパンチ。追撃にうまか棒。
雪崩式の攻撃を狙うも長い髪の毛を引っ張られて壮絶に転倒。
やられまくりバファローの顔芸がスゴい!

8:そして待ってましたの欽ちゃんジャンプ。!みんなして飛距離がスゴイ(笑)

9:代わって早速「ミラクルマン!デビュー15周年だからって調子に乗るなー!」と勘十郎。
「それ関係ないやろ」と同じく入ってきたミラクル。
ロープワークでいつもなら転倒してマットに顔拓を残す勘十郎だが、この日はミラクルを飛び越えてキレイに着地。場内オォー!の歓声。しかしその背後からミラクルのカンチョー。
追撃に「アッ!」と気をそらせてグーパンチのミラクル。
だが続く正面からのカンチョーは勘十郎キャッチ!捕まえた、とニタニタ笑う勘十郎に「顔キモイー!」と怖がるミラクル(笑)

10:勘十郎は得意のロープ渡り、バファローが蝶々役。
しかし「こいつは春から縁起がええわい!」とコーナートップからジャンプもミラクルから手が滑って墜落。「勘十郎ーっ!」と絶叫のバファロー。
「オマエ汗かきすぎて手ぇヌルヌルやないか!」とミラクル。「新潟に帰れ!」とさらに追い撃ち。

11:リングはタイガースとえべっさん。
「タイガース!今日こそオマエと決着...」と言いかけるえべっさんにタイガース容赦なくガットショット。
そのままロープ振られながら「まだ喋っとんのやー!」とえべっさん。えべっさん最近ボヤキのタイミングがうまい!

12:しかしぶつかると二人ともバンプしてしまう、しかも二人合わせてマットに伏せ、二人同時にリープフロッグとまったく噛み合わない「いやいやいやいや」とツッコミ合うお茶目な二人。

13:口ゲンカになってしまう両者。「バカ野郎ー!」とチョップのえべっさん。
受けたタイガース「バカ野郎やと!...ばかやろー!?...ろーろー...ロバーッ!」とシリトリに突入。しかしまた「ばかやろー」と言ってしまい頭を抱えるえべっさん。
「レフェリー2回目だ!」とバファローが叫ぶ中、吉野レフェリーに許してもらうえべっさん。
しかし今度は「ロンドーン!」と言ってしまったタイガースが頭を抱える。

14:またも口ゲンカの二人。小突きあいから「オイ!オイ!オイ!オイ!オイオイオイオイオイ!ユッフォ!」とピンクレディーネタ。しかしタイガースは放置。
コーナーに振られながら「やれやぁー!」と絶叫するえべっさん。

15:代わって勘十郎出てきた。えべっさんは勘十郎の攻撃をことごとく地獄突きで返す。そしてダウンした勘十郎にわざわざコーナートップからジャンプしてからの地獄突き。
「結局それかい!」とツッコむ勘十郎。
なおもブッチャーポーズで興奮気味のえべっさんに「コイツを何とかしろ」と呆れてミラクルがタッチ。

16:ミラクルと勘十郎のチョップ合戦。くいしんぼうはそれを見ながらマネ。
そしてミラクルのモスキートが勘十郎に決まるとくいしんぼうはそれもマネしてリングから落ちそうになる。あわてて止めるミラクル。
「何しとんねん」と笑いながらミラクル。
首をかしげるくいしんぼう。一連の動きに「可愛いーっ」と女性客。

17:ここでハリセンを持ち出して次々と相手をダウンさせる勘十郎。しかしくいしんぼうはハリセンを奪うと逆襲。恒例のビンタ合戦モードに入る。
くいしんぼうにバシバシ叩かれた勘十郎はバファローに救いを求める。しかしバファローもくいしんぼうにビンタされまくり。交代しながら顔芸で舌を出し痛みを表現しあうバファローと勘十郎。
「ろくでなしブルースかい!」とツッコミ入れるタイガース。

18:そしてみんなでヘッドロックごっつんこ。しかしそこからのフラワーダウンに遅れをとるミラクル。
観客からの「エェーッ」の声に焦ってダウンするミラクル。しかし立ち上がった後に責められ全員からストンピング。
キレたミラクル全員にカンチョー攻撃。

19:痛みのあまり一人ひとり場外に落ちていく中、タイガースは「ハハハ!ハハハ!ハハハハハハハ!」と乾いた笑いでリングを走り回る。
タイガースはオシリを押さえながら「まだそんな手を使っているのか!?そんな事でワタシがダメージを受けるとでも思っているのか!?今ここで改めて言おう!カンチョー敗れたり!」とミラクルにカンチョー攻略宣言。
そして「秘技!護身術!」と叫ぶと吊り革に捕まるポーズ。流れてくる列車の走行音。それならとカンチョーするミラクルの手をキャッチしたタイガースはその手を上げて「この人チカンです!」

20:続いて160kmチョップ、ランニングホームランと野球ムーブのタイガース。
しかし新必殺技ホームスチールはやっぱり失敗。

21:ミラクルは延髄斬りでタイガースを止めると「よっしゃドライバー!」とミラクルドライバー宣言。しかしタイガースは捕まえようとする手を離れコロコロと場外へ。
続くバファローにも延髄斬りから「よっしゃドライバー!」。しかしバファローもコロリと場外。
そして勘十郎にも延髄斬りから「よっしゃドライバー!」と捕まえようとするミラクルだが、勘十郎はその手を跳ね除けて場外へ。虚しく立ち尽くすミラクル(笑)

22:それならばと「スーパーフラーイ!」とコーナートップに登り飛ぼうとするミラクル。
しかし敵味方全員が場外で「スーパーフラーーイ!!」「スーパーフライだー!」と囃したててスーパーフライ祭り。
散々飛び跳ねて「それじゃー上がるぞー!」とみんなリングイン。
虚しくコーナートップで立ち尽くすミラクル(笑)

23:リング上はミラクルを放置したままタイガースとえべっさん。タイガースはえべっさんを倒すとコーナートップからダイブ狙い。
「ワシここにおるで」とボヤくもすっかり放置のミラクル。
するとえべっさん立ち上がって「タイガース!オマエをそこから落とすのに技はいらん!ダジャレで充分や」とタイガースに宣言。
「オレもおるで」とミラクル哀しげ(笑)
「東京でダジャレはよせ!」とのタイガースの忠告も聞かずにえべっさんのダジャレ三本締めがここで炸裂。
あまりのくだらなさに転げ落ちてしまうタイガースとミラクル。

24:「チャンスー!」と今度はコーナーに登ったえべっさん。
それに対してタイガース立ち上がり「チョット待て!えべっさん、オマエをそこから落とすのに技もいらなけりゃ力もいらん!そしてダジャレも必要ない!...交通事故で充分や!」
そしてタイガースの世界の交通事故シリーズが炸裂。
コーナーから落ちて大の字のえべっさん。このあたりから大阪プロレスユニーク得意のシュールワールドが急加速。

25:「さーどないやって仕留めたろかいのー」とフィニッシュを狙うタイガースにいつの間にか金八先生モードの勘十郎。
勘十郎「タイガース、行って来い。行って来なさい宇宙へ!」と宇宙パワー技を使うことを勧める。
難色を示すタイガースに「苦しいとか痛いとかそんな事いっぺんでも思ってみろ。その時はタイガース...死ね!」
その暖かい(?)声に宇宙パワー技を使う決心をしたタイガース「宇宙シックスメン集合ーっ!」とメンバーを召集。
そしてリング上はバファローと勘十郎の加えて、ビリーに瀬戸口と...秀吉!!
ミステリーサークルが完成し恐るべき宇宙パワー技がえべっさんに決まるかと思われたが、秀吉の「これってプロレスですか?」も声にパワーバランスが崩壊。

26:ここでユニーク軍の反撃。ミラクルのミラクルドライバーでダウンした勘十郎にえべっさんはダイビングヘッドバッドを狙うが距離が足りず自爆。
しかし這って勘十郎を何とかフォールして勝利。
そして場内に流れるロッキー勝利のテーマ。あんたは荒谷かい(笑)

27:タイガースのメンバー紹介の中、えべっさんは余命幾ばくもない状態に陥る。長淵剛のアルバム曲を歌って事切れたと思われたが奇跡的に息を吹き返す。

28:一度は全員退場するもののアンコールでリング上はタイガース主催のライブ反省会。
これがもっとも意味不明。初観戦と思われる女性客の口はポカーン(笑)

チョット最後力尽きた感がありましたが、今回の贅沢なメインのネタを列挙させていただきました。
22分58秒の間にこれだけ詰め込んだら面白くないワケないじゃん。
しかもなんか普段のネタからさらに進化したバージョンを東京で見せちゃってるのがヤバい(汗)
というワケでスイマセン。やっぱり写真付きじゃないと宇宙パワー技は表現できません。世界の交通事故シリーズとかも文章だけではムリです。笑いすぎて写真撮り忘れてる時もありますが23以降は観戦記で詳しく書きますね。
それにしてもホントにスゴい。宇宙パワー技に入るまででも抜群のボリューム。東京まで来た甲斐があったとです。
これはMONDO21「なにわの格闘集団!大阪プロレス伝説」第2回の放送が今から楽しみ。観られる方は嬉々として待て!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

              ※大阪プロレス公式HP及びメルマガより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

観戦記がもうどうしようもなく溜まってますね。今週遊びすぎ(泣)
posted by ラポン at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メインのネタを列挙している時点で、充分以上の観戦記になってますがww
これだけでもお腹一杯

ついに秀吉も宇宙兄弟入りw
30日に政宗さんが宇宙兄弟入りを果たしたからねー
ちらっと見に来てたのは、政宗さんが心配なんじゃなくて、宇宙に興味があったからかしら…なんてな

MONDOの放送も楽しみだが、サムライのカラオケコーナーも見たいよぉ〜(泣)
Posted by ちゃー at 2008年09月26日 11:31
MONDE21が、見れない!
さすがに契約している知人がいないですね。
プレビュー、画像は無くても充分なボリュームです。伝わりますよ、毎度の事ですが脳内で映像化しやすいんですよ。それにしても秀吉さんも加わり宇宙技ですか?秀吉さん天然ですね。(笑)
オフィシャルの試合結果レポも読んだんですが、政宗さんはサンボにも精通してたんですね。あのグランドテクニックにも納得いきました。三原君の水車落としといい、昔の新日本VSレッドブル軍団を思い出しました。サルマン.ハシミコフの水車落としは絶品でした。
8,31IMPを見ました!
ラポンさんの観戦記事を読んでて正解でしたよ、どの試合もカットが多くて、放送枠に収めるには仕方ないんだろうけど。
少し遅い夏休み?からの御帰還お疲れ様でした。
Posted by さぬきうどん at 2008年09月26日 12:58
東京お疲れ様でした。


普段ホリパラでは見れないぐらい内容が濃かったですね・・・


タ・タ・タイガースはどこまでいってしまうんでしょうかね?


宇宙パワー恐るべし・・・
Posted by にゃんま at 2008年09月26日 17:52
>ちゃーさん

このメイン、ユニーク6人タッグとしては今まで見てきた中で最高峰でした。ホント笑い死にするかと思った
秀ぽんがスライディングリングインしてきた瞬間、そのヤバさが分かるファンからの悲鳴が飛び交うし )゚0゚(ヒィィ
政宗さんがおらんからハジけたって説も(笑)
もちろんタイガースも気合いいれてイヂるし

常習性があるのは宇宙パワーの恐ろしさっ
あぁこの衝撃もっとリアルに伝えたい!

カラオケ誰がどんな歌なのか楽しみですねー♪
Posted by ラポン at 2008年09月27日 08:47
>さぬきうどんさん

多分ネタはコンプリートできたと思いますよ。
宇宙パワー技の詳細はhazelさんトコに書いてありますよねー(手抜き)
笑いの波状攻撃、想像して楽しんでくださいませ

矢野くんのブログからも政宗さんのスゴさは伝わりますね。
三原君の水車落しもハシミコフのような殺人技にまで高めてほしいな。やっぱり若手のチャレンジマッチはいつ新しいものが飛び出すか分からないからいいですねー

IMPメイン短かったですか...。ノーカットで見るとグイグイ引き込まれる名勝負なんですけどね(泣)
Posted by ラポン at 2008年09月27日 09:02
>にゃんまさん

タイガースもですがバファさんも心配ですよー
あの顔芸は反則ですて
もうルードに戻るの難しそ(笑)

タイガースはこのままだとビックバンとかセブンセンシズとかまでイキそうですな(汗)
Posted by ラポン at 2008年09月27日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。