2008年09月27日

今週の大阪さん

080926harada.jpg 080926buffa.jpg

−−−−−9月27(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−

@三原一晃 vs タダスケ

A秀吉 vs タコヤキーダー

B松山勘十郎&くいしんぼう仮面 vs えべっさん&ミラクルマン

Cタイガースマスク&ビリーケン・キッド vs ゼウス&小峠篤司

D大阪プロレス選手権次期挑戦者決定戦
  ブラックバファロー vs 政宗 vs 原田大輔

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合
相部屋対決ですな。これ三原君絡みのシングルカードで一番好き。
声出しまくりのぶつかりまくりで第1試合からいきなり熱くなれるからね。

☆個人的ツボ:体が順調に大きくなってる三原君。アンコ型を活かした技でガンガンいこう。


◎第2試合
バランスから考えると...もしかしてユニーク?それならこの対戦は意外性のある展開が望めるかも。今の秀吉はシリアスでは難攻不落ですから。
いや、王子のシリアスがダメって意味じゃなくて、王子が個性を伸ばすなら言葉とかのインサイドワークで攻めるってのは必要なのかなって。その為にはシリアス・ユニーク問わず攻撃と口撃を織り交ぜて試合を展開するほうが良いって思ってるだけ。
何度も言うけど最近の王子は声が出てきてます。デビューから彼を見ているわけじゃないけど前回の欠場から着実に元気な王子になってきてる気がします。

☆個人的ツボ:でもやっぱりタコヤキック、タコヤキボンバー、一撃必殺は欠かせないねー。


◎第3試合
今のところ大阪お笑い王座への挑戦を断られたままのえべっさん。ちなみに新宿FACE大会では直接えべっさんが勘十郎をフォール。まあ宇宙パワー技の混乱の中だけど(笑)
とにかく挑戦を勝ち取るにはメカマミー、冨宅さん、菊くいとインパクトあるカタチで続いただけに何か派手な演出が欲しいトコですな。
今回の件については菊タローはチョッカイ出してこないかな?

☆個人的ツボ:えべっさんのドラゴン殺法。ドラゴンスープレックスは...ムリか(笑)


◎セミファイナル
今まで虎ビリーとB&Gの絡みってないんだよね。B&Gが上を目指すならこの二人は避けて通れない。原田がシングル狙うならここは他のメンバーも多方面に噛み付くべき。
ゼウスにしてみたら翌日の川田戦も気になるんだろうケド、ベテラン越えってのも先陣切ってやっていかんとダメでしょ。シングル要求とかしてみない?

☆個人的ツボ:虎ビリーの連携。未体験のワタクシに見せてくださいな。


◎メインイベント
3WAYって挑戦者を選ぶのにどうかなって思うけど(身もフタもない)。
でもこれに勝利するための運と戦略性こそが今の秀吉を倒すには必要なのかも。
前回、狡猾に勝利をおさめた事で二人を敵に回してしまった感のある政宗。パートナーにゼウスがいた前回のチャンスを活かせなかった原田。
その中でチャンピオンである秀吉に対してその師とも言えるバファローが立ち塞がるという意義。
気運の流れというならばブラックバファローを推したいトコ。ラポン的には秀吉に対してのバファローの受けの強さを見てみたい。

☆個人的ツボ:でも、やっぱりスタイル的に有利なのは政宗かな。こういった局面で何度も丸め込みで勝利してますし。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

080926gaina.jpg 080926kuisinbo.jpg

−−−−−−−9月28(日) 「徳島ホリデーパラダイス」−−−−−−−

@原田大輔 vs 三原一晃

Aビリーケン・キッド&ツバサ&フライングキッド市原 vs 秀吉&政宗&タコヤキーダー

B松山勘十郎&ミラクルマン vs くいしんぼう仮面&えべっさん

CGAINA&タイガースマスク&ブラックバファロー vs 小峠篤司&原田大輔&タダスケ

D大阪プロレススペシャルバトルロイヤル

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合
原田のSな攻めにどこまで耐えるかカズくん。ガンガンぶつかってセミまでにヘトヘトにしちゃえ。

☆個人的ツボ:原田にどこまで出させるか?ジャーマンまでいけるか?


◎第2試合
贅沢な第2試合だなー。市原さんハリケーン2008で結構動けてたから楽しみだね。ルチャトリオの3連続飛翔が見られるか。
戦国withタコのコンビネーションも気になるところ。

☆個人的ツボ:ツバっさん遠征ご苦労様です。個人的に戦国との絡みはあんまり見れてないからツボ。でも徳島は遠ひ。


◎第3試合
くいちゃん大活躍の巻でしょうか。個人的にはこの輪の中にGAINAを入れたらって考えるとワクワクします。GWのゼロ&GAINAユニークを見逃してるんで。
もちろん普通のユニークでも文句なし。

☆個人的ツボ:さらに市原さん(二代目)も混ぜるとなお良し。


◎セミファイナル
異色トリオだねー。実現したこと無いのでは?でも文句なしに強いでしょ。
ダブルヘッダーの原田を含めたB&G。どこまで頑張れるか。

☆個人的ツボ:GAINAさん今回もシーサーマスクで入場してくれるんでしょうか。この場所このトリオで見せるなら、やっぱり鳴門海峡と嫁のおんぶプレスでしょ。


◎メインイベント
面白さ保証付きのバトルロイヤル。ここでもGAINAや市原さんは参加するのかな。。
でも戦国はビミョーそう。彼ら4人のうち誰が出られるかでさらにハチャメチャなものになりそ。ゼウスがいない分ゼヒ全員出ていただきたいですねー。
それにしても地元大阪でなかなかバトルロイヤルやらないなぁ。一度生で観たいのに。

☆個人的ツボ:やっぱりここでも王子が強いのか?ここは徳島出身のGAINA、市原、くいしんぼうが残って欲しいかな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サタナイ行きます。チョットは寝ないと。
posted by ラポン at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。