2008年10月20日

サタナイ10/19試合結果

081020buffa.jpg 081020tako.jpg

                     ※写真は過去の大会のものです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@○ブラックバファロー(7分41秒 バックドロップ)タダスケ×

A松山勘十郎&○冨宅飛駈(16分40秒 三角絞め)えべっさん&三原一晃×

B○くいしんぼう仮面(6分15秒 関空トルネード)タコヤキーダー×

※瀬戸口を使って卑劣な手段で勝とうとしたタコヤキだが、あっけなく敗退。試合後、瀬戸口に「そんな手段を考える暇があれば練習したほうがいいのでは?」とツッコミを入れられた。

C×ミラクルマン(4分13秒 スモールパッケージホールド)タイガースマスク○

※場外でのイス攻撃、黒服の乱入、金的からの丸め込みで勝利したタイガースは「お前等の中に裏切り者がいるんだよ!」と言い、黒服がバファローのマスクを取り出す。怒りに震えるミラクルはバファローに問い詰めるがバファローは「オレは何も知らない!」と弁解。これはタイガースの罠なのか!?それとも…!?

Dアジアン・クーガー復帰戦
 ○アジアン・クーガー&ツバサ&政宗(14分15秒 クーガーロック2号)ゼウス&小峠篤司×&原田大輔

※試合を通して徐々にカンを取り戻していったクーガーが見事勝利!クーガーは「俺がおらんと大阪プロレス始まらんやろ!」と完全復活をアピール。ツバサは「来週、クーガーの足の1本や2本犠牲にしてもベルトを取り戻す!」と言い放った。

              ※大阪プロレス公式HP及びメルマガより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メインは祝福でセミは疑惑。
クーガーさんの復帰は嬉しいのですが、いきなり1週間後にメイン、しかもタイトルマッチというとどこまでできるのか不安ではありますねー。でもクーガーさん一人じゃない、ツバっさんが隣にいるもんね。
ここはムチャルチャがうっ憤を爆発させることに期待。
でもゼロ&GAINAかムチャルチャか...正直応援に困るッス。

「お前等の中に裏切り者がいるんだよ!」ってのはユニット結成の常套句。やはりタイガース発のルードユニットができるのかぁ。
バファさんのマスクは陽動作戦か否か。今のバファさんからルードの雰囲気は感じないけど、タイガースが「一緒にルードをやってくれ」なんて頼んできたら...優しい顔をまたマスクで隠すかも!?

来週タイトルマッチにもかかわらずメインとセミのテーマの前に割を食ったカタチの政宗さんの動きも相当気になりますが。当のチャンピオンおらんし。

それより最近の瀬戸口君は大阪プロレスご意見番と化しとりますな。薩摩隼人...とは違うような(笑)

posted by ラポン at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欠場中でも、しっかり自分のポジションを確立している瀬戸口君、感心です。復帰にも違和感が減るから良いですね。
タイガース率いるルード軍団の誕生が、どんなメンバーになってゆくのか興味は尽きません。ここで少し深い所で或いは全くの別視点からに依るタイガースのルード転向説を唱えます。大阪プロレスの現在の流れとは関係が薄い独自性が強いルード転向説であることを予めご容赦願いたい。
タイガースはご存知のとおり、もうすぐ父親となられます。ところが正規軍の中心人物であるタイガースは試合の他に営業運動も精力的に熟さなくては成らず、各種イベント等に駆り出されるとプライベートな時間は限りなく少なくなります。これでは初めて授かった我が子に接する時間や白鳥夫人との子育てを共有する時間が削られます。ルードならイベントや営業に割く時間が少なくとも、正規軍にいるより多く取れると思います。そして大阪プロレスのストーリーに於いても衝撃的なインパクトを残しかつ全体の活性化にも繋がりますから、一石二鳥な訳です。父親としての決断と正規軍リーダーとしての決断が今回のルード転向になったのではないか?以上が私の独自のルード転向説です。
タイガースが突然のルード転向した時に、あんなに大阪プロレスを愛してた選手が、他の選手達を陰でサポートしてきたタイガースが豹変するには、普通のプロレス頭から突っ込んで考えたほうが、自然で納得いく答えを導き出す事が出来るのではと思った次第です。この説は、いわばイフの領域ではありますが、暖かいタイガースの人柄を思えば多少は合点がいくのではないでしょうか?
クーガーさんも無事復帰を果たされ本当にIMPが待ち切れなくなりました。そうそうIMPでは、クーガーさんのゲンコツマスクに新Tシャツ、応援マスクも売られるというではないですか!プチマスクマニアの私には驚喜な知らせです。また小遣いが底を尽きますな(笑)
Posted by さぬきうどん at 2008年10月20日 11:43
ルードになると冷たくなるの?お菓子上げたらバリバリムシャムシャ食べてポイ!なんてされたら断然好きになってゴミ拾って帰っちゃうんだけどなぁ。悪なんだけど、ちょい優!三原レスラーは良いですね。もう少し流れが出てきたら素晴らしい試合が観れそう!猫的にはルチャ要素がミックスされたら最高だわ!三原レスラーは、吊りパンをタイツにしたら似合うと思うんですよね。緑だし三沢になっちゃうか!
Posted by 猫 at 2008年10月20日 14:12
>さぬきうどんさん

タイガースのルード転向はマッチメイク的に閉塞感漂う大阪プロレスに風穴を開けてくれると期待してます。
秀吉がルード脱却して新生しているようにタイガースマスクというレスラーの幅を広げる手段として徹底的にやってほしいです。
ルード化の背景には色々あるのでしょうがユニークであれだけの発想力を持っていたタイガースですから自分達の想像できないような独創的な悪役ぶりを思い付いているのかも。宇宙パワーを生み出したような閃きが彼をルードに走らせているのかもしれませんよ。これも想像の域を出ませんが。

クーガーさんの復帰はまさに待望ですね。
ゲンコツマスクもいいですがTシャツがカッコイイ!
ランドリーコラボのと見比べてドチラか買ってしまうかと。前回も衝動買いでビリーTを買ったばかりなのに(笑)
Posted by ラポン at 2008年10月21日 02:27
>猫さん

よっしゃ来い!(笑)
野獣にはエサを与えてはいけなかったりするのとタイガースはルードさんなのでお菓子をあげる事自体が高難度な上にムシャボリしたらイッツ・シャッターチャンスでゴミは喜んで自己処理だから三原君が吊りパンなのはアマレスではなくラグビー出身の彼にとってフリントストーンやギャートルズから続くパワフルで原始的なイメージの構築だったりするのが水車落しやオクラホマ・スタンピートなどの得意技なのでそれが緑のタイツだったりしたら三沢のエルボーがスパルタンXッ!!
Posted by ラポン at 2008年10月21日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。