2008年10月23日

今週の大阪さん

081023hw.jpg

−−−−−10月24日(金) 「大阪HAPPY WEEKDAY」−−−−−−

@タイガースマスク vs タコヤキーダー

Aブラックバファロー&ビリーケン・キッド vs 原田大輔&タダスケ

B松山勘十郎&えべっさん vs くいしんぼう仮面&ミラクルマン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合
今度は本当にやるのか?って試合ですねー。タイガースの存在がチョットばかしハピウィクの主旨とズレてるのは相変わらず。個人的には王子がルード化したタイガースに対戦要求する、みたいなシチュエーションが欲しかったな。


◎第2試合
サタナイで怪しい動きがあったから、ハイテンションなバファさんがいつまで見られるかチト不安。今のうちにハピウィクでいっぱい味わっとくべし。


◎第3試合
ハピウィクのメインはユニーク軍の定番モノ。そろそろ何かハピウィクを象徴するような壮大なネタが生まれて欲しいですねー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

081023kotouge.jpg

−−−−−10月25(土) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−

@三原一晃 vs タイガースマスク

A政宗 vs えべっさん

B秀吉 vs タコヤキーダー

C松山勘十郎 vs くいしんぼう仮面 vs ミラクル

Dビリーケン・キッド&ブラックバファロー&アジアン・クーガー vs 小峠篤司&原田大輔&タダスケ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆この日のホリパラは先月の新宿FACE大会で壁を壊してしまって多額の請求額に困り果てたアツシ君を救済する「小峠AID」として開催されます。その嘆いている様を見たい方は公式HP動画コーナーで(→コチラ)。オークションとかもあるようですな。


◎第1試合
先週の件があるから残酷ショーになってしまいそうな予感。今のタイガースは孤立してるから誰かがシングルで相手にするしかないんだけど...。


◎第2試合
小峠AID協賛でここからの試合はとってもユニークのような気がします。波乱の起きそうなIMP大会の前日なんだからトコトン楽しくしちゃっていいのでないかと。
とは言っても政宗さんがそれに付き合うのかは別問題ですが(笑)


◎第3試合
でもコレはシリアスともユニークとも判断できないカードですよね。まぁ決戦を控えた戦国の二人ともをユニークに巻き込んでしまうなんて...あるかも。
小峠くんもブログでこう申しておりますし(→コチラ)。


◎セミファイナル
いや、彼らがいなきゃホリパラは成り立ちませんから。タッグだろうと3WAYだろうと練り上げられたネタは何度見ても面白いんです。
ミラコーさんのブログでの101回目の決意(→コチラ)を応援すべくいっぱい動いていただきましょう。


◎メインイベント
まあ当事者のアツシ君が入っているのでチャリティムードなプロレスになるのではないでしょうか(どんなプロレス?)。それに先週が彼の誕生日だったって事もあるのでお祝いムードもあるかと。こういった時のホリパラって本当にハッピーな雰囲気になりますもんねー。
もちろんクーガーさんの調整試合としても大事ではあるんですが。
試合後のオークションでは23歳の誕生日プレゼント代わりにオークションアイテムが色んな選手から出るかもよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

081023sengoku.jpg

−−−10月26日(日) 「大阪プロレス物<ストーリー>語#44」−−−−

@タコヤキーダー vs 三原一晃

Aタダスケ vs タイガースマスク

B松山勘十郎&ミラクルマン vs くいしんぼう仮面&えべっさん

Cビリーケン・キッド&ブラックバファロー vs 小峠篤司&原田大輔

D大阪プロレス選手権試合
  <王者>秀吉 vs 政宗<挑戦者>

E大阪プロレスタッグ選手権試合
  <王者組>ゼロ&GAINA vs アジアン・クーガー&ツバサ<挑戦者組>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合
いつどこで何が起こるか分からない大会ですから第1試合から疑心暗鬼。フツーに終わるんだよね?王子がグレちゃったりしないよね!?


◎第2試合
タイガースはここで何かするって事は無いと思いますが。でも淡々と金的して、淡々と丸め込むんでしょうかね。タダスケをボコってB&Gとの因縁?ゼウスあたりがいればケンカ買いそうですケド。


◎第3試合
この3日間のユニーク軍はストーリーとは縁遠い感じですが、もしかしたらこの日IMP後の展開を占うキッカケは見られるかも。クッシーもいなくなってオイシイ獲物が欲しいユニーク軍。タイトル戦線の行方も気になりますねぇ。


◎第4試合
みなさんココらへんが臭いと思ってらっしゃいますよね。あっしも思います(笑)
ユニット変動の口火を切るとしたらココからでしょ。
ビリーさんはこれまでの出来事と発言から不動の正規軍だとは思いますが、バファローは「オマエはオレに付いてくるしかねえんだよぉ」というタイガースの脅迫に屈してしまうのか?
青春タッグが相手に組まれているのは関係あるのか?原田が「本当はヒールやりたかったんだ」とか言ってカミングアウトしたり(傾向アリ)、小峠が三成になっちゃったりするんだろうか?
だってこの試合が何も起きずに終わるワケないじゃん。そして不穏な雰囲気のままセミファイナルへ...。

◎セミファイナル
で、この試合も一触即発。今までここ一番の試合で正統ファイトを繰り広げ、自分の持ち味を殺してしまった感のある政宗さん。それによって達成感というか満足感はあったものの結果敗北を重ねてしまった。でも今回はそういった甘さをかなぐり捨てている節がありますよね。
だからもしこのタイトルマッチでもルード純度100パーセントだったとしたら、それは自己を再覚醒させる行為と相まって第4試合の出来事とクロスするかも。
だってパターンとして、

秀吉の勝利→だったとしても政宗の長年培ってきたアイデンティティは崩れないんだろうなと。考えるに今までの正規軍でのファイト自体が無理をしてるんだと思うし、ここは今までの分を一気に開放しそうな予感。考えてみればルード的スタイルに秀吉がそぐわなくなってきただけで政宗は一貫して変わらないワケだし。
決裂→ルード軍入り?

政宗が勝利→だったとしても秀吉は自分の信念を曲げないと思う。ベビーフェースとはいかないまでも今の秀吉のファイトは純粋な強さの追及から生まれるもの。
それは揺るがないだろうし秀吉のこれからのプロレス人生においての柱となる部分かと。肉体改造も含めて、ある意味ストロングスタイルに回帰した事による進化の過程にあるのかと。
ビリーと意気投合→正規軍残留?

だから勝敗に係わらずどっちも折れない...はず。
残念なことにお互いにとって戦国が足枷になってしまう状況が自然と生まれてしまってる気がする。
だとしたら同じユニットでも共存は無理かも。戦国としての絆がそれに勝ってスタイルが違う中でも組んでいくという可能性は正直低いなぁ。
政宗はどうやったら自身が一番魅力を発揮できるか分かってるしファンもそれに付いていくでしょ。秀吉も戦国という殻から旅立つ時かもしれないし。
でも大阪の名物タッグチームが見れない。これは純粋に悲しい。
なんかタイトルマッチという冠がなおざりになってしまうような背景だけどこの勝敗のベルトが付いてくる事は間違いない。願わくば乱入とかがない純粋な一騎打ちであって欲しいです。


◎メインイベント
ここは切り離して考えなければ。大阪プロレスの既成のストーリーとは別次元で行われる闘いだし。ここはセミで何が起ころうとうまく気持ちを切換えて観なきゃいけないかもです。最高に楽しみだからこそ。
もちろん大阪と沖縄だから普段はストーリー的に絡まないし、ある意味で団体対抗戦とも言えるけどお互い大阪でのバックボーンがあるからどっちにも感情移入しちゃうなぁ。
敗北はコンビの解消を意味するのかも。自己の存亡を懸けて沖縄からやってくると言ってもいい王者ゼロ&GAINA。
負傷欠場を余儀なくされたクーガー。タッグフェスのチャンスを逃した故に最速で先頭集団に戻るべく決意の闘いに赴く挑戦者ムチャルチャ。
どっちが勝つ?考えただけでゾクゾク。
今の状況だと今回ゼロ&GAINAが防衛しちゃったら、しばらく政権が続きそうだねー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おいおい26日が待ちきれないぞー。
カード見ただけで内容濃いの判りきってるし。
どっちにしろこれからの大阪プロレスのストーリーにおいて重要なカギを握るのはタイガースマスク。IMPも何試合目に乱入してきてもおかしくないイメージがキャラとして伝わってきてる。でもまだTVでしか赤黒バージョン見たことありません(泣)
というコトで、しばらく掲載できそうに無い縦縞タイガースの一枚モノ。

081023tigers.jpg

タイガースマスク色のルード、見せてもらいましょうか。
posted by ラポン at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ、来ますね〜IMP!私的には今年最大級のワクワクです。小遣いが無くなるのも今年最大級(笑)
私は息子と前日から大阪入りします。ホリパラも観戦です。IMPいかんによってはバファさん最後の入場式になるかもですね。携帯のボイスレコーダをONにしとこ(汗)
プロレス仲間の皆さんに会えるのも楽しみです!
Posted by さぬきうどん at 2008年10月24日 13:29
>さぬきうどんさん

小峠AIDも体験されるんですね。
オークションもあるらしいので財布の中身が大解放の予感(笑)

IMPは下半期最大の事件の予感。覚悟せねばですね。
とにかく皆さんのお顔見られるのを楽しみにしてます (^∀^)ノ
Posted by ラポン at 2008年10月25日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。