2008年11月20日

お絵かき道場(16)

worochi.jpg

ルード軍に現れた「第四の男」ヲロチ。
まだ1回しか観ていないので細部が違うかもしれません。でもコレの下書きをしている時(昨日)にサムライTVのSアリーナ出演のタダスケ君がイラストを描いてくれたので参考になって助かりました(ウソ)

久しぶりのニューフェイスという事で色んな意味でファンの注目を浴びている彼(人間では無いそうなので性別は分かりませんが)ですが、たちまち王子を食べてしまって天王山のエントリーを勝ち取ってしまいました。
まあ体はそこそこデカいし...100kg近いかな。身長も180cmくらいかも。2試合合わせて10分27秒ほどですがパワータイプっぽい動き。
そして結構ナデ肩?(笑)

でもプロレス自体がウマイかどうかはゴツゴツした部分ばっかり目立っててまだまだ分からないですよね。
かなり当たりは強そうだけど、初戦のフィニッシュで見せたアメノムラクモ(パイルドライバー)は正直アブない技。フツーあの態勢(であの部分をクラッチする)ならスタイルズクラッシュみたいに前に落としたりするんだろうケドそのまま下に落としやがった(汗)

そのルードテクニックも政宗さんみたく洗練されたものじゃなくて傍若無人そのもの。その力加減が予想できないだけに相手にとってはハッキリ言ってコワいんじゃないかと。

だからトーナメント1回戦のゼウス戦はグラウンド一切無しのスーパーガチンコバトルになりそう。ルード軍の介入もあるだろうからゼウスは苦戦するかも。どんな内容であれゼウスに勝ったらヲロチは勢い付くでしょうな。

まー個人的にはこういった怪奇派レスラーは好きです。ズリズリ這いずったりもしてるのもステキ。
キャラが出来てくればかなり面白い存在になるんじゃないかなーと楽しみにしてます。でも子供達にスゴんで泣かせるのはヤメてー(実話)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それにしても王子は心配。1年通して災難ばっかりだもんね。やっぱお祓いしてもらった方が良いのではないかと。それか皆で1コづつお守りをプレゼントして健康祈願を結集。

実際に先週のホリパラでデルアリに向かう時にちょうど救急車が来たのを目撃したんだよね。そこに瀬戸口君と三原君がいたんだけど、担架で運ばれてきた人は毛布被ってて分からなかった。
けどペン子が「見たことあるスポーツバック乗せてた」って言ってて、どうやらそれは王子を偶然外で見かけたりする時にいつも持ってるヤツだったみたいで。

あれからブログも更新してないから負傷の程度も分からないけどシッカリ治して早くリングに戻って欲しいよ。王子のいない大阪プロレスはやっぱ寂しいからさ。

選手もみんな連戦で大変だけどケガだけは気をつけて。
posted by ラポン at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お絵かき道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早くもお絵描き道場にヲロッチ登場っすか!
細部はどうせみんな分からないんでOKっす。雰囲気出てますね〜。

待望のマスクマン、わくわくしますな
Posted by ちゃー at 2008年11月20日 07:21
ヲロチ…まだ実物は見ていませんが、迫力ありそうですねぇ。
いつもながら 絵の上手さには感心いたします。
Posted by プロ子 at 2008年11月20日 13:03
王子の具合が本当に心配なんで、会社側からキッチリ詳細なり経過なりを知らせてもらいたいですね。
オロチ、週末はじっくり見せてもらいます。
画伯!また腕をあげましたなp(^^)q
Posted by さぬきうどん at 2008年11月20日 13:35
>ちゃーさん

マスクからヘビのヒラヒラが出てるというのはタダスケ君のイラストを見て気づきました。結構凝っているんですよねー。

心待ちにしていたマスクマン、気にする必要は無いと思いながらも正体は誰?と考えてしまう今日この頃。
だって間違いなく即戦力なんだもん。
Posted by ラポン at 2008年11月21日 14:27
>プロ子さん

個人的にはもっと怪しくもっともっとアブないレスラーに成長してほしいです。マスクのデザインもこれからもっともっと良くなるでしょうから楽しみですね。
プロ子さんも間近でゼヒ。

イラストお褒め頂きありがとうございます。でも本人はちーっとも上手だと思ってないのです(笑)ただ文章ばっかり書いてるとどうしても息抜きが欲しくなるワケなので、どうかこれからもお付き合いくださいませ。
Posted by ラポン at 2008年11月21日 14:45
>さぬきうどんさん

画伯だなんてタダの落書きですから(汗)

王子は古傷の右膝みたいですね。これが公式HPからじゃなくて他のブログさん(携帯写真限界挑戦ブログさん)見てわかるってのも納得いかないものですな。

ヲロチは登場していきなりの天王山ですが暴れまわって反則負けとかになりそう。
ゼウスに気持ちよく粉砕して欲しいトコですがさせないでしょうねぇ。
Posted by ラポン at 2008年11月21日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。