2008年11月25日

グッドモーニング新宿。

081124face.jpg

ピンポンパンポーン♪
新宿FACEから5分ほどのとあるマンガ喫茶から起床連絡。最近お泊り率の高いラポンでございます。

昨日の大阪プロレス新宿FACE大会、大盛況でした!。
しかもデルアリで見かけるレジェンドなファンの方々がいっぱい密航で来ていらっしゃってて。その景色を見て嬉しくなってしまったワケなのです。

簡単におさらいをするとまず試合はカブキブラザーズとユニーク軍(with MONDO21仮面)がハチャメチャな大騒ぎ。顔だけでも爆笑を呼ぶ3兄弟の活躍で会場のムードは上昇カーブ。

081124kabuki.jpg

そんなハッピーな雰囲気の後、休憩を挟んで天王山トーナメント公式戦。
バファローのセコンドを拒否してビリーとの対決に臨んだ政宗の男前っぷりもあってセミファイナルは観客がリング上だけに集中できる素晴らしい熱戦に。
ビリーの左腕を執拗に狙いラ・エスパルダやコウモリ吊り落としなどをことごとく攻略してくる政宗のインサイドワークに苦しみながら、最後は執念のベルティゴでビリーの勝利。
この感動を呼んだのはルード軍としてでなく、一人の男として天王山を闘った政宗の誇り高きレスラー魂があったからなのは間違いない。
負けたとはいえ東京で見せた大一番、素晴らしかったです。

081124semi1.jpg 081124semi2.jpg

打って変わってメインの公式戦は、ルード軍の度重なる介入とタイガースの猛攻の前にクーガーが窮地に追い込まれる展開に。
ハイキックやバズソーキックを何度も決められ、起死回生を狙った
客席でのチェアアトミコも黒服に妨害されるクーガー。しかし入場口で試合を見守っていたゼウスが最高のタイミングで黒服をバックステージに連れ込んで救援。
そして見事タイガースにチェアアトミコを決めたクーガーはバファローの介入も同士討ちを誘い、最後はクロスアームスープレックスで逆転勝利。
今までのルード軍の猛威を考えるとまさか正規軍が2連勝できるとは思っていなかったのもあってラポンを含め会場は大盛り上がり。
「大阪最強の男を決める」天王山トーナメントは最高の形で関東のファン、そして駆けつけた他地域のファンにその権威を証明したと言えるんじゃないでしょうか。

081124mein.jpg

そして試合終了後の水道橋コロッセオでの「なにわの格闘集団 大阪プロレス伝説」の番組収録イベント。
ネタばらしになるので詳しくは書きませんが、選手の皆さんいい感じでアルコールが入って(もちろん参加者も)爆笑のバラエティー収録に。

081124mondotv.jpg

中でも笑いの神として覚醒したえべっさんが序盤から恐ろしいほどの面白さを発揮。他の選手もMONDO21さんがキチンとプロデュースしてくれた中でノビノビ過ぎるほど動き回ってて最高に盛り上がりました!
クーガーさんも面白かった!アルコールパワーでネタが「スーパーデンジャーフライ」。これはカットされる部分もあるかもーって感じの危険度。その場に居合わせた人だけが味わえた放送事故スレスレの刺激でした(笑)
とにかくこの抱腹絶倒の内容はの「なにわの格闘集団 大阪プロレス伝説」第3回を見て確認すべし!

こうしてその楽しさの延長でラポンは2次会に突入し終電ギリギリまで飲みまくり、新宿での今現在に至るのでございます。
今日は水道橋や秋葉原あたりを散策して夜は再び新宿FACEでエルドラドを観戦。なんとか朝までには名古屋に戻ろうかと。
コッチでPC買って帰らないと家でブログ何もできんですから、開き直って楽しんじゃいます。

08112mircle1.jpg 081124mircle2.jpg

最後の写真は新宿のはとサブレさんの力作、ミラコーさんボトムにミラクルマン応援旗。ミラコーさんエコバッグなんてのもありました(笑)
気合入ってる!関東のファンもスゲー熱いぜ!!
posted by ラポン at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさん

私の予想では、東京でスーパーデンジャー ラポンになっていないか?そちらが心配です(笑)
Posted by さぬきうどん at 2008年11月25日 11:45
>さぬきうどんさん

プロレス観戦2試合にイベント参加(2次会アリ)。
PC購入に映画観賞。
しかも行きも帰りも新幹線。これでもかの無謀な散財ぶり。

これからの生活がスーパーデンジャーです(笑)
Posted by ラポン at 2008年11月25日 14:55
お疲れ様でした。
新宿大会後「抜け殻」になり、PCに向かったのが本日になりました。

また、楽しくやりたいですねぇ!!
Posted by 新宿のはとサブレ at 2008年11月29日 23:24
>新宿のはとサブレさん

「抜け殻」...分かります!特にミラコーさんへの気持ちは確実に新宿FACEを桃色に染め上げました(笑)
あれは壮観でしたねー。

そんなこんなで皆さんのおかげで東京メチャメチャ楽しかったです。
またゼヒ!ゼヒ!楽しい企画をお待ち申し上げております。

ホントありがとうございました!
Posted by ラポン at 2008年11月30日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。