2008年11月26日

メインテナンス最中。

081125crt.jpg081125cpu.jpg
使っていたパソコンが電源が入らず作業不能となってしまったので今回の東京遠征の折に購入してまいりました。

今まで使ってたのはノートパソコンなのですがデカくて持ち出せない代物だったので今回は今流行りのミニノート「acer ASPIREone 」を選択しました。
1.06キロと非常に軽く、無線LANも内蔵しているので持ち出してマクドナルドなどのネット利用可能なスポットでブログ等の作業ができるようになります。
ただし液晶が8.9インチと小さいので家では別途購入した19インチのディスプレイをASPIREoneに繋げて使用します。将来の自作パソコン購入を見越しての選択なのですが、加えて外付けキーボード&マウスを付ければ今までと変わらない環境で利用できるかと思います。
DVDドライブは内蔵していないのでコンパクトなものを改めて購入しました。
帰りはえらく重たかったのですが納得いく買い物が出来たと思います。付き合ってくれたにゃんまさんホントありがとう♪

現在作業に必要なセッティング及びフォトショップ等の必須ソフトのインストール中。

終わったら壊れたパソコンに入ってる天王山開幕戦の撮影データもサルベージしなきゃいけません(汗)

とにかく東京のマンガ喫茶で写真付ブログを書いたら作業時間が倍ぐらいかかってしまったワケで
一刻も早く自分の環境を取り戻したいと思ってます。

以上、ウダウダと言い訳を含めた報告でした。しばらく更新お待ちくださいませ。
見捨てないでー(笑)
ラベル:プロレス
posted by ラポン at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味→プロレス←日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン音痴なオッサンには詳細わかりませんが、見捨てる人を探すほうが難しい〜わ!(笑)
Posted by さぬきうどん at 2008年11月26日 18:08
パソコンとモニターで、結構いい荷物になってしまいましたもんね・・・


本当にお疲れ様でした。
Posted by にゃんま at 2008年11月27日 01:07
>さぬきうどんさん

返事遅れまして申し訳ありません。

そう言っていただくと嬉しいです。
しかし天王山のタイミングでPCが壊れてしまうなんてのは、よほど日頃の行いが悪いのかと(汗)
Posted by ラポン at 2008年11月29日 12:32
>にゃんまさん

返事遅れまして申し訳ありません。
しかも荷物持たせたりして申し訳なかったです(汗)

エルドラドの後にパソコン取りに行ってたら100パーセント間に合わなかったですよ。
でも席にバラモンと佐藤きゅんが飛び込んで来たのでもう少しでディスプレイ破壊されるトコでした。
持って逃げ回ってました(笑)
Posted by ラポン at 2008年11月29日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。