2008年12月27日

今週の大阪さん

081227fuke.jpg 081227zeus.jpg

−−−−−12月27(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−

@原田大輔 vs 三原一晃

A秀吉 vs 小峠篤司

Bアジアン・クーガー&タダスケ vs タイガースマスク&ブラックバファロー

C松山勘十郎&冨宅飛駈&ミラクルマン vs くいしんぼう仮面&えべっさん&救世忍者乱丸

Dゼウス vs ヲロチ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合 : ふと今年一番試合をしたレスラーって誰だろうって考える。沖縄プロレス勢かはたまた三原君かタダスケか。数えるつもりはないけれどシングルなら間違いなく三原君かなぁと。
フツーの仕事だって連勤はタイヘンなのに潰されても潰されても闘うレスラー三原ってスゴイって思っちゃいます。
結局何が言いたいかっていうと寒さに負けずガンバレ三原!

◎第2試合 : 興味深いカードですねぇ。正規軍とB&Gが対立関係のときは組まれてないですよね?
小峠は年明けて12日の新宿FACE大会で原田と組んでSTRONGEST-K TAG王者の大石&旭組とタッグマッチ。これはノンタイトル戦とはいえ重要な意味合いを持ちそうな一戦。
しかもB&Gとしては同じくK−DOJOのヒールユニットであるΩにも宣戦布告しているだけに、来年あたりから外に目を向ける事による若手の成長が更に加速しそうな予感。
その予感を確かなものとして感じさせてもらいたい今回、更なる飛躍が期待される男と大阪プロレスチャンピオンはどんな闘いを繰り広げるのか。第2試合に何気なく組まれたシングルマッチで終わって欲しくないですな。

◎第3試合 : 元旦の大阪プロレスタッグ選手権を前にクーガー潰しをアピールするタイガース。
クーガー自身も右足首が完調してないことをおおっぴらにしてしまってるものだから狙われるのは当然な気もするのですが、タイトルマッチを受けたからにはなんとか元旦はベストコンディションに近づけて臨んでいただきたい。
自分自身のプライドとかツバサというパートナーとの信頼、もちろんファンの期待に応える意味でも潰されない強靭さを見せて欲しいな。

◎セミファイナル : 試合は勘十郎&冨宅のセクハラ指数の高いお二人が乱丸さんを狙う展開なのでしょうか。いくらミラコーさんでも二人を止めるのは難しそ。デビュー10周年の乱丸さん、どうかご無事で。
そういや先週のデビュー10周年記念興行で乱丸さんはダンプ様とタッグマッチ闘ったんだっけ。もしかしてハリケーン出場なんて事は...。

◎メインイベント : お互いを意識し試合そっちのけで激突を繰り返す二人にようやくの決着戦が組まれることに。正直今までヲロチや黒服に対して上から目線で挑戦的なマイクを続けていたゼウスだが、正直その言葉に実感が湧かなかったのも事実。
そう、今までは。ゼウスは半年間定期参戦していたハッスルから離れることを宣言。これによって将来的に彼がどんな方向に進んでいくのかは不明だが、二股をかけていた状況から集中できる環境になったのも事実。
ここは一先ず大阪プロレスに本腰を入れてもらいたいものだ。その手始めとしてヲロチとのシングルマッチ。この結果、そしてその後のコメント次第でゼウスが大阪プロレスとどう向き合っていくかが分かるのではないか。
川田やサップらと激闘を重ね、ハッスルに確かな足跡を残したゼウス。ファンとしてはケガ人続出で先行きが不透明となったストーリーにパワーアップした彼が先鞭を付け、閉塞状態を打破してくれることを期待せずに入られない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

081227seto.jpg 081227hide.jpg

−−−−−12月28日(日) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−
− 瀬戸口直貴誕生日記念興行 −

@三原一晃 vs ヲロチ

Aツバサ vs くいしんぼう仮面

Bアジアン・クーガー vs 原田大輔 vs 小峠篤司

Cゼウス&タダスケ vs タイガースマスク&ブラックバファロー

D秀吉&松山勘十郎 vs ミラクルマン&えべっさん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎第1試合 : 食べちゃダメー!この子はエサじゃないからー!(笑)

◎第2試合 : これはツボ。何がツボって聞かれてもうまく言えないけどとってもヤバくて面白そうなニオイがする。
S気質なツバッさんをどう振り回すかくいちゃん。多分やっちゃった分だけボコボコ。スペアマスク渡してリアルマスク被って反則アピール勝ち(うまく説明できない)を狙えるかくいちゃん。

◎第3試合 : 前回3WAYとはいえツバサを降した桃の青春タッグ。ムチャルチャ連続撃破なるか。手負いのクーガーは怖ぇぞ。

◎セミファイナル : 平日プロレスでは度々毒リンゴで魔界タイガースに操られているタダスケ。ホリパラなんだし少しだけでも見せてくんないかなー?一時的にでもゼウスとの1vs3ってのは面白そうですが。

◎メインイベント : ここは間違いなく茶坊主であり誕生日の瀬戸口君が主役でしょう。
同時にファンが今一番期待している秀吉ユニーク究極版となるか?師弟関係のミラコーさんと秀吉。主従関係の秀吉と瀬戸口。この三角関係はどんな状況を生み出すのか。
これを観なきゃ2009年の秀吉物語は語れないぞ!行ける人は絶対行け!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どっちに行きたいと聞かれれば...ホリパラですね。この日は色々と楽しそー!でもサタナイはゼウスが何か喋りそうで気になるなぁ。
あー行きたい!行きたい!いい気体!あと3日の辛抱だ!
気体といえば、寒くなって更に乾燥してきたので加湿器が欲しいですよね。この前雑貨屋(知る人ぞ知るヴィレッジバンガード。何気に名古屋が本店)で5000円くらいのブタの形した加湿器を見つけて正直迷ったんですが、蚊取り線香の入れ物やら扇風機やら貯金箱まで何でもブタのデザインにすりゃいいってもんじゃないですよねー(ラポンは一つも持ってないですが)。
でも鼻からモクモクと出る水蒸気...プリチー♪
posted by ラポン at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。