2009年01月06日

お絵かき道場(19)

warutigers.jpg

突然のルード転向を果たしたタイガースマスク。

宇宙パワーの使い過ぎか、サスケのイニシエーションの影響か、はたまた団体の都合か(爆)、名も無きルード軍を率いて平和ボケしていた大阪プロレスを恐怖のズン底へ叩き込むべく...。

んっ?でも最近チョット変わってきてる。
団体をブッ潰すだの次は誰々の骨を折るだの言ってるケドその行動から垣間見えるのは大阪プロレスに対する大きな愛情。

トコトン恐くてズルいルードを目指しながらも彼の創造する世界はファンの心を惹きつけ始めてる。

「野獣」というニックネームとは裏腹に、観る者の反応を探り試行錯誤を繰り返しながら独自のルードスタイルを形作りつつあるタイガース。
天才肌の彼は正規軍という堅苦しい枠組みを飛び出す運命だったのかも。

氣ボールをトンファーに代えて今日もタイガースマスクは憎まれ口を吐き続ける。

行き着く先は最悪のルード?最高のリンピオ?
いやいや、タイガースマスクという究極のファンタジーは確実に存在する。
posted by ラポン at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵かき道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイガースさんは、まじで気功が使えるんでしょうか?
前から2月15日の試合は行けたら行くつもりなんですよぉ〜♪
Posted by 猫 at 2009年01月08日 02:12
ルード転向直後のタイガースは、納得できないものでした。
しかし、今は違います。のびのびファイトしているタイガースに頼もしささえ感じます。バファローにも同様な感覚を覚えてます。自由にずる賢く、それでいて大阪プロレス愛が溢れるルード軍に惹かれかけてます。
ころっと話題がズレますが、香川では、今日発売だった週プロを早速に立ち読みしてきましたが新日本のドーム大会、凄かったようですね。やっと日曜深夜に放送されるようで楽しみです。
最後になりましたが画伯!タイガースの画像ごっちゃんです。
Posted by さぬきうどん at 2009年01月08日 19:40
>猫さん

以前は「氣」を意識した発言をしてたタイガースですが、今は魔界に堕ちてしまったのでビミョー(汗)

気功が使えるならトンファーみたいな凶器に頼らなくてもいいですもんね

ハリケーンは大阪プロレスの1年に1度の祭ですよー!
お待ちしてまっせ (≧∀≦)ノ
Posted by ラポン at 2009年01月09日 04:10
>さぬきうどんさん

いくらマルチな才能のタイガースとはいえ完全に自分を偽ってのルードはできないですよね。
その魅力を活かした悪役ならきっと支持を得られると思いますもん。

この不景気に新日本が元気を見せたのは嬉しいですよね。こんな時代だからこそプロレスという別世界でイヤな事を忘れさせて欲しいものです。
自分も早く映像で見たい!
Posted by ラポン at 2009年01月09日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。