2009年01月16日

今週の大阪さん

090116buffa.jpg 090116worochi.jpg

−−−−−1月17(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−

D アジアン・クーガー&小峠篤司&原田大輔
     vs
  ブラックバファロー&政宗&ヲロチ

C シンガポールケインタッグマッチ
  松山勘十郎&ミラクルマン
     vs
  くいしんぼう仮面&えべっさん

B ゼウス vs タダスケ 

A 冨宅飛駈 vs タイガースマスク

@ 秀吉 vs 三原一晃

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : 注目はハリケーンの大阪タッグ戦で対戦の決まったバファローとクーガーの前哨戦。チョット気が早いかもしれないけど、昨年はハリケーンに至るまでに徹底的にタイガースを追い込んだ前科のあるバファローなら何かやらかすかも。
とともにカード未決定の政宗とヲロチに動きはあるか。個人的には参戦の決まったウルティモ校長とツバサのドリームコンビとタッグマッチかなぁと。でも校長とツバっさんのシングルマッチってのも見たいなぁ。
後はシンガーポールケインマッチ。竹刀が公認凶器ってシチュエーションをどこまで面白くできるか。あんまり道具に頼るのもどうかと思うんだけど勘ちゃんそのへんウマいからねー。ハリセンで対抗するってのは...素材で負けてるわな。
あとゼウスvsタダスケは前回を越える熱戦となるか。
冨宅vsタイガースは天王山2007での一戦がシビアで良い勝負でしたね。DVDでしか見てないですが。以前なら興味深いカードだったけど今回は多くを望めないかも。チョット残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

090116hide.jpg 090116pecky.jpg

−−−−−1月18日(日) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−
 ペッキー&タコヤキーダー&タダスケ誕生日記念!

D 秀吉&タダスケ&ミラクルマン
     vs
  松山勘十郎&くいしんぼう仮面&原田大輔

C ゼウス&ツバサ vs タイガースマスク&ヲロチ

B えべっさん vs アジアン・クーガー

A 小峠篤司 vs 政宗

@ 三原一晃 vs ブラックバファロー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : メインは参加選手にペッキーとタコヤキーダーをムリヤリぶち込んだ乱痴気騒ぎの気配。シャッフルするとカブキブラザーズになりますが今回は出番はないみたい。師弟コンビに挟まれたタダスケが更にマッドネスな感じになるのか、それとも秀ポンとタダスケがアメプロムーブにかぶれてミラコーさんが容赦なくツッコむのか。
ゼウス&ツバサの異色コンビはこれまた初組み合わせ?のタイガース&ヲロチと。最近ヲロチはヤラレキャラなんですよね。最近会場人気の上昇中のヲロチがビミョーにルードスタイルに変化の出てきたタイガースとどんな連携を見せるのか。ゼウスとツバサは勝手にやっても強そだし苦戦必至。
あとクーガーさんとえべっさんの酒豪対決はどうなるか?どうにもならんかも(笑)
前回両者リングアウトに終わった政宗と小峠の一戦は今回決着つきますやらどうやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペン子に届いたさくら会の会報読みました。入場曲特集いいねー。ツバッさんの入場曲、前から探してるけど確かに入手困難。
えべっさんとくいしんぼうは同じフレーズが何度も繰り返されるのであんな景気の良い曲にもかかわらずヒーターの効いた電車で座って聞いてると速攻で眠くなりやす。
最近のお気に入りプロレス入場曲はK−DOJO真霜拳號。でもアルバム買うしかないのよねー。
posted by ラポン at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サタナイ、ホリパラ、共に私の注目カードはシングルマッチですね。
タイガースVSふけさん、たとえ期待を望めないとしても気になります。
政宗VS小峠は好勝負の予感がします。二人とも技の切れとスピーディーな動きにマットにくぎづけにされそうな予感です。
さくら会の会報、よかったですね!ビリーさんのSTEPUPやっと入手できました。hazel様に教えていただきYOUTube動画を携帯でゲットできました。
話は飛びまして、今週のGSpiritの月曜コラム読まれましたか?あの木村健吾が実は隠れた実力派だった事に先ず驚きました。彼の代名詞である稲妻レッグラリアートの凄まじい破壊力にも驚きました。そして、なにより人間性の良さが綴られてましてぐっと来ました。

ハリケーンまで、やっと一月を切りましたね。私の年明けは真の意味で大阪プロレス観戦せんとすかっとしません(笑)はや〜く来い来いハリケーン!
Posted by さぬきうどん at 2009年01月17日 10:38
>さぬきうどんさん

レスが試合後になってしまいました(汗)
タイガースと冨宅さんは序盤いい感じだったみたいですね。試合結果は仕方ないでのしょうか。

ホリパラの政宗vs小峠は...小峠よりも政宗のほうが借りを返したいのでは。リングアウト引き分けに満足して無かったですからね。こちらも楽しみです。

SETUP良かったですね♪
自分もある方の助けを借りてツバっさんの入場曲を入手できました。こっちもカッコイイですよ。

GSpiritは自分が事務所移転で通勤時間が長くなったのでとっても重宝してますよ。バックナンバーも全部読みました。藤波ではなく健吾派だった自分にとっては今回の記事は最高でしたね。今のプロレスラー達には先駆者達が作ったプロレスという立派な土壌を汚さず守ってそして大きくしていってほしいですよね。

待望のハリケーン、自分も待ち遠しいです。みんなでガッチリ応援しましょう!
Posted by ラポン at 2009年01月18日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。