2009年02月02日

大阪ハリケーン2009公開記者会見

s090201zentai.jpg

遅くなりましたが大阪ハリケーン2009公開記者会見の模様をお届けいたします。
上は会見後の全体写真。ミラコーさんと勘ちゃんが夫婦のようです(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第1試合 20分1本勝負
瀬戸口直貴 vs 三原一晃

s090201setoguchi.jpg s090201mihara.jpg

三原「今回大阪ハリケーン2009の第1試合を務めさせていただく事になりました。初の大阪ハリケーンと言う事で気合いも充分入っています。そして必ず勝ちたいと思います」

瀬戸口「きたる大阪ハリケーンの第1試合を闘える事を誇りに思っております。ブランクはありますが精一杯頑張りたいと思います。勝ちにいきたいと思います。よろしくお願いします」

◎未来を担う若き二人の力強い言葉。オープニングは任せた!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第2試合 タッグマッチ60分1本勝負
ウルティモ・ドラゴン&ツバサ vs 政宗&ヲロチ

s090201masamune.jpg

政宗「えー自分のパートナーのヲロチなんですけれども、ヤツはしゃべれないんで代わりに喋ります。
こういう記者会見の場...にも来ないツバサとウルティモ・ドラゴン。まぁスーパーヒールの僕らがヤツらを打ちのめしてやります...と、ヲロチが言ってました。
ま、徹底的にヤツらを痛めつけるだけと...ハイ...以上です」

◎政宗さんの危なっかしいマイクでしたがそこが「らしい」んですよね♪何はともあれ華やかな一戦になりそうです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第3試合 8人タッグマッチ30分1本勝負
ダンプ松本&くいしんぼう仮面&えべっさん&救世忍者乱丸
    vs
ストーカー市川&冨宅飛駈&松山勘十郎&ミラクルマン

s090201fuke.jpg s090201mirkan.jpg

ミラクルマン「えー今回は相手に女子が2人いるんですけど、こちらにストーカー市川が入っていると言う時点で勝ち目は全くないと思うんですけども、ただ女子にはめっぽう強い冨宅さんがいるので、まぁ勝ち負けよりメチャメチャ面白い試合をして、またコスチュームの方もチョット遊びたいと思いますのでゼヒ楽しみにしておいて下さい」

冨宅「えー女子にめっぽう強い冨宅です。えーリングに上がれば女も子供も関係ないんで対戦相手の一人として勝ちにいきたいと思います。よろしくお願いいたします。」

勘十郎「去年の記者会見でスーツを着たら笑い者にされたので今年は衣装で来ました。
ここまで来たら恐がってばかりもいられません、これまでやって来たダンプ松本対策、どれも大成功に終わっています。こちらもミラクルマン、冨宅飛駈、ストーカー市川とそうそうたるメンバーを用意しました。
必ずやダンプ松本をブッとばして大阪お笑いチャンピオンここにありを見せつけたいと思います。」

s090201ebe.jpg s090201kui.jpg

吉野レフ「ありがとうございました。それでは対戦相手になりますくいしんぼう仮面選手...は飛ばしましてえべっさん選手からお願いいたします(場内笑い声)」

えべっさん「えーとですね(なぜかマイクoffのトラップ)今回我々味方にダンプがいるということですので(そして呼び捨て→多分パニック)、ダンプさんが頑張って対戦相手をみんなボコボコにしてもらいますんで、我々はそのボコボコの姿を見て笑っていたいと思います。
えー後ですね西口プロレス、お笑いプロレスの本家である大阪プロレスのリングでヘタな事をしたら我々ユニーク軍団がブチこわしに行くかもしれません。テロ行為も辞さない構えですので西口プロレスも覚悟して試合に望んで下さい」

◎休憩時間の西口プロレスとどっちが面白いのか!?元祖として負けられない!...ダンプにオイシイとこ持ってかれるな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第4試合 6人タッグマッチ30分1本勝負
小峠篤司&原田大輔&タダスケ vs 大石真翔&旭志織&KAZMA

s090201tadasuke.jpg s090201harada.jpg

タダスケ「今回で大阪ハリケーン2回目の出場になります。対戦相手オメガの大石、旭、KAZMA、特にKAZMAは、自分は新宿でブチのめされてるんでハリケーンでは倍返しにしてやりたいと思います。頑張ります」

原田「えー今オメガと闘って2連敗して自分たちはもう後が無い状態です。とことん勝ちにこだわりたいと思います。お願いいたします」

s090201kotouge.jpg

小峠「えー当初は第2試合になるんじゃないかと聞いたんですけど、第4試合に上げて頂いた事を会社には感謝したいと思います。上の方に組んで頂いたからにはメチャメチャやってやろうと思ってますんで頑張りたいと思います。
まぁ大阪と東京のどっちかというとキャリアの浅い6人が集まってやるワケですからオレは全員がライバルと思ってますんで。もちろん東京の連中にも舐められないと思ってますし、タダスケも原田ももちろんライバルだと思ってますから、ここは一歩抜きん出てやろうとオレは思ってますのでオレは必ず狙いは1本、3カウント、大石真翔一本に絞っていこうと思ってますんで必ず3カウント獲ってやろうと思います。」

◎コトミちゃんが熱い!第4試合は後の展開を呼ぶ大事な試合。狙うはB&Gvsオメガの全面対抗戦!振り向かせてみせろ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第5試合 「The Bodygurdデビュー戦」30分1本勝負
 ゼウス vs The Bodygurd

s090201zeus.jpg

The Bodygurd「えーゼウスファンには申し訳ないが2月15日、ゼウスを潰す」

ゼウス「まぁアレやな、このオッサン何を根拠にそんなに自信あるんか分からんけど、2月15日絶対にプロレスの厳しさっちゅうもんをこのオッサンに教えたろ思てるからオマエ覚悟しとけよ」

◎記者会見でも乱闘寸前。果たして正々堂々の勝負は実現するのか。相手を力でねじ伏せるのはどっちだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セミファイナル 大阪プロレスタッグ選手権試合時間無制限1本勝負
<王者組>タイガースマスク&ブラックバファロー
    vs
<挑戦者組>ザ・グレート・サスケ&アジアン・クーガー

s090201cooger.jpg


まずはテッドタナベレフェリー立会いの元で大阪タッグ選手権の調印式と撮影。

クーガー「えーこの試合の為に先日盛岡まで行ってサスケ選手と極秘特訓をして来ました。それと元旦の試合でベルトを獲られてるんで大阪ハリケーンの大きい舞台で取り返したいと思います。応援よろしくお願いします」

s090201tigbuffa.jpg

バファロー「えー大阪チャンピオン、ブラックバファロー、タイガースマスクです。えーとですね、アジアン・クーガーに全くなんの興味もありません。タッグ選手権は鼻歌まじりで防衛してみせます。
グレート・サスケ、相当トンチンカンな試合をしていると雑誌などで見てますが、言っときますけどワタクシとタイガースマスクも相当トンチンカンです。
トンチンカンな事では自信があります。必ず防衛してみせます、以上」

タイガース「対戦前にしてこのクーガーと並んで立って並んで座ってこな仲良くしてるつもりはありません!隣に居るだけで不愉快です!これで失礼します!(棒読み)」

◎とてもノーマルな試合では終わりそうに無いこの一戦。大阪府立で新たなる宇宙戦争の勃発なるか!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メインイベント 大阪プロレス選手権試合時間無制限1本勝負
<王者>秀吉 vs ビリーケン・キッド<挑戦者>

s090201billy.jpg

続いて大阪プロレス選手権の調印式、そして撮影会。

ビリー「今から8年前、僕が初めて日本で試合をする日、お互い、出会ったのが初めてでした。彼はまだ練習生で、僕も名前も姿も違うレスラーでした。
時は経ち、彼がデビューしてシングルマッチをする日がありました。僕はまだ日本に帰国したばかりで日本のプロレスに慣れておらず、すごい不安を持っていましたが、彼との闘いで一つの壁を越える事が出来ました。
そして時は経ち、この大阪ハリケーンという舞台でまた彼と闘う機会に恵まれました。僕は1年間、何度もケガをし復帰戦を今日まで3回繰り返してきました。
大阪プロレス最高の舞台で最高の相手、秀吉に勝利し、また今目の前にある壁を一つ越えたいと思います。
そして他のカードに比べたら、話題性は少なかもしれません、でも僕にとっては非常に重要な大きなカードです。
大阪プロレスの激しい試合を出来るのは僕らしかいないと思います。必ず勝利し新チャンピオンになります!」

s090201hideyoshi.jpg

秀吉「えー大阪ハリケーンでメインで試合を出来るという事はすごく光栄に思ってますし本当に嬉しいです。
対戦相手のビリーケン・キッド、2008年天王山覇者、何度も大舞台を経験し、そしてシングル王座に何度も何度もなった男です。正直手強い相手です。そして自分が最も尊敬している先輩です。
ですが自分は大阪プロレスに入って5年、シングル、タッグ共にビリーケン・キッドから一度も負けてません!
これはオレの大きな自信です!
それは大阪プロレス年に一度の集大成、年間最大のビッグマッチ大阪ハリケーンでさえ、その歴史を塗り替える事は絶対にさせません!
オレは絶対王者として大阪ハリケーンで試合を終え、そして更なる飛躍をしていきます!頑張ります!」

◎彼らのプロレス人生が紡いだ極上のメイン。話題性が少ない?いやいや間違いなく今の大阪プロレスで最高のカード!魂の闘い見せてくれ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

s090201center.jpg

会見後の全体写真撮影のコーナー。タイガースが見ているのは秀吉か、はたまた大阪ベルトか。

s090201left.jpg

どこでも変わらぬくいしんぼうとえべっさん。えべっさんはこの後ジャージになり更に警備員になりますが。第3試合は昨年と同様入場に時間がかかりそうだ(笑)。

s090201right.jpg

ヲロチは人間じゃないからスーツも礼服も関係なーい。お洒落番長の政宗さんと好対照(?)

s090201mein2.jpg

大阪ハリケーンのトリは彼らが勤める。2009年、大阪プロレスの主役になるのはどっちだ!

s090201mizuno.jpg

その後ジャージお披露目。秀吉は控えめ前開き。ゼウスはほぼ全開。ピースのえべっさんが妙にカワイイ。

s090201mizuno2.jpg

後ろにはさくらのすけのプリント。このキャラ大事にしてもらってます。吉野レフェリーのホワイトバージョンも同じ柄だけど判別できず(笑)

s090201ouji.jpg

会見&ジャージお披露目後にフラッと姿を現した王子。ジャージお披露目に出てくれれば良かったのにもったいない。
でもスーツ似合ってるよ、さすが王族(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「大阪ハリケーン2009」、スカイAの放送予定は分かりません(というか契約してないので見れません)がサムライTVでは2月28日(土)に23時からの2時間枠で初回放送があります。
嬉しいな♪
posted by ラポン at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。