2009年02月02日

なんやかんやで1周年...そして猛反省

090202tigers.jpg

                 ※画像と記事の内容は多分関係ありません


気が付いたら本日でブログ始めて1周年でした(汗)

大阪プロレスとの強烈な出会いが昨年の1月6日。そしてブログを始めたのが2月2日。


...正直ありえんですよね。


プロレス仲間からは「フツー1回観ただけではブログ始めないよね」と笑われました。



いや、でもそれほどの衝撃だったんですよ。

深夜帯のTV放送になってからというもの、意識しなければ目にすることの無いプロレス。
ジャイアント馬場さんが死んでプロレスの世界が終焉したかのようなショックを受けて、NOAH勢の全日本離脱で一度はプロレスと縁切りした自分...。

7年半のブランクを経てその魅力に再び引き戻してくれたのが大阪プロレスだったんです。
正直プロレス界は団体も劇的に増え顔ぶれも変わり、技も増えて高度になっていて最初は「付いていけないかも」なんて思いました。
でもそんな理屈を抜きにして熱くなれる、そして楽しめるプロレスがそこにありました。


もう一度どっぷりこの世界に浸りたい...。


深く考えず、まさに「ノリ」でブログを始めてしまいました。


今でもブログの最初の方を読むと恥ずかしくなります。ホント勢いだけで書いてます。知識もほとんどゼロなのに勝手な妄想と知ったかぶりで書き連ねてます。
でも確実に今より前のめりな自分がいました。


そしてこのブログを通じていっぱい仲間ができました。
大阪はもちろん京都、和歌山、香川そして地元の名古屋に東京や千葉、茨城まで。
プロレスの話ができずにウズウズしてた自分に大阪プロレスは夢のような環境を与えてくれました。
プロレスを通じて様々な分野の方とも思いがけず知り合いになることができたりもしました(結果ご迷惑を掛けたりもしてしまいましたが)。


昔は話しかけようと思っても話しかけられなかったプロレスラーさん達も身近に感じることができました(今でもレスラーさんに話しかけるのが苦手なのですが、それは昔のプロレスラーをリスペクトしてる名残です)。


昨年の起こった色んな出来事は驚きに満ちていて、まさに青天の霹靂の大連発でした。



プロレスが楽しくて楽しくて、デルフィンアリーナに行くのが待ち遠しくて、それが毎日の生活に力を与えてくれてました。





でも、最近は大きくパワーダウンしてたかと。

それはプライベートなことであったり、プロレスに対する釈然としない出来事に勝手に腹を立てた結果だったりします。
ここ最近は記事も手抜きっぽくなって更新が滞ったりしてました。


でもそれは全て自分のワガママだと。ただ自分の慢心が「テンション上がらないし、できないならいっそやらない」みたいな部分を招いていたと思います。

それこそプロレス応援する資格ないですよね。

プロレスってのは昔から常識や理屈が通用しない世界だからこそ、異彩を放ち輝いていたんだと思います。
その魅力が自分の想像力の枠にはまってしまうようなら、それこそプロレス界に未来は無いのかもしれません。

老若男女誰もが一瞬にして四角いリングに釘付けになる。好景気も不況も関係なく常に驚きに満ち満ちて皆にパワーを与え続けるのがプロレスだと。
それを再認識させてくれたのは紛れもなく大阪プロレスでした。そこから名古屋を始め様々な団体への興味をもたらし今に至っているんです。


この1周年を機にもう一度自分のプロレス熱を奮い立たせてみようと思います。


大阪プロレスは選手も熱くて、そしてファンやブログを書いてらっしゃる方々も本当に熱くていつも「大阪プロレスを愛してるんだなぁ」と心から思います。

自分はその人たちに対する尊敬の念と、大阪プロレスを観て感じた「プロレスはファン一人ひとりが応援することで必ずまた黄金期を迎える」という「プロレス・リターンズ」の名前に込めた当初の気持ちを忘れずにこのブログを続けていこうと思います。


間違ったこともいっぱい書くかもしれません。愛情が捻じ曲がって表現方法がおかしくなる時もあるかと思います。
というかすでにおかしいかも。
でも自分達の体を張って素晴らしい闘いを見せてくれているプロレスラー達にちっぽけでもエールを送ることができたら嬉しいです。


なんか反省なんだかカミングアウトなんだか分からない記事になってしまいましたが今までコメント等で応援してくださった方々に感謝です。
サボってる時でもブログを見に来てくださっているたくさんの方々にも心からお礼申し上げます。


これからも当ブログを宜しくお願い申し上げます。


                          2009年2月2日 ラポン


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というワケでタイトルの画像をいぢってみました(PCで見てる方にしか分からないのですが)。

文字は金運を高めるべくイエローに統一(笑)、背景は宇宙パワーをもらうべく作成いたしました。

...なんかプロレスのブログっぽくないなぁ(汗)
posted by ラポン at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味→プロレス←日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラポンさん、1周年おめでとうございます。
なんかもう長年ブログをされてるイメージありますが(笑)

ラポンさんには大阪以外のプロレス話もお付き合い頂き
深く感謝してます。

エルドラド観戦の際、ここでいきなり『会えませんか〜』と
書き込んだりしてゴメンねぇ。迷惑かけたねぇ。
そして会場に現れた“パンクラスTシャツ”の人物は
本当にプロレスを愛する名古屋の優しい兄ちゃんでした!

これからもブログを通じ、楽しい話を聞かせて下さい。頑張ってね♪
Posted by ふぉんりー at 2009年02月03日 00:13
わかるなぁ〜その気持ち。一つ嫌になるとドンドン嫌になって、段々考えるのも面倒になってきて…ちょっと詰め込み過ぎたんじゃないですか?私もハリケーン観戦したかったけど都合が悪くなりましてね…離れ過ぎるってのも気持ちが段々薄れてくるんもんですわ。でも、天保山は絶対行くので見かけたら声掛けておくれやす〜!
Posted by 猫 at 2009年02月03日 01:41
え!まだ一年だったの?
濃密すぎて十周年みたいやわ〜(笑)
これからも、ラポンさんらしさを貫き通して頑張ってくださいね!
最近やたら反省が多い感じを受けますが、構わず暴走しまくって宜しいのではないでしょうか?と私は思います。
最初、訪れた時には異常なテンションの高さに驚きましたが、また訪れてみたくなり気がつけば惹かれてました(笑)
失礼な事を散々、書きましたが、大阪プロレス応援していきましょうo(^-^)o
十周年目指して、突き進め〜!!!
Posted by さぬきうどん at 2009年02月03日 06:46
一周年おめでとーございます。

ブログをやるのに本来は何の制約もないですよ。続ける自由もあれば、止める自由もあります。
疲れたら休んで下さい。
で、またムズムズしてきたら、何でも良いから書けば良いと思います
その積み重ねの結果がこの一年、そして、二年目へと繋がって行くんじゃないでしょうか。

私が、初めてここを訪れたとき、プロレスゲームのネタで、試行錯誤しながら大阪プロレスの選手のキャラを創作しているのを見て、おもしれぇなーこの人w、何を必死にww
って思ってブックマークしましたですよ。
確かに、妄想はズレまくってましたけどね、それがまた新鮮で、こんなプロレスの楽しみ方があるんだなと、プロレス知識では、ラポンさんのほうが先輩ですからね、勉強させて頂いてましたよ

ラポンさんの個性をどんどん活かして、楽しいブログを目指してみて下さい。

長々と失礼しました。
Posted by ちゃー先輩 at 2009年02月03日 09:48
>ふぉんりーさん

ありがとうございます!

プロレスで意気投合できるのはサイコーです。
また関東にお邪魔させていただくことも多いかと思いますのでよろしくお願いします!
Posted by ラポン at 2009年02月03日 11:08
>猫さん

詰め込み過ぎ...だったです!柄にもなくマジメに取り組んでました(汗)
2009年は勢いでいきます!前方不注意気味くらいで(笑)

ハリケーン来られないんだー、残念。

次は天保山ですね、待ってますからね、絶対ですよ!(笑)
Posted by ラポン at 2009年02月03日 11:22
>さぬきうどんさん

反省ザルのようになってました(笑)
良くも悪くも丸くなってましたねー。当初ブログ上でバカになれてる自分自身が楽しくて仕方なかったんですが。

まぁここ最近のモヤモヤはチョット早い五月病みたいなもんだったかもしれません。

ゲキありがとうございます、そろそろエンジンかけていきますよー♪

自分が弾けないとさぬきさんもコメントで弾けられないですもんね。
Posted by ラポン at 2009年02月03日 11:30
>ちゃー先輩

制約は感じられてなかったんですが素直に楽しめてない自分がいましたねー。

最初の「何でもプロレス化」みたいなドップリ浸けの勢いはそう持続できるもんじゃないですがそれがもう楽しくて楽しくて♪

でも、この記事で初心に帰れた気がします。
前からそうなんですが自分が楽しんでると向こうから話題がやってくるんですよ。

で、それをブログにすると。

基本その方向で(笑)


エールありがとうございますセンパイ!
Posted by ラポン at 2009年02月03日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。