2009年03月20日

今週の大阪さん

090319tigers.jpg 090319kui.jpg

−−−−−3月20(金祝) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−

D秀吉&ツバサ&ミラクルマン
     vs
 タイガースマスク&政宗&ヲロチ

C天保山グランプリ予選3WAYマッチ
  くいしんぼう仮面 vs えべっさん vs ブラックバファロー

Bビリーケン・キッド&タダスケ
     vs
 アジアン・クーガー&冨宅飛駈

A松山勘十郎 vs 小峠篤司

@原田大輔 vs 三原一晃

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : 祝日のホリパラメインはシリアスマッチと思われる。
秀吉とミラクルの師弟コンビがルード軍相手のシリアスでどんな連携を繰り出してくるか楽しみ。もちろんそこにツバサが入ることでのトリオとしての完成度がルード軍にどこまで通じるかも注目だ。
来月にタイトル挑戦を控えるヲロチの暴れっぷりも見逃せない。

セミファイナルは天保山メインの座を賭けた3WAY。
すでに決まっているのはエル・サムライとミラクル。「基本はユニーク」とミラクルが語る天保山においてバファローがそのベルト争奪戦に名乗りを上げている点だけでも、この試合は見る価値充分にありだ。

勘十郎と小峠のシングルは...やはりR15な感じなのだろうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

090319kot.jpg 090319kan10ro.jpg

−−−−−3月21(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−

Dインディジュニア挑戦者決定 B&G総当たり戦
 小峠篤司 vs タダスケ

C松山勘十郎&くいしんぼう仮面&華名
     vs
 冨宅飛駈&ミラクルマン&えべっさん

Bビリーケン・キッド&アジアン・クーガー&原田大輔
     vs
 タイガースマスク&ブラックバファロー&政宗

A秀吉 vs ヲロチ

@三原一晃 vs The Bodyguard

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : インディペンデント・ワールド・ジュニアヘビーのベルト挑戦権を巡った総当り戦も最終ラウンド。
今のところ原田と小峠が勝ち点1で同点。そしてその展開の行方は現在勝ち点0タダスケに握られている。
この日タダスケが小峠に敗れれば、小峠が大石真翔が持つインディベルトに2度目の挑戦を改めて直訴することになるだろう。引き分けの場合も同じことが考えられる。
そしてタダスケが勝てば全員が勝ち点1で並んでしまう。この場合は当初から挑戦が決まっていた原田の挑戦で収まる公算が高い。しかしそれは同時にタダスケの先輩越えも意味する事となる。
この試合はタイトル挑戦権は元より、大阪プロレスにおける若手の序列を崩すチャンスに成り得るもの。
その瞬間が見られるか否か。行ける方は是非足を運んでいただきたい。

セミでは大阪出身のフリー女子プロレスラー華名が参戦。
これまで他団体で菊タローなどとのミックスドマッチにおいて散々セクハラを受けている華名だけにこの野獣どもに囲まれたシチュエーションは似たような状況が充分予想される。
しかし気の強さでは定評のある華名。冨宅を筆頭とする「それ目的」のえげつない言動をどう黙らせるかも興味深い。

来月4月4日のタイトルマッチ(ビリーvsヲロチ)の前哨戦は今のところ積極的に組まれていない。
そしてこの状況でヲロチの品定め的な役を買って出た形になったのが秀吉。
第2試合というのが微妙な扱いではあるのだが、とにかくヲロチが秀吉という自分を倒しうる実力者と組まれてしまった事が面白い。
リニューアルして以降、リングアウトなどの不透明決着の少なくなったヲロチ。少なくとも若手に対しては容赦なく叩き潰すスタイルを取り始めている。
果たしてこの試合は真っ向勝負になりうるのか?
そもそも1対1の試合になるかも危ういだけに秀吉の頑張りを見守りたい。

オープニングマッチでは三原がボディガーと初シングル。
超絶なパワーと荒削りなテクニックを併せ持つボディガー。ザ・バウンスなど一つ間違えば病院送りにし兼ねない技を持っているだけに三原は注意が必要だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

090319battle.jpg

−−−−−3月22日(日) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−

D大阪プロレスバトルロイヤル選手権試合
 <王者> えべっさん vs その他大勢 <挑戦者>

Cビリーケン・キッド&小峠篤司&えべっさん
     vs
 ブラックバファロー&政宗&ヲロチ

Bツバサ&くいしんぼう仮面
     vs
 ミラクルマン&原田大輔

Aアジアン・クーガー vs 松山勘十郎

@三原一晃 vs タイガースマスク

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : メインはバトルロイヤル。チャンピオンとなったえべっさんを虎視眈々と狙うミラクルを始めとするバトルロイヤル巧者たち。
えべっさんはベルトを巻いて初のデルアリ登場。果たしてファンの前でその運と実力(?)を駆使してベルト防衛となるか。
選手は前の4試合までで全員出場、バトルロイヤルはボーナストラック的な扱いなだけにここはルード軍の面々にもできる限り参加していただいて賑やかなメインイベントに相応しい舞台にしてもらいたい。

秀吉とタダスケが九州プロレス参戦でお休みなのは残念だが、参戦選手達の活躍が倍楽しめるこの日のホリパラはオススメだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

posted by ラポン at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サタナイの第ニ試合、とっても×2気になってます。先日のサタナイ、ホリパラとハリケーン後の秀吉さんを見て改めてゾクゾクさせられるファイトぶりや姿に秀吉さんが元気で暴れないと大阪プロレスは盛り上がらない!と私個人的に確信しました。バッドフォースの亡霊を良い意味で昇華させて自らの血肉にしてるのが秀吉さんだと私は思ってるわけです。
相手は脱皮して売りだし中のオロチですが、ストーリィとか度外視しても、秀吉ここにあり!を満天下に示して欲しいと願います。ですが、タイトルマッチを控えたオロチがまともに戦うとは思いませんし、仮にまともに戦えば秀吉さん有利は動かせないと思います。荒れた試合になるとは予想しますが、ルード軍団に秀吉さんを怪我させるような事だけは避けてもらいたいですね。
書いてる事が矛盾しますが、脱皮して実力派を発揮してきたオロチ、けっこう気に入ってます。あの新しいマスクのデザインも好きでハブ男さんがダブります。

余談ですが、大阪から帰って一週間ずっと風邪に悩まされてました。やっと熱が下がり落ち着きました。因みに仕事は休まず頑張りましたが流石に筋トレは休みました(T-T)ラポンさんはトレーニング順調ですか?これは良いですみたいなトレーニングありましたら教えてくださいね!
Posted by さぬきうどん at 2009年03月21日 14:41
>さぬきうどんさん

第2試合というのは正直気に喰わないのですが、それは観る側のワガママという事で(笑)
確かにこれからの大阪プロレスの流れにおいて秀吉の役割は重要でしょうね。

別の団体の話題になって恐縮ですが今DDTという団体は8月の両国でのビッグマッチに向けて選手全員が「ロード・トゥ・ザ・両国」を合言葉に一丸となって突き進んでます。
実際、両国を埋めるのは大変なことですが、この高い目標ができた事で選手、そしてファンの意識の高まりを感じます。
それが現状の観客動員にも好影響を与えているようです。

だから大阪プロレスも後楽園ホール大会を関東進出の本格的な足がかりとして選手一人ひとり高い意識で臨まなければいけないと思います。
実際、誰が欠けても後楽園は成功しないと思いますから。
後楽園は大阪プロレスをよく知らない人だって多数来場されると思いますし、だからこそ選手のみんなには現状の自分をもう一回り大きくして存分に見栄を張ってもらいたいんです。
プロレスの首都でもある関東で大阪プロレスも存在を改めてアピールして欲しいです。

秀吉も佐々木健介とやるというのであれば、その日まで一つも星を落とさない気持ちで闘ってほしい。
相手はグランドスラムを達成してるレスラーです。秀吉にも人生最高のコンディションで当日のリングに立って欲しいです。

試合は残念ながらこの日は反則裁定になってしまいましたが、ヲロチは個人的に大阪で大成して欲しいと思います。
あれだけのキャラクターと実力ならそれこそ関東進出の秘密兵器になれるとまで思ってますよ。

とにかくここからの盛り上げ方次第で大阪プロレスの景気は回復するはずです。
今までデルアリを訪れた人を全員IMPと後楽園に来させるくらいの気持ちで頑張ってほしいです。


それにしても風邪が治って何よりですよ。治ったからっていきなりムリしないでくださいねf^_^;
花粉症とか大丈夫ですか?
トレーニングは自分も滞りがちです。忙しさにかまけて週イチくらいでしかできません。
逆にプロテインを使うあたりの知識とか教えて欲しいくらいですよー。


あと、遅ればせながら讃岐うどんありがとうございました。
キチンとしたお礼もせず申し訳ありません。
まだ調理法は決まってませんが近いうちに美味しくいただきますm(__)m
Posted by ラポン at 2009年03月22日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。