2009年03月27日

今週の大阪さん

090327kiku.jpg 090327hideyoshi.jpg

−−−−−3月28(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−

5:大阪プロレスお笑い選手権
  <王者> 松山勘十郎 vs 菊タロー <挑戦者>

4:ビリーケン・キッド&秀吉
     vs
  ヲロチ&The Bodyguard

3:小峠篤司&タダスケ
     vs
  原田大輔&三原一晃

2:くいしんぼう仮面 vs えべっさん

1:冨宅飛駈&ミラクルマン&新村一樹
     vs
  タイガースマスク&ブラックバファロー&政宗

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : メインは最強の挑戦者を迎える大阪お笑い選手権。ベルトを設立して以来防衛を続ける勘十郎にとって大阪プロレスお笑いの始祖との闘いは避けられぬもの。一方の菊タローも4月の10周年記念IMPでのくいしんぼうとのメモリアルマッチを前に勲章が欲しいところ。
お約束ネタの応酬の後、終盤に訪れるシリアスな攻防を制するのはどちらか。
最近慣れっこになってきた突然のタイトルマッチだが、今回も波乱は必至。歴史に勝てるか勘十郎。

4月4日にタイトルマッチをおこなうビリーとヲロチ、そして対立関係が表面化しつつある秀吉とボディガーのダブルの因縁がセミで激突する。間が悪いことに他のルード軍がオープニングマッチ出場なので、全員による徹底的な正規軍潰しが決行されることになりそうだ。
それにしてもヲロチとボディガーとは異様なタッグチームだ。個々の実力がまだまだ読みきれないだけにコンビネーションがどの程度うまくいくかも未知数である。コミュニケーションがうまく取れなければ試合中に空中分解だってありえる。しかしながら大阪プロレス史上でも屈指のパワフルさを誇るコンビだけに結果次第では一気にタイトル戦線に名乗りを上げるタッグチームになる可能性もあるだろう。
これを現王者と前王者のコンビがどう迎え撃つかに注目したい。

この他にも4月4日のインディジュニアの挑戦者決定3WAYを前にB&G勢も前哨戦を行う。三原が入っているものの当日に向けて様々な感情が行き交う試合となりそうだ。

あと第2試合はもしかして、えべっさんがくいしんぼうの為に仮想菊タローになって初代のムーブに挑戦したり...するのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

090327tadasuke.jpg 090327tsubasa.jpg

−−−−−3月29日(日) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−

5:松山勘十郎&ミラクルマン
     vs
  秀吉&小峠篤司

4:ビリーケン・キッド&原田大輔
     vs
  タイガースマスク&ブラックバファロー

3:ツバサ vs 政宗

2:くいしんぼう仮面 vs タダスケ vs えべっさん

1:三原一晃 vs ヲロチ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : ハリセンとカンチョーがタッグを組んでそれぞれ弟子と獲物に試練を与えるメイン。すっごいアダルト指定な臭いがします。シバかれ、貫かれ、貪られ...果たして誰の遺言が聞けるでしょーか。

セミは一見シリアスだけどタイガースとバファローがトンチンカン加減によってはホリパラっぽい試合になるかもしれませんねぇ。こういった時のタイガースとビリーの舌戦は見ものですからフタを開けてのお楽しみ。

第3試合は出ました注目のシングルマッチ。おいおいメインじゃないのかよ、ってくらいのスペシャルマッチです。お互い特別な感情はなさそうだけど、どの程度の差があるのか想像が付かない両者の実力に興味津々。ファンにとっては突然のキラーカードです。

第2試合は...サタナイのカードにタダスケがプラス。上の写真はチョット忠ノ助登場を願望してしたりしていなかったり(笑)どうなる事やら。

オープニング、三原君はヲロチの食料にならないように注意すべし。重さなら負けんぞ!ガンバレ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

090327kanebe.jpg 090327mircle.jpg

−−−−3月29日(日) 「チキチキ・天保山グランプリ2009」−−−−

5:初代天保山グランプリ王者決定戦
   エル・サムライ vs ミラクルマン vs くいしんぼう仮面

4:天保山ダイナマイト 3分5ラウンド(総合ルール)
   村浜武洋 vs 石倉正徳

3:タイガースマスク&ブラックバファロー
     vs
  勘州力&えべ波辰爾

2:ビリーケン・キッド&三原一晃
     vs
  小峠篤司&タダスケ

1:原田大輔 vs 田中裕樹

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : メインは間違いなくサムライさんが大変な事になりますね。サムライさんが本気で初代王者を狙っているかどうかは定かではありませんがベルトよりもケツ防御の方が大事かも(汗)
とにかく天保山を象徴する(どうすると象徴になるのか分かりませんが)激し面白い3WAYを期待してますよん。
ミラ子オーさんにはこの大会の発起人として、人差し指がどうなろうと勝利していただきたい(笑)

大阪プロレスファン歴の浅いラポンは村浜さんの試合はもちろん見たことありません。昨年はキックの試合とか出たりしてるんですね。キャッチ的な動きの石倉さんと総合マッチのセミ、どんな試合をしてくれるでしょうか。

第3試合はサービス精神旺盛なルード軍コンビが昭和プロレス(もち肌)妖怪コンビと激突します。勘州はハッキリ言って自分的にツボです。ハリケーンは会場デカすぎて面白さが伝わらなかっただけにまた見られるのは非常に嬉しい♪
タイガースとバファローもこういったの好きそうですからどう対抗してくるか楽しみで楽しみで。
そういや最近えべっさんはドラディションに呼ばれませんねー。ドラゴン藤波怒ってるのか(笑)

第2試合...マジメにやるんですか?天保山の基本コンセプトはユニークらしいですからここはビリーさんの手腕にも期待してしまうワケで。
タダスケはここで忠ノ助でも(しつこい)。
コトミちゃんもカブキブラザーズ五男の篤ノ助でどうっすか?なんなら禁断の三成でも(笑)

第1試合くらいは(笑)ピシッと締めてくれそうです。サタナイの新村さんとこの試合の田中さんはちょくちょくハピウィク参戦してますよね。実力の程が楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

天保山の後にはミラコーさんのバンド「KICK‐OUT」のライブがありますよー!!

場所 : デルアリより徒歩30秒、ライブハウス「TRIBE」

料金 : 1000円

※天保山チケット提示で500円!!

※入場時に別途ドリンク代500円かかります。

ホリパラ、天保山、ライブと制覇してミラコーさんのメイン3連発を目撃しよう!!
posted by ラポン at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかのミラクルさん三連を味わうんざましょ?
おもいっきりミラクルワールドに浸りやがれ〜(笑)ちなみにサタナイのセミ、ホリパラの第二試合、天保山のセミ、めちゃめちゃ好物なカードです!気になりますな〜(泣)
Posted by さぬきうどん at 2009年03月28日 16:17
>さぬきうどんさん

読まれてますねー(笑)

実は久々のサタナイだったのですが改めてホリパラには無い激しさに満足しました。
第1試合の新村さんもさぬきさん好みの渋さですよー。

ホリパラはツバサと政宗のシングルに尽きます。
ジャパニーズルチャを体現する2人の対決、シビれました!
ずーっと見ていたいと思うほど手に汗握るプロレス。また見たい!

天保山のセミ、村浜さんが石倉さんからほぼ完勝。グラウンドは徹底防御し、立ち技では圧倒しました。
第1試合の原田と田中裕樹もさぬきさん好みです。

贅沢な2日間でスイマセンm(__)m
Posted by ラポン at 2009年03月30日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。