2009年05月25日

京都寄席5 〜男達の京都〜 5/24試合結果

image/2009-05-25T05:08:222 image/2009-05-25T05:08:221

                      ※写真は過去の大会のものです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@タッグマッチ20分1本勝負
 アジアン・クーガー&×瀬戸口直貴
 (9分56秒バックドロップ→片エビ固め)
 ○ブラックバファロー&ヲロチ

Aタッグマッチ30分1本勝負
 ○秀吉&政宗
 (11分37秒刀狩)
 ×松山勘十郎&原田大輔

B3WAYマッチ30分1本勝負
 ○くいしんぼう仮面
 (7分32秒関空トルネード→片エビ固め)
 ×えべっさん

※もう一人はミラクルマン

C6人タッグマッチ30分1本勝負
 ビリーケン・キッド&藤田峰雄&○タダスケ
 (16分12秒I20→片エビ固め)
 ツバサ&小峠篤司&×三原一晃

Dスペシャルシングルマッチ時間無制限1本勝負
 ○スペル・デメキン
 (20分18秒フィッシャーマンズ・スプラッシュ→片エビ固め)
 ×タイガースマスク

※スペル・デメキンのデビュー10周年を記念して対戦を志願したタイガースは師匠であるデメキンに160kmチョップ、ランニングホームラン、六甲おろしなど今までに培った技を叩き込んでいく。デメキンもそれに応えジャックハマー、シャイニング・ウイザード、道険笑歩拳などを繰り出し一進一退の攻防を展開。タイガースが昨年の大阪ハリケーンでバファローとの抗争に終止符を打った変形タイガースSHを決めるが、カウントは2.9!デメキンがバベル、フィッシャーマンズ・スプラッシュを決めるもタイガースは意地で返す。デメキンのバックドロップ連発に体力が底をついたタイガース。デメキンはタイガースに「立て!もっとやろうぜ!根性見せろ!」と熱い激を飛ばす。タイガースは必死の反撃を見せるものの、最後はデメキンが亜留魔下首領からフィッシャーマンズ・スプラッシュで勝利!
試合後、デメキンは「タイガース、ありがとう。正直、2度とここに参戦することは無いと思ってた。でも、プロレスに絶対なんて無い!タイガースのおかげでまたこのリングに立つ事が出来た。これからもこのリングに上がりたい!」とタイガースへ感謝の意を表し、心境を語った。タイガースはデメキンをはじめ、来場した観客に感謝のメッセージをライブのMC調で語り、最後は昨年誕生した6ヶ月になる息子をリングで抱き上げ、大会を締めくくった。

               ※大阪プロレス公式HP及びメルマガより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スペル・デメキンvsタイガースマスク...いい試合だったんだろうなぁ

団体同士が離れたって選手の気持ちは繋がってる...もし時が解決してくれるならいつまででも夢の対決は待ちますよ
posted by ラポン at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年の戦国VSゼロガイナを彷彿させるような熱くて、感動的な試合でした。隣に息子がいたから堪えてましたが、涙を抑えるのが辛かったです。
MWFでハブさん見た時に正直全然、心に響いてこなかったから自分の中で持ってたゼロにたいするコダワリは風前の灯でした。しかし、デメキンとして戦ったレスラーはコダワリのゼロに他ならなかったです。技、間、パフォーマンス、どれを取っても憧れのゼロさんでした。
タイガースも男前でした。今こうして書いてても熱い思いが沸き上がります。プロレスって最高っすね。こんな試合の後こそ、プロレス談議に花を咲かせたいですな(笑)
Posted by さぬきうどん at 2009年05月25日 16:08
>さぬきうどんさん

落ち着いてコメントしたかったもので遅くなって申し訳ありません。

やっぱりゼロさん(ここはあえて)にしてもタイガースとの試合は特別なのですね。そこはMWFの時と気持ちという面で大きく違うのでしょう。

やはりプロレスというのはそれぞれ築いてきた歴史がぶつかりあうときに一番カタルシスを感じさせます。
両者の関係が密接であっても「闘いにおいてマイナスになる情は持ち込まない」というのがプロレスなのですが、その闘いぶりからは語る以上にその結び付きの強さが伝わってくるんですよね。
もちろん両者が憎しみあってるときでも同様のことが言えますが。

自分は残念ながらゼロさんを見ている期間が短かったのでさぬきさんほど浸れたかどうかは分かりません。
でもそれだけ心に響いた試合を体験できたさぬきさんをうらやましく思います。
今度その時の様子を教えてくださいね。
Posted by ラポン at 2009年05月29日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。