2009年07月04日

今週の大阪さん

image/2009-07-04T15:49:104 image/2009-07-04T15:49:101

−−−−−−7月4(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−−

◎秀吉&政宗&小峠篤司
     vs
 タイガースマスク&ブラックバファロー&タダスケ

◎原田大輔&三原一晃
     vs
 大橋篤&河上隆一

※他の対戦カードは当日発表

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : タッグフェスを制した戦国が大阪タッグ王座という覇業に向けて動き出す。タダスケのルード転向に憤まんやるかたない小峠と組んでタイガースら最悪軍団と激突する。
戦国の二人のヴィジョンとしては王座獲得後、望月&フジイに後楽園ホール大会での雪辱を晴らすべく挑戦状を叩きつける考えなのだろうが、そこまでに最悪軍団が様々な罠を仕掛けて待ち受けるだろう事は予想に容易い。
まずは直接対決を避け、はぐらかしに小峠を狙ってくる事も考えられる。タダスケのルード転向について真意を測りかねている小峠が純粋に勝負に徹しきれるかが気になるところだ。
何にしろ戦国が望むタイトルマッチ実現には、最悪軍団チームを連破したタッグフェスと同様に勝利という結果を残してゆくのが近道となる。激戦に注目だ。

原田と三原は大日本プロレス勢を迎え撃つ。原田は先々月の大日本プロレスの後楽園ホール大会でその大橋と組み、河上と手を合わせている。
印象からすれば大橋の軽量ではあるが感情あふれる小気味良い動きは大阪プロレスにはいないタイプであるし、河上に至っては風貌、ファイトスタイルと共に原田と酷似していて嫌でもライバル心を煽ってしまいそうだ。
ここに原田と三原の負けん気がぶつかれば、K−DOJOの大石や旭を相手にしたときとはまた違うフレッシュな闘いが見られそう。
若手の台頭が目立つ大日本プロレスだけに、原田はこれに先鞭を付けてK−DOJOに続く他団体との交流という名の対抗戦に持ち込みたいところだ。
三原にしろ若武者出場に続く新たなる刺激だけに、ここは欠員の出たB&Gに名乗りを上げるくらいの気合で臨んでほしい。

そして他の3試合のカードは現時点では発表されていない。
本来なら観客動員にとって不利であるカード未発表をあえてするあたり、何か隠し玉が隠れている可能性がある。
ビリーのパートナーとしてタッグフェスで活躍したペロの今後の動向も不明であるし、クーガーとミラクルにしろムチャムチャのこれからを面白くしようと企んでいそうだ。
タコヤキーダーがシリアスに絡むのかお笑いに新たなる風を吹き込むのか興味深いところだし、もうすぐ沖縄を離れてしまう某選手も本土上陸を果たすのかが気になるところ。

タッグフェスという節目が終わり新たなるストーリーが始まる今週のサタナイ。発表された2試合以外にもお楽しみが隠れていそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

image/2009-07-04T15:49:102 image/2009-07-04T15:49:103

−−−−−−7月5日(日) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−−

D秀吉&政宗
     vs
 松山勘十郎&ミラクルマン

Cアジアン・クーガー&小峠篤司&原田大輔
     vs
 ブラックバファロー&ヲロチ&タダスケ

Bビリーケン・キッド&大橋篤
     vs
 タコヤキーダー&河上隆一

Aくいしんぼう仮面 vs えべっさん

@三原一晃 vs タイガースマスク

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : ホリパラにも大日本プロレス勢が参戦。大阪勢とミックスされたカードで互いに新たなる一面を見せるか。

セミでは桃の青春タッグwithクーガーが最悪軍団と因縁の対決。タダスケの不意打ち的裏切りによってタッグフェス初戦で悔しい敗北を喫した青春タッグだけにここで憂さを晴らしておきたいところだ。

そしてメインは戦国のタッグフェスお疲れ様ユニーク。とはいえ勘十郎とミラクルという天敵コンビに唇と人差し指で陵辱されてしまう危険性はあまりにも高い。
尊敬するイチゴ大福師匠とのお笑い対決に秀吉、そして政宗はどう対処(×対抗)してゆくのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というワケで仕事戻ります。サタナイ何か起こりそうなんですけどねぇ...行けないんですよねぇ(泣)
posted by ラポン at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。