2009年07月14日

ホリパラ 2009/7/12試合結果 with マイベストショット

image/2009-07-14T21:35:563

                     ※写真は当日の大会のものです

祝!復帰!ロベルト田中...with会長さん(笑)

急がず焦らずマイペース、と言えば聞こえは良いのですが(汗)
2日遅れの試合結果withマイ(←ココ重要!)ベストショットをどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

@20分1本勝負
 ○アジアン・クーガー
 (6分29秒クーガーロック4号)
 ×タコヤキーダー

image/2009-07-14T21:35:562

090712a.jpg

◎試合 : クーガーは観客を煽りながら余裕の試合運び。
場外戦などで苦しめられた王子だが初動の早いダブルニーアタックからタコヤキボンバーに繋いでチャンスを作る。
一撃必殺ダイビングヘッドアタックも一度は封じられクーガーに雪崩式を狙われるが、これを叩き落して見事成功させてみせる。

しかしそれでも揺るがないのがクーガーの牙城。キャッチされたタコヤキックはスクールボーイで切り返した王子だったがツームストンパイルドライバー、そしてダブルアームからのクーガーロック4号を決められ無念のタップアウト。

◎雑感 : どっしりとクーガー、ムチャ封印で勝利。王子も頑張りましたが、もっと粘れる!もっと粘って欲しい!と言うのが正直なところ。
雰囲気的にはクーガーがコールを要求して盛り上がったけど、やっぱり王子が追い詰める事で声援を呼び込んで欲しい。
クーガーにペースを狂わされるんじゃなくて王子が狂わせていかないと。

その王子のダブルニーアタックはバリエーションが増えていくと面白そう。ショートレンジで放っても強力そうで不意打ちも可能だから侮れないかと。
進化させてDDTのKUDOのようにコーナーから飛ぶも良し、HARASHIMAの蒼魔刀みたく座ってる相手に放つも良し。

生意気な意見で申し訳ないけど王子の技で見た目「今のは痛い!」というものが今のところ見当たらない。三原君のコーナースプラッシュのように「おぉっ!」と見た目のインパクトで歓声が上がる技が欲しい。
タコヤキックも当たった時「パーン!」と過剰なくらい大きく音が鳴れば観てる人に伝わりやすいなぁと思うし。

とにかく大阪プロレスはヒザを中心に試合を組み立てるタイプのレスラーはいないので、ダブルニーはこだわって使ってみるのもいいかも。

三原が急成長しロベルトも帰ってきて出世競争は熾烈。王子頑張れ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Aタッグマッチ30分1本勝負
 秀吉&×三原一晃
 (11分00秒ショートレンジ・ラリアット→体固め)
 タイガースマスク&○The Bodyguard

090712b.jpg

◎試合 : 観戦に来ていた三原の家族を挑発しながらタイガースとボディガーが三原を攻め立てる。
ところどころで秀吉が強さを見せるものの場外戦を絡めてペースを握らせない最悪軍団コンビ。

それでも三原がブレーンバスターを投げ返すと反撃開始。秀吉はフライングラリアートを決めると、今度はダウンするボディガーにパワースラムでパートナーの三原を浴びせてみせる合体技。
三原はなおもコーナースプラッシュ、フライングソーセージでボディガーを追い込むが、ボディガーは串刺しラリアットとリフトアップスラムであっさり立て直すとショートレンジラリアット連発で三原をねじ伏せて3カウント勝利。

試合には負けたものの三原の頑張りを秀吉は称えて見せた。

◎雑感 : 秀吉とタイガースにとって前哨戦って考えたなら少々淡白な一戦だったような気がしますが。
タイトルマッチを控えた秀吉特有の暴風のような殺気立った空気が今回は感じられなかったかな。期待してただけにチョット残念。
まぁタイガースが秀吉をはぐらかした、という向きもあるけれど、これによって試合の主役は三原君になってしまいました。

やっぱり三原君は表情がいい。今更ながら応援に力がはいります、やられてるときは特に。
そのやられっぷりに対しても壊れない丈夫さ(もちろんケガはあるでしょうが)はレスラーとして素晴らしい素質です。いつも三原一晃が見られるってすごい大事な事。
もちろん王子とロベルトの復帰で倒さなければいけない先輩は増えたワケですが、その中で「先輩越えをします」と言った年初めの宣言を有言実行できるか楽しみです。
それをやってくれそうな雰囲気はでてきてるんですよね、実際。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

B30分1本勝負
 ×えべっさん
 (0分05秒ラリアット→片エビ固め)
 ○ブラックバファロー

<再試合>
 ×えべっさん
 (5分54秒スクールボーイ)
 ○ブラックバファロー

090712c.jpg

◎試合 : この右腕のラリアット一発でバファローを倒すと豪語のえべっさん、ところが試合開始数秒で逆にラリアット葬。
「納得してへんぞ!」と強気に再戦を要求するえべっさん。自転車のパンクを理由に帰りたがるバファローだったが「一曲歌うなら」と注文を出す。

そしてTUBEの「あー夏休み」のサビを見事なまでに中途半端に歌って見せるえべっさん。それでもバファロー「感動した!」と再戦を受諾してしまう。

結局一方的にやられまくるえべっさんだったが、「今日のオレは一味違うで(観客おぉーっと歓声)!オマエを倒す秘策...あったらえぇのにな」等、独特のテンションで会場の空気を振り回し、これにバファローもノリノリで対抗。
それでも結局、えべっさんが吉野レフェリーとの誤爆で言い争いになったところを背後からスクールボーイでバファローが勝利。

退場するバファローに今度は「ガチンコや!総合ルールで勝負や!」と吠えるえべっさんだったが、これを三原が腕ひしぎ逆十字でキツいお仕置き、リングから追い出して無事終了。


◎雑感 : アメージングえべっさん。ところどころ分かりにくい...でも面白い。恒例の再戦パターンですが完全に独自世界を築いてます。
笑いたきゃ笑え的なのに癒される空気はえべっさんオリジナルですな。恐れを知らないってのは勢いがあって強い。
吉野さんとの掛け合いもグダグダなのにニヤニヤしてしまう。えべっさんがネタを渡しきってないのにムリヤリ拾う吉野さんがオモロい。
個人的にはバファさんの「ガーッ」とか「ガウッ?」みたいな野生に戻った反応っぷりもツボでした。

常習性の強いえべっさんシングル、貴方もいかが?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Cタッグマッチ30分1本勝負
 ○政宗&○小峠篤司
 (11分02秒セコンド介入→反則)
 ×ヲロチ&×タダスケ

090712d.jpg

090712e.jpg

◎試合 : 最悪軍団コンビの急襲からゴング。それでも序盤は政宗と小峠が好連携でヲロチを攻める。
しかし最悪軍団コンビは政宗の治りきっていない腰を攻めて形勢逆転。ヲロチがうなりながら踏みつけ、タダスケは笑みを浮かべながら腰にハンマーを叩き込む。
悪のコンビネーションの前にたちまち劣勢に陥る政宗。

それでも政宗がカウンターのウラカンラナでタダスケから脱出すると小峠がすぐさまスワンダイブのミサイルキックで追撃する。
ヲロチにもフライングラリアートを浴びせた小峠はコルバタDDT、テキサスクローバーホールドと手を休めない。
タダスケの横やりにも負けず串刺しバックエルボー、ムーンサルトプレスと畳み掛ける小峠に、政宗もコーナーからのダイビングボディアタック、コンプリートショットで続く。

なおも小峠のトペコンヒーロ、政宗のトルニージョを挟んで政宗のアンクルホールド地獄がタダスケを追い込む。しかし勝利目前といったところでタイガースが乱入して政宗をイスで痛打、吉野レフェリーに暴行を働いたため最悪軍団の反則負けが下された。

試合後は政宗とタイガースの間で舌戦、来週のタッグマッチに向けて互いに挑発しあった。


◎雑感 : いや、政宗&小峠は良いです。軽量を活かした素早いジャパニーズルチャは今の大阪プロレスでは彼ら2人にしかできない芸当。
使える空間の幅が戦国よりも上にも広いので終盤はヲロチとタダスケを完全に翻弄してました。
政宗のアンクルに加えてもう一枚このコンビなりの決定打があれば定番タッグチームをも食う実力があるかもしれません。
精神面の強さではやっぱり戦国でしょうが。

でもコトミちゃん...「三成」でもう一回コンビ組んでみない?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

D「ロベルト田中大阪プロレス復帰戦」6人タッグマッチ60分1本勝負
 ビリーケン・キッド&ミラクルマン&○ロベルト田中
 (16分25秒ロベルトボム→エビ固め)
 ×松山勘十郎&くいしんぼう仮面&原田大輔

090712f.jpg

image/2009-07-14T21:35:561

090712g.jpg

090712h.jpg

◎試合 : ロベルト田中の復帰を正規軍とユニーク軍が混成で出迎えるメインイベント。
原田とロベルトが挨拶代わりにじっくりとレスリングでファンにアピールすれば、ミラクルとくいしんぼうが伝統芸能で笑いを誘う。
くいしんぼうの欽ちゃんジャンプから今度はビリーと勘十郎。
勘十郎の大量の発汗に悩まされるビリーはロープ渡りに巻き込まれるも、くいしんぼうには大はしゃぎの連続ビリンコバスターで反撃。

ロベルトは原田とはシリアスに闘いを繰り広げる一方で、勘十郎にはハリセン、フレンチキスの洗礼を浴びながらもビンタ合戦と待ちわびたファンの歓声を背に試合に積極参加。

そしてここからリング上は賑やかなルチャムーブで盛り上がってゆく。コーナーからビリーとミラクルが伸びやかに空を舞い、集まってはヘッドロックごっつんこからフラワーダウンと定番ネタ。
そしてビリーのお座りトペコンヒーロから勘十郎トペスイシーダ、ロベルトのプランチャ、くいしんぼうのラ・ケブラーダにミラクルのトルニージョなど華やかなダイブ競演を続けざまに見せる選手達。

さらに勘十郎の豚の角煮、ビリーのドロップキック、くいしんぼうのフランケンシュタイナーにロベルトのロベルトピストルと出し惜しみのない技の応酬。
ついには勘十郎から愛しの乱れ髪が原田に放たれるが、これでも試合は終わらない。
その勘十郎にミラクルがミサイルキックを敢行すると、ロベルトは同じくミサイルキックで追従し最後はロベルトボムで試合を締めくくって見せた。

勘十郎は「お帰りロベルト」とマイクを持つとそれをロベルトに渡す。
ロベルトは「大阪プロレスの選手とファンの皆さん、改めて帰ってまいりました!これからも大阪プロレスの一員として切磋琢磨し盛り上げていきますので応援宜しくお願いいたします!」と大きな拍手の中で締めてみせた。


◎雑感 : これぞホリパラといった緩急の効いた見事なユニークマッチ。ロベルトの復帰を歓迎しようと選手達が所狭しと楽しく激しく闘いを繰り広げてくれました。
リング上で代わる代わる近況報告してくる選手達に対して、ロベルトも終盤ごろにはすっかり馴染んできてました。ミサイルキックはそれこそフィニッシュムーブ級の「ドカーン!」って感じの強烈さでしたし。
原田は帰ってきた同世代のライバル相手にじっくりめのプロレス。ビリーさんも嬉しそうに筋トレ(笑)してたしミラコーさんも大盤振る舞い飛びまくり。
くいしんぼうと勘十郎も楽しそうにいぢってましたしねぇ。

とにかく王子が復帰しロベルトが戻った事で大阪プロレスのポジション争いは俄然面白くなってきました。
タダスケはルードで変貌を遂げ、原田と小峠も交流戦を通じてメキメキと実力を上げてきてます。
今度は王子とロベルトが活躍する番でしょう、いや活躍しなきゃいけない。
正直ロベルトはこれを機に何らかのスタイルチェンジをしてくるかと思ってました。だって今の大阪プロレスのストーリー展開は現状維持では置いて行かれてしまう程スピードが速いんです。

だからロベルトには約1年間の修行の成果で一気に上を狙うくらいの意気込みを見せてほしい。王子にしても長い欠場のウップンを爆発させて欲しい。
とにか自己アピールしていかなきゃ。
B&Gとして原田も小峠もそしてタダスケも、ここ1年の活躍で大きく成長してみせたのだから、それにジェラシーを感じて食らいついて引きずり落とすくらいの気構えでいいはず。
原田や小峠と同列で競い合うならば今年の天王山出場は必須。ならばそれまでの数ヶ月で彼らに負けない強烈な印象を残せるか。

ロベルトや王子が負け役になっちゃいけない。「2人がリングに復帰して更に出世レースが面白くなった」って感じさせてもらいたい。

その為には共闘?対立?タイトル戦線に負けない熱を期待してます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうやって考えると新宿FACEのロベルトvs王子...楽しみだ!
posted by ラポン at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー行ったんですねー
裏山。
ロベ君、帰って来ていきなり勘ちゃんに唇奪われたとですか〜w
皆の歓迎ムードが嬉しいですね

で、フェイスも行くんですか?
Posted by ちゃー at 2009年07月15日 13:46
>ちゃーさん

久々のホリパラでした♪

でもロベ君は果たして奪われたのだろうか(汗)
他のブログさんでは書いてないし...自分の席(1F西)からでは死角だったので確
信が...(/-_-\)

フェイス行きますよぉ♪
本当は前日のIWAかアキバプロレスから行きたいのですが働かにゃ飯は食えんワケで(泣)

でもサタナイのタイトルマッチ観に行けないので多分行くだろうアナタが裏山。
Posted by ラポン at 2009年07月17日 08:31
なんだ、確証はないのねw>接吻

明日のサタナイは、残念ながら自粛。
あとちょっとが悔しいのが現状っす(泣)
Posted by ちゃー at 2009年07月17日 11:48
政宗画像を見て・・「ムササビ」を想像した私がイル。
いつも、詳しく楽しい記事有難うございまーす。
Posted by sayui at 2009年07月17日 21:48
>ちゃーさん

まだ本調子じゃ無いですか(汗)
音デカい空間だからムリできないっすよね

早く完治するといいね(^ω^)
Posted by ラポン at 2009年07月18日 18:42
>sayuiさん

あるいはモモンガ♪

ありがとうございます♪
もっと詳しく書きたいけれど詳しく書けば書くほどボロが出るジレンマ(汗)

でも楽しいから頑張りますo(^∀^)o
Posted by ラポン at 2009年07月18日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。