2009年08月01日

今週の大阪さん

090801tadasuke.JPG 090801tako.JPG

−−−−−−8月1(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−−

Dスペシャルシングルマッチ
 ビリーケン・キッド vs タダスケ

C小峠篤司&原田大輔&ロベルト田中
     vs
 タイガースマスク&ブラックバファロー&ヲロチ

B松山勘十郎 vs くいしんぼう仮面

Aタコヤキーダー vs The Bodyguard

@秀吉&政宗&えべっさん
     vs
 アジアン・クーガー&ミラクルマン&三原一晃

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : メインはビリーケン・キッドが神聖なるタイトルマッチをブチ壊しにしたタダスケと一戦を交える。
通常で考えればタダスケのシングルメイン抜擢を喜ぶべきところだが、2人の間にある感情を考えれば純粋な凌ぎあいとはいかないだろう。タダスケ自身にしてみても一気にステップアップする絶好のチャンスだけに、あらゆる手段で前チャンピオンであるビリーを切り崩しにかかるに違いない。
しかし先週のサタナイセミファイナルでは最終的に小峠と素晴らしい闘いを繰り広げたタダスケだけに、本当に大阪府立のメインを狙いたいのであればそれに相応しい万人が認める勝利を目指して欲しいところだ。

セミはこれからの大阪を担うリンピオ3人衆と最悪軍団が正面きって激突。これまでであればB&Gとしてタダスケのいたところにロベルトが組み込まれて闘う、これがこのセミファイナルの意義かもしれない。
1年余りの修行を経て再び小峠原田と並び立つロベルトにとってこれは団体からの実力査定の試験とも言えるのではあるまいか。
リング上で暴虐の限りを尽くす最悪軍団に対してその強烈なドロップキックで確かな楔を打ち込む事ができたとき、ロベルトは小峠と原田とともに新しいステージに進むのかもしれない。

第3試合は勘十郎とくいしんぼうの一戦。新宿FACE大会では期待されながら惜しくも大阪お笑いベルト奪回とならなかったくいしんぼう。そして初代王者としてそのベルトを虎視眈々と狙いながら、なかなかチャンス到来とはならない勘十郎。
勘十郎が王座返り咲きの舞台を得るには、彼自身がその自信を取り戻すに至るような闘いを潜り抜ける必要があるのかもしれない。
ミラクルマンがムチャに傾倒し、次のお笑いベルト挑戦者がほぼ一巡した今、それが誰になるのか。大阪府立に向けて何らかの動きが欲しいところだ。

そして王子がボディガーの怪力に挑む第2試合は善戦を超える新たな王子の一面が見られるか。
オープニングマッチは来週のタイトルマッチの前哨戦と言える6人タッグ。それに混じって闘うえべっさんと三原の奮闘にも注目だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

090801mucha2.JPG 090801billy.JPG

−−−−−−8月2日(日) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−−

Dビリーケン・キッド&くいしんぼう仮面&えべっさん
     vs
 ツバサ&アジアン・クーガー&ミラクルマン

C秀吉&小峠篤司
     vs
 ブラックバファロー&ヲロチ

B松山勘十郎 vs ロベルト田中

Aタイガースマスク&タダスケ
     vs
 原田大輔&三原一晃

@政宗 vs タコヤキーダー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : ツバサが久しぶりの戦線復帰となるこの日のメイン。まずはビリー率いる(?)お笑い軍団とムチャムチャルチャトリオで相対する。
ビリーとの対決ではツバサが体力的なブランクをテクニックでどう埋めて見せるかが楽しみだ。クーガーを挟んだミラクルマンとの三角関係にも注目したい。

セミは秀吉と小峠の異色タッグがバファロー&ヲロチのラフプレー試合巧者コンビと。ベテランと組むと、そんおスピードを活かしていい味を出す事が多い小峠だけに秀吉とのあっと驚く連携を見せてくれるかもしれない。

第3試合は勘十郎とロベルトのシングルマッチ。勘十郎のツユだく殺法がロベルトを笑い苦しめるか。
そして原田と三原がタイガースとタダスケの好き放題を止められるか第2試合。オープニングでは昨日に続いて王子が政宗という難敵を相手に気迫溢れるファイトが期待される。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログもmixiもまるまる一週間お休みしておりました。仕事月末追い込みで相当忙しかったのもあるんですが、個人的に落ち込む事があったものでテンションがダダ下がりでした。
理由は...ブログではとてもとても(汗)

夏祭りプロレスの結果をさかのぼってアップしてますが自己満足なので気になさりませぬように。もしかしたら先週のサタナイの感想を今頃になってアップするかもしれませんがこれもスルーしてください。
なんて自虐(笑)

そんなブログでも見に来てくださる方がいらっしゃる...ありがたいことですm(_ _)m
posted by ラポン at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。