2009年08月15日

今週の大阪さん

090815sengoku.jpg

−−−−−−8月15(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−−

D秀吉&政宗&三原一晃
     vs
 小峠篤司&原田大輔&ロベルト田中

Cくいしんぼう仮面 vs The Bodyguard

Bビリーケン・キッド&ミラクルマン
     vs
 タダスケ&ヲロチ

A松山勘十郎 vs えべっさん

@アジアン・クーガー&タコヤキーダー
     vs
 ブラックバファロー&タイガースマスク

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : メインは大阪府立を前に戦国タッグと桃の青春タッグの前哨戦。人気だけでなく実績的にもタイトル奪取の機運が高まってきた青春タッグに対して戦国はここで出鼻をくじく事ができるか。
直球なファイトスタイルの秀吉に変化球で攻める政宗という隙のない布陣の戦国タッグ。今までの対戦相手がそうしてきたように両者を分断しなければその牙城は崩せないだろう。
その闘いの渦中に入れられたロベルトと三原の頑張りにも注目だ。

セミは意表を突く異色シングル。これは大阪府立でのボリショイキッドへの告白に向けて、くいしんぼうが自らに課した試練なのか。
くいしんぼうのやる気は色んな意味でボディガーの潜在的な部分を引き出しそうだ。

第3試合のカードに関してはミラクルマンが欠場する事が濃厚(ミラクルマン奇跡の兜 → http://blog.livedoor.jp/miracleman/archives/51705360.html)なだけに確定的ではないが、ビリーとタダスケがマスカラコントラカベジェラを前に火花を散らす事となるだろう。
今までに無く冷徹に勝利を目指すと宣言しているビリーだけに、この試合でもタダスケに対して容赦ない攻めを見せそうだ。

第2試合は先週の予告どおりえべっさんがボリショイへの愛の告白をくいしんぼうにさせるべく勘十郎打倒に立ち上がる。
くいしんぼう本人はともかく外野の方まで熱くなってしまっている感があるこの一戦。勘十郎の大人気なさか、それともえべっさんのお節介か、どちらにしろ観客は置いてけぼりかもしれない。

オープニングマッチのタイバファの相手は流動的だが府立では長州力と対戦する事が決まっているだけに何かしらのアピールがありそうな予感だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

090815cooger.jpg

−−−−−−8月16日(日) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−

Dアジアン・クーガー&ツバサ&ミラクルマン
     vs
 タイガースマスク&ブラックバファロー&ヲロチ

Cビリーケン・キッド&くいしんぼう仮面
     vs
 えべっさん&三原一晃

Bロベルト田中 vs タダスケ

A秀吉 vs 松山勘十郎

@政宗&タコヤキーダー
     vs
 小峠篤司&原田大輔

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : メインは本来はムチャルチャムチャだったのだがこれは変更される可能性が高い。
どちらにしろLOVが相手なだけにホリパラのメインとしては激しさを前面に出したものとなりそうだ。

その代わりセミはビリーを交えたユニークマッチが組まれている。くいしんぼうとえべっさんというキレを誘発しやすいキャラに囲まれて、この試合が府立を前にビリーへの一服の清涼剤となるのか否か。
三原一晃としてのユニーク参戦がどういった味付けになるのかも楽しみだ。

前半3試合はメインの絡みで変更されるのかもしれないが第3試合は興味深い一戦だ。
ロベルトとタダスケの一戦はロベルトの修行出発前に組まれた時はタダスケの勝利で先輩越えとなった。
この試合でお互いの成長ぶりを見せ付けたいところだが、ここに来てスタイルの違いが明確になってきているだけに手段を選ばぬタダスケが悪の華を咲かせる結果となってしまうのか。

第2試合は「和」のテイスト溢れるユニークマッチ。秀吉のパワーか、それとも勘十郎の策略か。心理的陽動に弱い秀吉だけに勘十郎ワールドにどっぷり浸かってしまうことだろう。

オープニングでは政宗が青春タッグ相手に連日の前哨戦。タコヤキーダーがここで意地を見せられるかどうかに期待を寄せたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

更新がほとんど週刊状態ですが、ブログの大先輩から「せめて試合結果くらいアップしなさい!」と叱られた(少々誇大表現)ので時間をちゃんと作って行こうと思います。

観戦記も1試合ずつくらいはこまめにやっていかないとなぁと反省しきり。あとは短い時間でできる事...アレを復活させるしかないか。
posted by ラポン at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。