2009年08月29日

今週の大阪さん

090830a.JPG

熱戦連続の大阪魂2009を一人で裁ききった我らがスーパーレフェリー吉野恵悟(水分補給済)
ホームページの選手紹介の写真と比較するとそのパワーアップ振りが分かります。
選手だってレフェリーだって体が資本、師の教えを胸に頑張れ吉野レフェリー!!

−−−−−8月29(土) 「SATURDAY NIGHT STORY」−−−−−

Dビリーケン・キッド&秀吉&政宗&小峠篤司
     vs
 タイガースマスク&ブラックバファロー&ヲロチ&The Bodyguard

C松山勘十郎 vs くいしんぼう仮面 vs ミラクルマン

Bアルティメット・スパイダーJr vs タコヤキーダー

Aアジアン・クーガー vs えべっさん

@原田大輔 vs 三原一晃

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ

090830d.JPG

さて新展開を宣言している大阪プロレスマットですが、これは予想されるストーリー以外にも何かしら動きがあるってことでしょうか。

今のところ考えられるのはタダスケとのマスカラ・コントラ・カベジェラに勝利したビリーがディック東郷との再戦に向けてアクションを起こす...とは言っても先にクーガーが9.6新宿FACE大会でのベルト挑戦に乗り出しているから、現状ではあくまでも個人闘争的なリベンジとしてか。
どちらにしろディック東郷が定期参戦していない事もあり対戦交渉はLOVを通じて行わなければならないから少々厄介ではあるワケで。

090830c.JPG

そして同じく大阪魂でベルト防衛に成功した戦国タッグが次なる挑戦者を外に求めようとする動き。
もちろん大阪プロレス内にも挑戦者として相応しいタッグコンビは存在する。ツバサのコンディションが明らかに良くなってきているムチャルチャなどは戦国がNO.1タッグチームを宣言するには一度は決着をつけなければいけない相手。
でも、バックステージでの発言からするに何より彼らはドラゴンゲートの望月成晃&ドン・フジイに雪辱したいという気持ちが大きいのかもしれない。そこにたどり着くまでの道のり...果たして呼び込むのかそれとも殴りこむのか。

こう見てもわかるように大阪プロレスはまだ後楽園ホール大会での負の遺産を残したまま。
この事実がMアリという戦場でどう絡みあいながら新しいものを紡いでゆくのでしょう。

090830b.JPG

他に動きとして気になるのはタダスケのカードが組まれていない事。マスカラ・コントラ・カベジェラに敗北し潔く髪を差し出したタダスケだけど傷心のまま姿を消したとでもいうのでしょうか。
ここ最近ではヲロチが失踪→復活という流れでパワーアップを遂げているが、今回はタダスケにとっての契機となるだけにイメージチェンジ(マスクマン化など)や改名、武者修行などのサプライズパターンも考えられる。

もちろん自身のルード化に誇りを持っているからこそ大阪魂であれだけの試合ができたワケで。きっと更なる衝撃を観る者に与える秘策を考えているんだろうし、そこまでの期待を持たせるポジションにタダスケは今いるんだと思います。

と、それら数々の謎が解くためのヒントがこの日のメインに凝縮されているのかも。
正規軍が楔を打ち込むのか、それともLOV主導で掻き回されるのか。注目の一戦です。

他にもセミファイナルのユニーク3WAYマッチも何かしらの動きがありそう。大阪お笑いベルトは菊タローの腰に巻かれたまま、それによって大阪プロレスに良い影響を与えているとはいえそろそろ本腰で取り返しにいかなければならないはず。
それにベルトが外に流出しているおかげで大阪お笑い選手権名物だった全国お笑いレスラーの参戦が観られなくなってしまった。
ここはお三方、オモろおかしくお願いしますよ。

あと新たに参戦したアルティメット・スパイダーJr は大阪プロレスのルチャ戦線に更なる活気を与えてくれそう。この日のカードに名は連ねていないものの大阪魂でパートナーとして復活したフラッシュムーンもツバサと見事なルチャリブレを見せてくれた。
ユニット抗争もいいけど、ルチャの本質に迫る闘いを自信をもって提供できるのが大阪プロレスなのだからアルティメット・スパイダーJr (長い)にはそこを大いに引っ張ってってもらいたいです。
第3試合での王子との対決、どういった色になるのやら。

あとはクーガーさんとえべっさんの飲み仲間対決、そして原田vs三原...ギリギリでガガンガンな闘いを見せてくれ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

090830e.JPG

−−−−−8月30日(日) 「大阪HOLIDAY PARADISE」−−−−−

Dビリーケン・キッド&松山勘十郎
     vs
 えべっさん&アルティメット・スパイダーJr

Cミラクルマン&小峠篤司&原田大輔
     vs
 タイガースマスク&ブラックバファロー&ヲロチ

Bアジアン・クーガー vs くいしんぼう仮面

A政宗 vs 三原一晃

@秀吉 vs タコヤキーダー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎ラポン的見どころ : もしかしてアルティメット・スパイダーJrはユニークキャラなのか?これが判然としないままホリパラメイン、どうなるんでしょ。ビリーさんと勘ちゃんの肉体逆進化コンビにも注目(笑)

セミではミラコーさんが青春タッグとLOV退治。まだまだ若い者には負けられぬよね。
大阪魂のコスチュームまた見たいけど怪しい。でも素敵。
...やっぱり怪しい♪

第3試合はクーガーとくいしんぼうのハードコアマッチ(笑)
またカゴ出るかな。

第1・2試合は戦国チャレンジ。王子と三原君がそれぞれ挑みます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログを維持するのが精一杯の状況となっておりますが、秋の訪れとともに少しずつ解消できそうです。
それにしても停滞してる間に溜まった写真の数々はどうしたものやら(汗)
posted by ラポン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の大阪さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。