2008年02月15日

かくしてチョコは道頓堀に舞い降りる。

2月14日はバレンタインデー。
至るところでチョコが飛び交う一年で一番、男子の摂取カロリーの多そうな日。
プロレスラーの方々はさぞぎょーさんプレゼントされてることでしょ。
飼い犬までもがチョコをもらえるこの日(カカオは入ってないらしいですが)、犬並みのチョコ獲得率のラポンといたしましては正直、翌日の半額セールの方が楽しみなんですが。

そんな中、
褐色の洋菓子の魔力に踊らされる女が一人。

Xデー2月11日祝日、ペン子のカバンには不特定多数の既製品チョコが入っていた。もちろんお目当ては大阪プロレスの皆さん。
ノーマルな女子の場合、一年に一度の大イベントなんだから手作りのチョコで選手に精一杯の愛情表現といきたいところだが、ペン子いわく、
「味が保証できない」 
との事。
そう、食の危険はこんな身近に潜んでいるのだ。味の保証も何もゴハンを炊くのすら、時に解凍前の宇宙食と化してしまうペン子だ。下手をすれば大阪ハリケーン後にある彼らの長いオフがまんま絶対安静期間になってしまう可能性さえある。
「手伝ってくれたら挑戦するけど」
それ間違ってるだろ!手作りってならトリュフとか手で丸めたりするでしょ。オレの愛情がダイナミックにインしちゃうよ。
加齢臭とか練り込まれたらどーすんの。

てな流れで大阪ハリケーン当日、待ちに待った会場入り。
うわっ!いるいる!

muchalucha.jpg

クーガーさんだぁ!ツバサさんだぁ!ムチャルチャだぁ!

ゼロさんだぁ!GAINAさんだぁ!バッドフォースだぁ!

コンドルさんだぁ!Tシャツ売りまくってるぅ!

ウルティモさんだぁ!うわっスッゲーッ!Mr.ラ・ケブラーダァー!

もうグッズ売場はファンでもみくちゃ状態、ペン子は...、
あれ、いない。

いたいた、デルフィン社長のトコだ。一番人だかりができてて気付かんかった。
さっそくサインしてもらって写真をパチリ。

pendelfin.jpg

おい!オマエがチョコ持って写ってどーすんの。はよ渡しなさい。

社長「ありがとうございます。食べさせてもらいます」

相変わらずお優しいぃ!
社長ありがとう!おニューのジャージが素敵です!

まずは一人目終了。あとは誰に渡すの?
「ミラクルマンとぉ、秀吉とぉ、タコヤキーダー」
いつの間にかタコヤキーダー増えてるし。ブログ見て気に入っちゃったみたい。まったく節操の無い。

次のチャンスは試合中の休憩。いきなりペン子が猛ダッシュ。
リング横でお仕事中のタコヤキーダー王子を発見。
若手選手は色々大変なのに。
もうサインもらってるよ。忙しいのに申し訳ないなぁ。
ここでも頼んで一枚写真をゲット。

pentako.jpg

王子が寛大で助かりました。

でもコレ以降はお目当ての選手に会えずじまい。
売店にはくいしんぼう仮面とえべっさんいたけどなぁ。
試合後ミラクルマンと秀吉が出てくることを信じて待つ、けなげなペン子(こっちはチョー迷惑)。
おーいミラコーさんは曙にツブされてペタンコだよぉ。それよりこっちにタイガースマスクさんいるよぉ。
聞こえてないし。

仕方なく退散したその翌日、すなわちバレンタインデー前々日に再びペン子が動く。
「メッセージ付けてチョコ送るから」
いいんじゃない。気持ち伝わりやすいよ。
「だから文面考えて」
だからオレが愛の告白してどーすんの!考えてるうちに本当の愛情に発展したらどうするのさ。自分らしくストレートに表現すればいいじゃん。

そして数時間後。

なんだろねぇこの文章は。
本人のプライバシーも多少考慮して、一部抜粋でお見せします(誤字脱字もそのまま)。

ミラクルマン選手へ
いつも楽しい試合をありがとうございます。本当に面白いです。けがや体調に気をつけてください。ミラクルパワーでこれからもどんどん色んな人に魅力をみせつけちゃってください。

秀吉選手へ
いつも笑わせる試合をいつもありがとうございます。毎回自信満々の戦国ぶりはかっこいいです。すてきです。今後の活約ぶり心より応援してます。チョコを送ります。これを食べて天下統一を狙ってください。

ミラクルマンは良しとしても...、
秀吉ってお笑い軍だったか?戦国ぶりってどんなブリだよ?活約って字間違ってるし!天下統一ってチョコ一つでスケールでけぇよ!!

結局ラポンが文章直しました。まったくもって別物です。
ちなみにペン子は短大卒です。

何度も言いますがペン子は本当に実在します。もう最近は珍獣扱いです。パンダみたくWWFに保護してもらおうかしらん。
posted by ラポン at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペン子伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。