2008年03月29日

前半より後半を見てね

デジカメ買っちゃいました。

以前のデジカメは観戦に行くたびに不満に思ってたんだよね。選手の動きにカメラもラポンも付いていけない。
一眼のカメラとかで撮ってる人見ると格好良くてうらやましいんだな。それに大阪プロレス観戦してる人ってみんな写真ウマイし。
つくちゃんさんのブログ「Eye of The Doppelganger」とか、マサさんのHP「プロレスランド」とかのキレイな写真みたく完璧は求めてないのさ。でも自分の写したブレブレのと比べるとどうしてもねぇ。

bure.jpg

一眼で撮るようなウデもない。ましてや予算もない。

てワケで例のごとく近所のリサイクルショップ「ホビーオフ」に度々寄って下見してました。
ここではプロ格ヒーローのフィギュア買ったり、HDDレコーダー買ったり、XBOX買ったりとまさにラポン(庶民)の味方。
で、ついに買ったのがパナソニックのLUMIX「DMC−TZ3」。

dmctz3.jpg

しかも試合観戦前日の昨日見つけました。まさに快挙です。
今のカメラはスゴイねぇ。オジサンお目目ボボボボーン!ですわ。
コンパクトカメラなのに光学ズーム10倍ですよ!しかもEX光学ズームってのを使うと15倍!
しかも手ブレ補正!
ラポンは試合見て興奮してくると落ち着きがなくなるだよ。だから良い試合ほど写真がブレてる(泣)。だからこの機能は欲しかった。
しかも値段が安かったし。
2007年モデルなんだけど付属品がバッテリーと充電器以外無いという欠品商品。
だから破格値の15,000円!
解像度は現行のTZ5は1000万画素だけど720万画素あればそれで充分。
でもバッテリーの寿命が心配なんで今のFUJIFILMのFX11はサブで使うことにします。

明日の観戦記で効果をご覧あれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以前ブログで書いたペン子の職場のプロレスラー「マンモス半田」。
先週の大阪とDDTのデルアリ大会を観戦してたんだってさ。うらやましい。
で、ペン子が仕事終わりに少し話したらしい。

話によるとそのマンモス半田に興味を持って観戦に行った「マンモス半田自主興行 マンモス2」に原田大輔とタダスケが観戦に来ていたらしい。

気付かんかった!!全っ然気付かんかった!!

たしかにその日の大阪プロレスは同じ愛知県の豊田でクローズドイベント。終わった後に来たんだきっと!
分からなかった自分が情けない&くやしい!

あとその興行の開始待ちで偶然出会った「でら名古屋プロレス」練習生の入江くん。

irie.jpg

なんと4月30日に新木場で開催される「若武者 プロレスサミットへの道」の参戦することが決まったとの事です!
おめでとう!パチパチパチ!

「若武者 プロレスサミットへの道」といえば去年はロベルトとスーパードルフィンが出場(勘十郎さんのダッフンだ!も炸裂)していた若手有望株の登竜門的イベント。今年も大輔&タダスケのB&Gコンビが出場することが決まってるんだよね。大輔はプロレスサミット常連ですね。今回はメインの6人タッグだしそろそろ結果を出して欲しいなあ。

去年の「若武者」は安心して見れたのはと田口vs石川とメインの関本vs真霜くらい。それ以外は目立ちたい選手たちのエゴが前面に出すぎちゃって殺伐とした感じ。
自分達若手だけのカードで勝負してお客さんに見せるんだから、もっと大人なプロレスをして欲しかった。祭りで終わらせたくない気持ちも分かるけどプロレスサミットってのはもうブランドなんだから次の興行の観客動員も意識した試合をして欲しかったと純粋に思うよ。

話し戻します。

入江くんなんと「若武者」でのデビューです!ある意味最高の舞台を用意されたワケだよね。
もちろん入江くんの試合は見たことないんだよ。でも相手はゼロワン7周年の後楽園ホールで新日本と金本との熱い対抗戦をやってのけた高西翔太選手。気迫のぶつかるフレッシュな試合に期待です。

もし大阪プロレスのファンの方で若武者を観戦される方がいたらぜひ入江選手の応援もよろしくお願いします!
大阪IMP大会の翌日なんで自分は行けそうにありませんから。
それにしても大輔&タダスケもマンモス半田興行みたいなマイナーな大会に来るなんて飯伏みたいなどインディーマニアなのかしらん。
と思ったら大輔とタダスケとバファローとGAINAは友達なんだとか。意外な接点!

それにしても顔が広いぞマンモス半田!
posted by ラポン at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他プロレス団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。