2008年04月17日

スポルティーバ行きたい

080416mircle.jpg 080416tigdel.jpg

写真は大阪プロレスですがネタは違います、あしからず。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

名古屋にあるスポーツ・バー「スポルティーバ」が(ラポン的に)熱い。

先日のお花見プロレスの主催に続いて、今話題(?)の「毎日プロレス」が開催されてました。
以下は週プロモバイルからの抜粋。

スポルティーバで連戦決定/毎日プロレス結果 (08/04/14 23:05)
14日、プラグ今井&スパーク青木による「毎日プロレス」の第4戦が愛知県名古屋市のスポルティーバでおこなわれた。時間無制限1本勝負での2人のシングルマッチは今井が7分40秒、ウォール・オブ・鯱でギブアップ勝ち。今井が3000円+カップ麺32個とおつまみスルメ、青木が2512円+カップ麺1個、おつまみイカフライ、カレー味のスナック菓子のご祝儀をそれぞれ獲得。観客は4人。なお、試合後にスポルティーバでの連戦が決定した。15日(火)&16日(水)の午後9時開始を予定している。

毎日プロレスは水道橋のスポーツ・バー「ドロップキック」で4月13日に旗揚げ(?)した団体でプラグ今井&スパーク青木2人だけで巡業(営業?)をした先で試合をして行くというもの。
その驚愕の内容は、

レフェリー&リングアナ不在
入場曲はラジカセ
客席はブルーシート
ゴングも自前で鳴らす
カウントも自前でとる
旗揚げ戦は超満員(12名)

良くも悪くも手作り感満載です。ツッコミどころが多すぎて文句の付けようがない。
どうやら第2戦が大日本プロレス道場で第3戦が河原(笑)、そして第4戦としてスポルティーバになだれ込んできたみたいです。

昨日はホントはスポルティーバ行きたかったんだよね。
毎日プロレスも体験したかった。
しかもスポルティーバはこれからの名古屋そして愛知のプロレスを語る上でラポンには欠かせないキーワードみたい。土曜日19日にも今度旗揚げするでら名古屋プロレスのちゃんこ交流会ってのがあって2000円飲み放題で所属選手と話ができるらしい。
しかもプロレスの中継も頻繁に流してるみたいでPPVが見れないラポンには大助かり。
でもそんなこと言いながらラポンはまだスポルティーバに行ったことないんです。基本的に1人でお酒とか飲む人じゃないし、周りの人間がプロレスから離れてってる状況では誘う術もなくて今度プロレスの放送予定があるときに...とか思いながら今日まできちゃってました。
昨日も試験の勉強やらなんやらでバタバタしてて結局行けずじまい。

でも色々調べていたら今日17日にも追加で毎日プロレスが行われるとの事。やった!ドキドキのスポルティーバデビューだ。
今日は絶対行くぞ!
ちなみに昨日の試合結果も追記(これも抜粋)。

毎日プロレス第6戦 4月16日
名古屋スポルティーバ→久○大通公園
観客10人→15人

○スパーク青木 (14分42秒 体固め) ●プラグ今井

※今日も結局エニウェアフォールマッチに。
舞台は久○大通公園へ移動。
プラグが公園の柵を駆使したロープ渡り(!?)で攻勢にでる。
スパークも負けずに反撃、芝生上で河津落とし。昨夜に続き頭を抱えダウンする2人。昨夜の再現と思われたが、カウント9で2人とも立ち上がる。
再びプラグが攻勢に、しかし公園の階段塀から芝生上へのムーンサルトプレスをかわされ大ダメージ。
スパークはスパークジャンピングニーを炸裂させ、同じく階段塀からヤバトーン(リバーススプラッシュ式のセントーン)を炸裂させ体固めでフォール勝ちをおさめた。
スポルティーバでの3連戦は1勝1敗1分の引き分けに終わるが、納得いかない2人。
プラグが「明日ここで(久○大通公園)でスポルティーバ決着戦だっ!」とアピール。
17日も21時30分頃スポルティーバから久○大通公園で試合を行う事が決定した。
ちなみに17日名古屋の21時頃の天気予報は90%の確率で雨。

ご祝儀
青木、7400円、ソ○ジョイ、レトルト麻婆春雨丼、モ○バーガー割引券、ポテトチップス、エヴァ○ゲリオンフィギュア
今井、8635円、ソ○ジョイ、バレンタインチョコ、おかき、コーンスナック

くだらないなぁ、でも最高。フィニッシュのヤバトーンってのも完全に地元ネタ。
ご祝儀何を持っていこう♪
それにしても毎日プロレス、次の巡業先決まってないのか?

もしかしたらデルフィンアリーナでも...(カフェで)あるかも?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

20日のデルアリ大会、試合後のフリーマーケットも楽しみですね。ビリーさんも出品するもの探してるみたいで。
当日はどんなお宝が飛び出すやら。

posted by ラポン at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | でら名古屋なインディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。