2008年04月22日

ペン子 in フリマ

試験から現実逃避中のラポンです。
今さら焦ったって仕方ないでしょ。頭の中では先日のみちのくデルアリ大会で沼二郎が唄った「俺の海」が流れてます。

俺の人生ハズレくじ
ここまでずっとハズレくじ。
女房子供に逃げられて 帰るふるさとリングだけ
負けても負けても立ち上がれ
どどうどうくだける波を背に負って男一匹沼二郎
リングは俺の海

いや、ラポンの人生とはリンクしてないですよ(汗)
ちなみに2番は「俺の人生ポカばかり」から始まります。載せちゃってJASRAC大丈夫かな(笑)
あれ以来耳にこびりついてます。CDって会場でしか売ってないのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

080420hide.jpg

先週のデルアリは「ブレーキの壊れた三輪車」ペン子同行による観戦でした。
そんなわけで今回はドキュメンタリー(?)。

最近ペン子は仕事の都合で週末のデルアリ行きがムリだったようで。しかも愛する秀吉様にVAAMを手紙付で送ったものの応答なし。
まあ、期待するものじゃないと思うんですが。要は応援する気持ちが大切なわけで。
でも今回連れて行くペン子は何か違う。またブログネタの予感...。
でも保護者的立場のラポンといたしましては何とぞよそ様の迷惑になりませんようにと願う事しきり。
ペン子よ、暴走しすぎで出入り禁止はゴメンだぞ。

行きの車中。
「秀吉ぃー、秀吉ぃー」
怖いって。淀君の霊でも憑りついてんのかオマエは。助手席乗ってから100回は連呼してるぞ。
「でねー、また贈り物送るんだよ」
懲りないねぇ。直接渡せないから仕方ないけど。で、今度は何?
「オロナ○ンを1パック」
大○製薬かよ!でも後ろにも積んであるじゃん。とうとうバッドフォース控え室に乱入して渡すの?刀狩されるよ?
「これはミラコーさん」
へぇー、確かにバースデー動画のお礼もあるからね。だったら王子にも渡さないと。
「じゃあ3本づつ」
バラで渡すな、格好悪い。王子は次回オレが考えて渡すよ。

そんなこんなでデルアリ到着。そこでペン子が言い出した。
「今日は1階で観たい」
...いやな予感。オレはイヤだよ、2階観戦主義だもん。
「じゃあデジカメ貸して」
あーいいよ。2つ持ってきてるから古いの貸したげる。
「よしっ!やるぞ!」
なんか気合入ってる。これ以上は聞かないとこ。なんとなく想像はつく。どうやら実力行使に出るようだ。

ペン子は整理券の列に並んで26番をゲット。ラッキーにもミラコーさんが出てくれててオロナ○ンを渡すことにも成功(ちなみにオロ○イン軟膏ではありません、あしからず)。
「すっごい喜んでくれたよ」
だよね、ファンからの贈り物は何でも嬉しいと思うよ。気が利くねーエラいエラい。
こういう時ラポンはシャイなので出ない。頼むのは得意なんだけど感謝されると照れるんだよね。
まーとにかく別々で観れるのは助かる。観戦に集中できるからね(非情)。

かくしてホリパラ開始。ペン子は選手入場路に沿った席取れたみたいだね。
試合は興奮と感動の中順調に進んでついにセミファイナル第4試合。
ブラドゥンガッツに続いて、テーマ曲に乗ってバッドフォースが3人まとめて入場。ブーイングは彼らの勲章、格好良いなあ〜。
例のごとくバッドフォースの急襲で始まった試合はゼロとタダスケのバトルからゼウスと秀吉のパワー対決へ。
「ヒデヨシー!ヒデヨシー!」
聞こえてくる超音波。コウモリが寄ってきそう。角度的に見えないがペン子が応援しているのが一発で分かる。
ありゃりゃ秀吉リフトアップされてるよ。ゼウス優勢だねー。
そこから場外戦になだれ込む2人。ゼロとGAINAも降りてきてたちまち乱戦模様。
あらーゼウスと秀吉がペン子が座っている方に乱闘しに行ったよ。大丈夫かなー心配だなー(ひとごと)。
「ヒデー!」
あっ、他にも秀吉ファンがいる。後はすごいブーイング。でも見えない。
「ヒデヨシー!ヒデヨシー!キャー!」
あっペン子の怪音波。想像するにかなり接近しているらしい。
「ヒデヨ!」
んっ?途中で途切れたぞ。
「ヒデヨシー!」
大丈夫だったらしい、チクショー。

あっ秀吉だけ戻ってきた。場外戦は秀吉の勝ち。

試合は見事秀吉の刀狩で決着。メインも終わって全試合終了でフリーマーケット待ちに。デジカメ、じゃなかったペン子が心配だ。
やがて微妙な表情のペン子が上がってくる。
「大変だったよ」
そうだろうねぇ。でも近くで場外戦とは大サービスだね。
「すぐ横でやってたよ」
ふーん。で結局のとこ入退場のとき握手はできたの?
「みんな結構してくれたけど...」
多分バッドフォースは難しいよな。で、秀吉は?
「してくれなかったけど...」
隣のおじさんのブーイングにもめげず声援を送って何とか秀吉との接触を試みたとのコト。で?
「ペタペタいっぱい触った♪」
相撲力士じゃあるまいに。それにしても恐れを知らんヤツ。
「幸せだった〜ハァ〜ッ(ハートマーク)」
ダメだ、一人の世界に入ってるよ。この天然記念物体め。
「幸せぇ〜秀吉ぃ〜(ハートマーク)」
...通天閣に吊るして帰るぞテメー。
あ、そういえばカメラは?撮影したんでしょ?
「撮ったよ」
どれどれ見せてごらん。

080420ashi.jpg

...。
...。
足!!どう見ても足!!ある意味撮るのとっても困難!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

てなワケでもう一つのお楽しみフリーマーケット。
選手が色々出品してるけど、バッドフォースは小峠くんのみ。ペン子は残念そう。

最初に目についたのはタコヤキーダー。
肩揉み100円(だったかな?)に王子特製の年賀状ポストカード、あと「アナタの好きな言葉でタコヤキポエム」。
んー詩人だなぁ。ミクシィでは公開してるらしいけどラポンはブログ派なんで見たことありません。
面白そうだからお願いしようかな。
「言葉は何にします?」と王子。うんじゃあ「夢」で。
スラスラと書き始める王子。字ウマイなあ、しばし見入る。
「どうぞ」

080420tako.jpg

渡された色紙にはサインと一緒にポエム。ありがとう王子、大切にするよ。
ここでペン子がしゃしゃり出てきて「私も」と300円。
マネすんな。先着6名なんだから他の人の分も考えてあげろよ。
それでもペン子が言うことを聞くわけもなく「努力」で書いてもらってました。悪いねぇ王子。

そんなペン子はほっといて次、次。
この間に小峠のブースは完売。スニーカー売ってたみたいだったけど。
えべっさんとくいしんぼうは書籍販売。くいしんぼうは堅実なノウハウ本100円。
えべっさんは...本当にミナミの帝王を定価で売ってるよ。売れないって、コンビニコミックスだし(笑)

タイガースはコスチューム。マスクとかパンタロンとかあったのにこっちは間もなく完売。
残ったTシャツはダスティ・ローデスとか32万付いてる(値引き可)。お宝だろうけどそんな高いの買えるかい。
それにしても奥さんキレイだなー。現役時代可愛かったもんなぁ。
続いてビリーさん。試合での格好良いフォトがいっぱいだ。これはプロの仕事だね。早く復帰してホンモノ見せてね。

あっテッドさんもいる。お宝プロレスビデオいっぱいだ。販売も好調みたい。次回はFMWとかWARとか持ってくるってさ。
そしてミラコーさんはレプリカマスクとサイン色紙。とは言っても自分のじゃなくてコレクションから。サイン色紙は北尾のとかあったけどミラコーさん自身もよく分からないっぽい。
マスクはウルティモさんのはスグ売れちゃって、残ってたのは...コレ誰だっけ?昔雑誌のメヒコ欄で見たことあるんだけどなぁ。
散々悩んで決心。分からないにしろミラコーさんから何か買いたかったワケで。
値段を聞くと「2000円で」
レスラーの名前も聞いた...んだけど頭ボーッとしてて即忘れてしまった。帰ってから調べるってコトで購入。

080420mask.jpg

↑でも調べても出てきません。分かる人教えてー!

ここでラポンは体力の限界。睡眠無しでここまで来たけどギブアップ。おウチ帰りたい。
でも根性で残りを見て回る。

080420tada.jpg 080420tako2.jpg

絹川くんはジャージ(?)を出品。値段を下げても下げても売れないので原田大輔試合コスチューム(15000円)とセット販売してました。
宮尾リングアナウンサーは入り口近くで古着と帽子を販売。ゴングは1回鳴らして10円。
2階ではタダスケがマリオカート64の大会を開催してました。タダスケの子供に操作教える様子が微笑ましかったなぁ。
王子はポエム完売で肩揉みやってました。ある意味最高のファンサービスだね。
あと、コンドルも最後あたりに出てきたみたいだね。アクセサリーとか出して好評だったとか。
また開催して欲しいよ。次回は体力温存しときます。

さて、帰ろうと思ってペン子を探す。

080420book.jpg

おいおい、くいしんぼうのノウハウ本(サイン付)買ってるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デルアリで声を掛けられました。
「ラポンさんですよね?」
バレるわけないので少々ビックリ。
と思ったらペン子からバレたらしい。その隣にいるからラポンって事です、正解。
まあペン子はキャラが強烈ですからね。
でもブログ読んでもらってるのはやっぱり嬉しい。

まだ大阪プロレスに関して勉強不足なラポンですが頑張って書きますよ。
寝不足だろうと試験当日だろうと(笑)

posted by ラポン at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ペン子伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20日に声を掛けさせてもらった者です。突然でビックリされた事と思いますが、私も今コメントを見ててぶっ飛びました!!又今度会う機会がありましたら写真を見せて下さいね。ペン子さんにもよろしくお伝え下さい。
Posted by プロ子 at 2008年04月22日 14:57
その節はどうも(笑)

試験は無事終了したので晴れてプロレス三昧です。
試験前もそうだったか...。

またデルアリでお会いしましょう。
Posted by ラポン at 2008年04月23日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。