2008年05月10日

不思議の国がペン子

0805109.jpg

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしになられたでしょうか?
ラポンはゴールデンウィークの間に4回プロレスに行きました。26日から数えたら7大会行ってました。

こんなに短い期間にプロレスを見まくったのは初めてです。
まったくプロレスってのは不思議の国です。行く団体が違えばカラーも違って個性豊かで飽きがこない。
そこには機械仕掛けのミイラ男がいれば侵略宇宙人が地球を狙っててM78星雲から来た正義の味方がそれをなんとなく守ってたりとか。そしてアイドルレスラーがいたかと思えば6歳のプロレスラーがいたりもしました。

昔プロレスを「闘いのワンダーランド」と言った名アナウンサーがいましたがまさにその通りだと思うこの頃なんです。

そして、ここに不思議の国な女が一人。

5月5日、この日の車中ペン子はうるさかった。いや日頃から道路工事並にうるさいのだがこの日はさらにデシベルが高い。
「今日はゼロ&GAINA対秀吉だよ」
おいおい、いきなりハンディキャップマッチにするな。政宗がいなきゃいくら秀吉でもぜってー勝てないぞ。戦国だろ戦国。
「刀狩で勝ってくれるかな?」
刀狩しか知らんなキミ。チョット前は刀狩も通称「ブルンブルン振る技」だったろうが。振るのは前段階で刀狩違うって。100%ジュースじゃないんだから。
「じゃあイス攻撃」
イメージ悪っ。それ反則じゃないのはムチャルチャさん達だけだからね(ウソ)。他に無いのかよ。
「終わったらフリマがあるんだよね♪」
人の話聞いてないし。この前のバッドフォースは小峠とコンドルしか出てなかったから今回も秀吉出んかもよ?
「出てくるよ。愛のパワーで」
オマエのは愛じゃなくてほとんど呪いだろが。毎日「ひでよしー、ひでよしー」って呟いてるだろ絶対。除霊してもらうぞキサマ。
「オロナミンC飲んでくれたかなぁ。サイン送ってくれないかなぁ」

そうなのだ。ペン子は先月末にオロナミンCを1ケースに手紙と白紙の色紙を添えて送っていたのだ。彼女はそれが帰ってくるのを一日千秋の思いで待っていたらしい。
まあ気持ちは分からんでもないが。でもこの次期は連戦で選手も忙しいはずだから少しは考えてあげんとね。

そんなこんなで恐れていたGW渋滞にもほとんど会わず、やってきましたデルフィンアリーナ。
まずは試合を観戦して大感動。戦闘モードの秀吉に驚いて、歴史に残るような一戦に心が震わされた。もちろんペン子もいたく感激した様子。
「スゴかったねぇ」
だね。いいけどオマエさ、ゼロと秀吉のチョップ合戦の時「やっぱ笑える」とか連呼してたろ。あそこ笑うところ違うから。
「でも秀吉には笑いの神が降りるんだよ」
今回は降りてないから。まあユニークの秀吉も好きだけどね。ほとんど無いけど。
「それに今日のフリマ秀吉出てくるような気がする。ステーキかうぼーい無料食事券も当たったし」
秀吉なんも関係ないだろ。バファローさんなら牛つながりでOKだけど(関係ないです)。それに当たった席って第2試合までオレ座ってたトコじゃん。
「王子と両手で握手しちゃった」
話聞け!それにオマエその前の子供プロレス教室参加しようとして立ち上がりかけたろ!どうやったらオマエが基準満たすんだ!知能指数か!?運動神経か!?
「フリマ遅いねー」
話聞けぇぇぇぇっ!もう秀吉グッズをゲットするの協力しないぞ!情報だとペッキーが秀吉グッズを出すらしいからな。
「とりあえず戦国Tシャツは買ったよ」
まあいいや。ジュニアLがサイズ合って良かったな。オレはゼウスTシャツ欲しかったけど予想通り売り切れだったぞ。

どうやらペン子これから観戦のときは戦国Tシャツを着てデルアリで応援するらしい。いくらなんでも目立つな。指定席はコイツと方角を別にしておこう。

そうこうしてるうちに準備も終わってフリマ開始。今日の観客は超満員札止め336人だから、全員じゃないにしろものすごい混雑だ。
まず目に付いたのはペッキーのブース。ここに秀吉のグッズが...あった!秀吉マーク付の折りたたみミラーだ。隣のは大輔くんのだ。
「どうしようかなー」と優柔不断のペン子。
あーじれったい!他に買われるぞ!
ここは何とか1500円でゲット。ピンク色に手作りで秀吉マークが付いてて裏はサイン。損はないでしょ。
にゃんまさんアリガト!無事ゲットしましたよ!

0805103.jpg 0805104.jpg

で...あぁミラコーさんトコほとんど売り切れてる。何出てたんだろ?なんかウクレレみたいのは残ってるけど。
テッドさんはまたプロレスビデオ販売なんだけど混み合ってて今は選別できないな。
他は...ムチャルチャさんトコはゲーム大会。景品はコスチュームとかムチャルチャTシャツ。豪華だねぇ。あ!コスチューム当たった!というか当たりすぎ!
2階は大輔くんがマリオカート64やってるよ。タダスケも上がってっちゃったしB&Gはゲーム好きで意気投合したユニットなのか(笑)
ビリーさんはファンが入場ガウン来て一緒に記念撮影。
タイガースにロベルトにキヌちゃん...正規軍ブースはシャツとかが残ってる。コスチュームとかマスクは即完売。出遅れたかなぁ。
宮尾さんも衣類だけどバファローさんはバファロト3...商売上手だね。ロープに吊るしてあるミスター雁之介シャツは非売品。しつこいくらい「お手を触れないでください」ってアナウンスしてるし。ネタだけど笑える。

先月の顔ぶれとほとんど一緒か、と思った矢先に来ました来ました元バッドフォース軍団。
なんかフリマなのに迫力あるぞ。ゼロにGAINAに小峠に...いたいた秀吉。

0805100.jpg 0805101.jpg

0805102.jpg


ゼロはコスチュームを大盤振る舞い。値段は高かったけどやっぱり売れてる。GAINAはすでに無さそうだけど...小峠はモデルガンで遊んでるし。
バッドフォース選手サインの寄せ書きパネルもいい値段してたけど売れちゃった。当然ながら人気スゴイなぁ。
で、秀吉は...おぉウワサに聞いた直筆イラストとサインだ。ミラクルマン、くいしんぼう、えべっさん、あれ秀吉自身が無い。
んーココは一肌脱ぐか。秀吉さん?
「なんですか?」とヒデさん。
自分...秀吉さんのイラストも書いてくれるんですよね?
「大丈夫ですよ」と優しい口調で返してくれる。
じゃあお願いします。でっかくドーンと。
「コスチューム姿でいいですか?」とヒデさん。
今日の上半身ハダカで真っ黒は分かりにくいし...普通でいいですよ、と答えると秀吉は色紙にパンフを見ながら鉛筆で下書きを始める。
その場で書くんだもんな。1000円じゃ安すぎるでしょ。それにしてもペン子はどこいった?
と見渡してるとペン子参上。
「あーっ!ヒデヨシ◎×π□▲△〒Ω●!!」
地球人の言葉で喋れ。何してたんだ?
「バファロト」
ギャンブルにハマるな。もうイラスト書いてもらってるからな、感謝しろ。こういうの早くしないと順番待ちになるんだから。
興奮してるペン子。そうしてるうちに秀吉は下書きの後に丁寧にペン入れしてハンコ押して無事完成。
受け取ったペン子は両手で秀吉の手を握ってブルンブルン握手。
「私前からずっとファンで手紙も送ったんですけど◎×π□▲△〒Ω●!!」
なんか秀吉「分かりますよ」って答えたみたい。ここでパシャっと記念撮影。

0805105.jpg 0805106.jpg

秀吉に肩を抱かれて興奮最高潮のペン子、今日はラッキーに続くラッキー。良かったねぇ。

そんなワケでフリマは大盛況のうちに終盤。
あとからコンドルも来てアクセサリーやシャツ、コンドルカラーのパネル付きフォトとか販売してた。バファローさんが試合の恨みかブーイングしてたけど(笑)
ほぼ同時に政宗もでてきて幻のDVDをVIPルームで一緒に解説付きで見る権利を5000円で...おぉ強モノがいた、観てる観てる。
ちなみにバファロトは外れました。ラポンも挑戦しましたが。

で最終的にラポンは何を買ったかというと、ジャーン!

0805107.jpg


天龍さん絶頂期の時の団体WARのビデオ6本セットとFMWの天龍vs大仁田のビデオ占めて1300円!
...まあ同意は求めません。でも、ウルティモさんとか参戦してるから欲しかったんだってば。

それにしても試合にフリマにステーキにと有意義な一日でした。ペン子はさぞ幸せだった事でしょ。
ラポンにしてもこの日も含めてGW中はブログを通じて色々な方と会うことができました。これも大阪プロレスのおかげです。
最初は自分を感動させてくれた大阪プロレスへの恩返しのつもりで始めたこのブログですが色んな嬉しい事件が重なり恩は増えるばかりで返せそうにありません。
せめてものお返しは応援に通うことくらい。
だからこそ今日からの大改革もしっかり見守っていこうじゃないですか!

今日もサタナイ行ってきまーす!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実は話には後日談があって、それから数日後ペン子の家にとある電話がかかってきたらしい。
それがなんと秀吉!
どうやらオロナミンC送った時の送り状の番号見て掛けてきたらしく直接御礼を言いたかったとの事。
まあ秀吉はルードなんであんまりイメージを壊すことは書かないけど、しっかりペン子は憧れの人とお話できたみたい。
5日の試合のこととかも色々と聞けたみたいでペン子にとってコレはこれ以上ないプレゼント。
今度の観戦の時に直接サイン色紙はもらえるらしい。

こりゃあ秀吉狂いが悪化することは必至だぞ。この先、面白いやら怖いやら。

そういえばラポン、一番好きな選手って決めてないな。全員好きってワガママ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は仕事が終わってから映画館で「クローバーフィールド」を観てきました。
アメリカで話題になってる頃から観たくて観たくてたまらなくてようやく行ってきたんです。

ところが初めて来た映画館だったのが問題でした。
「クローバーフィールド」って主人公が手持ちのビデオカメラで怪獣襲来のパニックを写してるのをドキュメントタッチで描いているんだけど、それが画面が常に震度3か4くらいで揺れまくってるような映像で。
それに加えて座る席が前過ぎたもんだから視線の逃げ場が無くてですね。
酔いました。
ジェットコースター10回連続でも酔わないラポンが冷や汗タラタラ顔真っ青で何とか観終えました。
話は面白かったんですが大変な目にあいました。気持ち悪っ。

続編があるそうなので、その時は行きつけの映画館に行こうと決めたラポンなのでした。
以上っ(バファさん風)。
posted by ラポン at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ペン子伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいゴールデンウィークになったようでよかったですね。
荒らし鏡の裏にはサインが入っていたんですね・・・
ビデオ1300円は安いです。
今度はフリマがある時に行きたいものです。

明日はフェイス行ってきます。
Posted by にゃんま at 2008年05月10日 07:19
ペン子はもったいなくて使えないみたいです(笑)

FACEはTAJIRIに吉江とクセ者揃い。
楽しみですねぇ。
Posted by ラポン at 2008年05月10日 08:53
おはようございます。
デルアリへの道中、お気を付けて

ペン子さんの、一途な愛、間近でビンビン伝わって来ましたよーww
しかし、当人から電話とは!!秀吉もやる事が男前だなぁ
ペン子さん、ますます虜やねw


クローバーフィールドは、私も結構前になりますが見ましたよ
あれ、苦手な人はどこで見ても苦手だと思いますねぇ

カメラをたまたま持たされただけなのに、ジャーナリスト魂が目覚め、がんばってたハッド君にこそ生き残って欲しかった
バカップル要らん(  ̄っ ̄)
Posted by ちゃー at 2008年05月10日 08:57
>ちゃーさん

夜な夜な色紙見ながらニタニタしてるそうなんで。
想像するとちょっとコワイかも。

「クローバーフィールド」あのカーテン越しの怪物がマリーンだったのか気になるところです。
やっぱ核投下で全員死亡なんでしょうか。コレ系のオチ多過ぎ(笑)
エイブラムスさんの作品だけに伏線いっぱいそうで続編楽しみなんですが。
Posted by ラポン at 2008年05月10日 11:10
ニタニタしているのは、私も同様ですね。私の場合、白昼その辺歩きながらとかなので、ヤバス(汗)

そして話それてクローバーフィールド。
謎だらけでしたね。
怪物の正体とか、怪物が落とした蜘蛛みたいなのとか。
軍は何か知ってるみたいな感じでしたが…。
マリーンは、怪物蜘蛛の毒にやられての爆死じゃなかったですかね?
ハッド君は、何故か攻撃されず、連れ去られそうになっていたってのも分け分からず??
NYは壊滅したかもですが、最初に避難した人達の行方が気になります。
んで、ビデオの映像が回収されているので、後から軍が来て情報収集したと思われます
核投下されたら、ビデオ溶けちゃうんじゃないかと思ったけど、どうなんだろ?

ついでに、lostシーズン4が6月AXNスタート

伏線はるのは良いけど、ちゃんと次に繋げて欲しいもんです(笑)
Posted by ちゃー at 2008年05月10日 12:17
>ちゃーさん

軍の人がマンハッタン島ごと爆発するって言ってましたから橋渡ったかヘリで脱出してなかったらアウトですね。

マリーンが吐血し場面でカーテンの向こうで暴れてたのはデカイのともクモとも違ったように見えたんですが気のせい?

クローバーフィールドってタイトルも何か意味あるでしょう。とにかく今回は何も解決しておらんとです

待望のLOSTは3で結末(?)見せてますがアノ場面に行き着くのは4か5か6かどうなるコトやら。
それにしてもジャックが痛々しかったなぁ。お父上の二の舞(泣)。
Posted by ラポン at 2008年05月10日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。