2008年05月18日

どんより気分

5月18日(日)大阪HOLIDAY PARADISE 試合結果

@ ×瀬戸口 ( 7分50秒 逆エビ固め ) 政宗○

A ×三原 ( 6分18秒 ラリアット ) 秀吉○

B タイガース & ○冨宅 & KUSHIDA ( 17分19秒 サイドフルネルソン ) ゼウス & 原田 & タダスケ×

C ○クーガー ( 12分17秒 スカイカナールホールド ) 小峠×

D ○バファロー & ツバサ & ミラクル ( 0分35秒 股裂き ) くいしんぼう & えべっさん× & 松山

※開始早々ギブアップも、えべっさんがバファローに再試合を懇願してなんとか再試合

  <再試合>
 バファロー & ツバサ & ○ミラクル ( 11分15秒 ミラクルドライバー ) くいしんぼう & えべっさん & 松山×

※勝利したミラクルは大ブーイングの中、ジャイアンツテーマをかけて帰ろうとする。そこで六甲おろしが流れタイガース、クーガーが登場。タイガースは巨人が調子が悪いとミラクルを挑発し怒ったミラクルは巨人ファンの自分と中日ファンのツバサの連合軍対、タイガース、クーガーの阪神組との対決を提案。次週ホリパラでこれが決定。

080519mircle.jpg 080519coo.jpg

メインはホリパラらしい展開だったようで。というかユニークがメインだけってのも珍しいですねぇ。
なんか勘十郎の接吻でキレたツバサが相当怖かったとか。ユニークだろうと自己を貫く姿勢にはプロを感じさせます。ってか見事に容赦ないですな(笑)

来週はプロ野球代理戦争が勃発。クーガーは阪神カラーのマスクで来るんだろうから(タイガースはまんまでOK)、ミラコーは巨人カラー&ツバサは中日カラーのマスクでアピールを希望。
なんなら人気のドアラを連れてくるってのも。ナゴヤドームではドアラを観るためだけに来る人もいるくらいらしいから(それも悲しい)。シーズン中だからムリか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハッスル・エイド2008 5月24日(土) 有明コロシアム 試合カード

<インリン様ファイナルマッチ>
インリン様 vs ボノちゃん

<坂田亘 負けたら店の権利書・剥奪マッチ>
坂田 亘 vs ボブ・サップ

<HG 負けたらハッスル追放マッチ>
“モンスターK”川田利明 vs HG

<タッグマッチ>
天龍源一郎 & RG
vs
“ボノちゃん部屋”よしえちゃん & あーちゃん

<6人タッグマッチ>>
アン・ジョー司令長官 & ザ・ゴールデン・カップス1号 & ザ・ゴールデン・カップス2号
vs
池谷銀牙 & ザ・グレート・サスケ & 長尾銀牙

ハッスル・エイド2008のカードが発表されてました。
これを載せたのはもちろんゼウスが以降参戦するのであればこのカード上の誰かと闘うことになるだろうから。
このハッスルエイドに出るレスラーはスポットも含めるとかなり豪華。
まず実名(?)だけでも、

曙 ・ サップ ・坂田 ・ 天龍 ・ 川田 ・ 吉江 ・荒谷 ・ 安生 ・ サスケ

ですかね。
あとゴールデン・カップスは昔Uインターという団体に同名のユニット名があってメンバーは、

安生洋二 ・ 高山善廣 ・ 山本喧一

だったので正体は後者の二人ではないかと思います。
カードもしかしたらこれで全部ではないかもしれないです、TAJIRI出てませんし。でももっと言えばZERO1-MAX勢の崔とかも出てない。その日は試合ないんですが(次の日は愛知大会)。
それより何よりKUSHIDAの名前がない。まだ大阪プロレスが今度の土日のカードを発表していないのでなんとも言えないけどゼウスもKUSHIDAも24日のサタナイには出るということでしょうか。
まあそれは数日中に分かるとして、ゼウスが以上の選手たちとハッスルで交わる可能性は高いワケで。
...。

本来はとてもスゴイ事なんですが、なんか燃えないんですよね。

みんな素晴らしいプロレスラーばっかりなんですよ。でもピンとこない。

ちなみに坂田のゼウスの乱入に対してのコメントは、

何だあのイナカッペは!!
突如乱入してきたと思ったら、「俺の名前はゼウスや!」だと?
ハッスルのリングを汚しやがって!
ママゴト扱いした落とし前は必ず付けてやる。
ただな、イナカッペが上がるには、敷居が高すぎるんだよ!簡単に上がれると思うなよ。

だそうで。
こうやって挑発されても、ゼウスやったれ!って気分にならない。
なんでかなぁ。
なんかモヤモヤしてる。

他のブログさんとか見てもハッスルの件にはあたらず触らずな感じで...。
もしかしてラポンは禁忌に触れようとしているんでしょうか。
ハッスルを批判する気はないんですよ。ハッスルはハッスルの世界観でやってるワケで。
いや、その世界観の違いが問題なのかな。
KUSHIDAが大阪プロレスでB&Gと闘ってるの見て素晴らしい素質の選手だなって思った。
じゃあハッスルのリング上で同じカードを闘う。
...。
同じように興奮する試合にならない気がする。
なんか「今の」ハッスルのリングに大阪プロレスと同じような戦場を感じない。
確かに自分がサムライTVでハッスル見てる時もすごい割り切って見てる。他の中継の時みたいに真剣に攻防を見てない。
随所に昔のプロレスへのオマージュっぽいネタがあるから、それを自虐的に見ている感じ。
このあたりの違和感が今回の交流を手放しで喜べない原因なのかな。
んーなんかスッキリしない。

納得するまで夜通しでもいいから語りたい気分。
昔はよくそうやってたっけ。

とにかくゼウスはハッスルのリングで闘う。これは間違いない。
思わず願ってしまう。
大阪プロレスそのままのゼウスを見せてくれ。誇りをもって応援させてくれ。
ハッスルもそれに応えてくれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

kansetsu.jpg


なんか暗い気分だな。さっきまでTVで見てた全日本の3.1両国大会は結構面白かったのに。
それともこの間接照明が悪いのか?


posted by ラポン at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禁忌ではないですよ(笑)
ハッスルについて、自分は触れようがないです。
これが、ドラゲだったら話は違ったかもとか思う。

部屋の照明それ一個ってことは、ないですよね?ww
Posted by ちゃー at 2008年05月19日 13:29
>ちゃーさん

こちとら逆にドラゲは語れない。
GAORAが6月から見れるのでそっからですね。大阪とは絡まないだろうけど。

それにしても「ミスト」、救われないラストでしたねぇ。
でも面白かった。
異次元にナルニアのような夢世界など無いようで。

間接照明は最近涼しくなって窓を開けてるんで外から見えにくいようにって感じでオンリーワンで点けてます。
窓開けてるとご近所さんに音とか気になりません?プロレス中継見てるときに試合後の乱闘でゴング乱打されるとドキドキ(笑)
Posted by ラポン at 2008年05月20日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。