2008年05月19日

隠されたら見たくなる

080519tsuba.jpg 080520coo.jpg

なんかムッツリな題名です。
内容は昨日の続きみたいな感じになりますが。

早速週末のカードが発表されてましたね。欄外参照→ → →
予想通りって感じでサタナイが2試合しか発表されてない。
こんなこと初めて?だよね。
確かに24日は秀吉と政宗の一騎打ち、そして久々登場のスーパーロボK(これが最後かも)と勘十郎の修行マッチだけでもかなりのお客さんは呼べる。
まあ今回の発表が前回書いたみたいにハッスルでゼウスがKUSHIDAがってのを示唆してるかもしれないけど、問題はそれだけじゃない。
これだけざっくりと未発表のカードを出されちゃうと誰がどっちのリングでってのが想像できなくなる。いや逆に想像がふくらんじゃう。
一つ言えることは大阪プロレスの選手が他団体に上がるだけじゃ改革にはならないって事。
じゃあその日のサタナイはどうなるの?って感じ。
カード的に想像(妄想)。

まず小峠は多分シングルマッチ。残ったメンバーではバファローvs小峠かな。そろそろ小峠の去就に決着がつきそうだけど。
そろそろ新人二人が絡むタッグマッチが見れるかも。手始めに、ミラクルマン&三原vsえべっさん&瀬戸口とか。
正規軍絡みはタイガースマスク&アジアンクーガーvs原田大輔&タダスケかな。
もしB&Gがアレなら新人2人のシングルマッチにタイガースマスク&アジアンクーガーvsミラクルマン&えべっさんとか。

現行メンバーでカードを組めばこんな感じじゃないかなって。
でも今回みたいにルードの2人が対決してて、なおかつゼウスがいない可能性を考えた場合って隠し玉出しやすいと思うんだけどな。
鬼のいぬ間にって感じで。
タッグフェスを見据えるならそろそろ新チーム(新ルード)とか出てきて欲しいところだけど。
このままでいくと来週のサタナイが大阪プロレス選手権試合になる可能性は高い。
でも降って沸いたような感じだよね。正直言って流れが奇妙。普通タッグマッチで遺恨が芽生えてシングルで決着というパターンは多いけど、タッグフェスを前にシングルで雌雄を決しちゃうってのはなんとなくトーンダウン。今はタッグ戦線を盛り上げる時期かなって思ったんだけど。
それにタイガースマスクは日程キツイよ。31日の土曜日がタイトルマッチで翌1日が京都でスペル・デメキン戦。
やっぱりデメキンとはシリアスでやって欲しいしね。実際タイガースのプロデュースだから手抜きはないでしょ。「男たちの京都」ですから。
って考えると31日は本当にタイトルマッチやるのかなぁって勘ぐっちゃう。挑戦者決定戦か選手権が乱入でブチ壊されたりして。

...。
なんかラポンって過激派。テロリズム満点な考え方だね。大阪プロレスさん申し訳ないです。

だってだって戦国が盛り上がるぞ!って期待したらいきなりアレ?って感じで「改革じゃなかったの?」って考えてしまうと他に何かあるのかなと思ってしまうもの。
いや、ファンの期待のスピード(ってかラポンの妄想のスピード)が早すぎるのかもしれないよ。新生大阪プロレスは始まったばっかりだし。
でも来週発売の週刊プロレスで大阪プロレスの特集があるっていう話じゃない(ネタ元はアジアン・クーガーさんのブログね)。
これはプロレス界の大阪プロレスへの期待につながる可能性もあるわけだから、もし改革が水面下で着々と進んでいるなら今がチャンスでしょ。
だったら土曜日はハッスルだけじゃなくて大阪プロレスにもエポック的な事が起こって欲しい。
こりゃ毎週デルアリ行かなきゃって思わせる展開につながって欲しい。
正直先週のサタナイの観客数はショックだったもの。今はファンの注目度が高いからこそ極端に数字に表れたのかもしれないけど。
それにホリパラでは増えてたから土日の客層の違いも明確になって安心したしね。
だから少なくともこれまで大阪プロレスがやってきた事は間違いないって感じた。ちゃんとファンがコンセプトに乗ってきてる。

大阪プロレスは面白い。これからも間違いなく面白い。
だからどこまでもポジティブに、どこまでも煽って書きまくってやるぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

週プロモバイルを見てたらハッスルエイド2008のカード追加ありました。

鬼蜘蛛 & モンスター℃ & ピラニアンモンスター vs TAJIRI & KUSHIDA & バンザイチエ

24日のサタナイはTAJIRIとKUSHIDAの参戦は無いって事ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

仕事後に「ミスト」って映画を見に行ってて遅くなってしまったので、昨日に続いてグチグチ系のブログになってしまいました。
最近プロレスそしてプロレスって感じで盲目的になっていたので映画を見ると視点が変っていいもんです。
悶々としてた昨日より少し前向きかな。明日も今日より前向き。明後日は明日より前向き。
そうしてるうちにサタナイがやってくる。
楽しみ。

posted by ラポン at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グダグダ、気にしなくていいじゃないですか!
プロレスを真剣に考えるからこそでしょう。時にプロレスはファンを底無し沼におとしこみます。
これまでも、プロレスはファンの予想や期待を裏切り続けました。それでもファンはプロレスを愛し続けます、私やラポンさんのようにプロレスと再婚(笑)したファンも少なくないでしょう。
プロレスが他のジャンルと決定的に違うのは確実に、その人の人生を蝕みます。多くはポジティブにですがね。だからこそ、これからの大阪プロレスには期待するし絶対に面白くなると信じています。願わくば、大阪プロレスに関わる全ての人々がハッピーになれる団体になって欲しいし、なれるのは大阪プロレスしかないでしょう!だいぶ論点がズレてしまった感もありますが、ラポンさんの今日のような記事も人間臭くて、いいっすよ。
書く人も、読む人も、コメントする人も、みんな前向きだって!
映画は気持ち切り換えたり、発想のヒントを見つけたり諸々に、よく効く処方箋です。もうすぐランボーとナルニアも封切りですね。お勧め教えてください。ミストはなんか残念系やったみたいですね、ラポンさんは邦画は見られないですか?最近は邦画もレベルアップしていますから、ぜひご鑑賞ください。
Posted by さぬきうどん at 2008年05月20日 14:27
>さぬきうどんさん

プロレスがポジティブに人生を蝕む。

その通りかもしれませんね。
プロレスに怒ろうと笑おうと感動しようと結局それは全部活力につながってるんですよね。
先日のJリーグで起こったガンバと浦和のサポーター同士の小競り合い。確かにやり方は間違ってますがファンの熱い心の裏返し、チームは幸せだなと思いました。
プロレスだって昔暴動が起きかけた事があった。
もちろん節度は大事でしょう。だけど自分の好きなものに誇りを持つからこそ色んな感情が渦巻くんでしょう。
だから自分はプロレスに冷めた気持ちで接することはできません。
やっぱり大阪プロレスには大きくなって欲しいですし。
選手や関係者、もちろんファンが「プロレスに関わって生きて良かった」って思えるくらいまでプロレスの人気を引っ張って欲しい。
でも自分はチケット1枚しか買ってあげることしかできないから、せめて大阪プロレスは凄い、面白いってアピールしたい。
一人でも大阪プロレスに興味を持ってくれたら嬉しいですもん。
その為にはブログしか思いつかなかったんですよね。
だから今は好循環してますよ。
プロレスから活力をもらって、その活力をブログにぶつけてる。
もちろん生活にも活力もらってる。
まぁそのプロレスのおかげでネガとポジが切り替わったりしますが(笑)

時にその気持ちゆえに脱線を生むことがあるかもしれないので、その時はご指摘ください。
これからもプロレス楽しんでいきましょう。

邦画はローレライ以来映画館では観てないですね。もう何年になるのかな。何かオススメあったら教えてください。
ジャンルは問いません。
最近ナルニアとかスパイダーウィックとか純ファンタジーは食傷気味です。ランボーは「1」が好きですね。やっぱり待ち遠しいのはインディ・ジョーンズかなと。前3作は何十回観たか分かりません。
Posted by ラポン at 2008年05月21日 00:53
ども。
ゼウスが土曜のハッスルエイドに乱入予告しましたね。
大阪のカードどうなるんーーー(>▽<;;???
期待しても・・・・いいのかな?
Posted by ちゃー at 2008年05月21日 13:13
あの、先のコメ無しで。
すいません。

土曜のカードの予想書いてありましたね。
残った選手で充分カード組めそうですが、折角シークレットカードなんで、スーパーロボK(これが何か分かりませんが)以外にも、他団体からの参戦があったら、すんごいサプライズになるのにと思ってしまいますね
まあ、それがないから、戦国対決をもってきたとも考えられますが…(←まだこだわってる)
Posted by ちゃー at 2008年05月21日 13:30
>ちゃーさん

ゼウスの有明での会見ですよね。あまりにも展開がベタ過ぎたのでスルーすることにしました(笑)
自分的にはデルアリでどうなるかの方が気になりますもん。

土曜日に来る人はカードの隠された部分に興味が傾いてしまうワケで、できれば全カード発表した上で「メイン戦国対決」として堂々と発表して欲しかったです。
それに多分サプライズするにしろカードは普通に組まれるんでしょうし。カードに「X」とかあったら妄想爆発ですが。

今の所属人数でゼウスもKUSHIDAも出ないんで発表しづらい事情があるからかもしれませんしね。
Posted by ラポン at 2008年05月21日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。