2008年05月20日

ペン子語録

ゼウスの主催イベント開催決定だそうで。

「大阪WRESTLE NIGHT!」

開催日時:6月15日(日)20:00開場21:00開始 
場所:大阪北堀江・コベントガーデン
   大阪市西区北堀江2-5-10
   TEL:06-4391-3177
   http://www.coventgarden-jp.com

チケット料金:2500円(ワンドリンク込み)
チケット販売所:コベントガーデン 06-4391-3177
          デルフィンアリーナ 06-4708-1141

ゲスト:ゼウス、原田大輔、タダスケ、小峠篤司、他数名
内容:選手によるエキシビジョンマッチを行います!(全3試合予定)

出場選手を見るとこの前の「大阪YOUNG NIGHT」に近いイメージですね。
しかしタッグフェス開幕の日にやるなんて。リングどうするんでしょうか。終わってから移設するのかな?

ポスターを見るとハードコア10分間1本勝負で3試合と書いてある。リングなしでエニウェアフォールマッチとか?いつもと違う闘いが見れて面白そうですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

080520yoshi.jpg 080520pecky.jpg

みなさんのプロレスファン歴は何年ですか?

ペン子は今年に入ってプロレスファンになりました。
プロレスってのは選手とか技やルールが分かってくると、どんどん面白くなってきます。だからペン子にも会うたびにプロレスについて色々と教えています。
しかしその世界に初めて踏み込む彼女の前には容易には越えられない莫大な知識の壁が待ち受けていました。
奥が深いプロレスというスポーツ。
これがペン子という天然キャラと化学反応を起こしたとき素晴らしい言葉たちが誕生します。
時には思いもよらぬキラーワードが天より降ってくることも。
今日はそんな「ペン子語録」の一部を掲載したいと思います。

◎ここからは他団体の知識がないと分からない可能性があります。覚悟してお読みください。



「デスマッチは見慣れた」
※大日本プロレスを見て。生で見てないくせに豪語します。最近は沼澤邪鬼が可愛いとか。頼むから人間を好きになってくれ。



「ライガーは神」
※元から獣神です。ペン子の頭の中では神格化されているようで。時々とんでもない音程で入場曲「怒りの獣神」を口ずさんでいます。
着信音も「怒りの獣神」です。近づきたくありません。



「ミル・マスカラスも神」
※ドスカラスも神様だそうで。教え方間違えましたかね。この勢いだと変な宗教に引っかかりそうです。



「平田だろ!」
※スーパーストロングマシンの正体です。どうでもいい知識を教えた結果、ペン子は彼のことを平田としか呼びません。



「イプシ!」
※飯伏の事です。漢字を見て悩んだ末に一言。ペプシじゃないんだから。



「マカオ一のスプラッシュ」
※ペン子が言うとそう聞こえます。「マカオ2のスプラッシュ」は無いと思いますが。



「腕ひしゃげ逆十字固め」
※ペン子が命名。選手生命が危うくなりそうな技です。



「NOZAWA損害」
※NOZAWA論外を指して。損害保険の会社みたいです。



「NOZAWA門外」
※追い出されてしまいました。



「NOZAWA圏外」
※ついには携帯までつながらなくなってしまいました。



「垂直落下」
※ペン子にとっては危険な技は全て垂直落下。
ブレーンバスターも垂直落下。
バックドロップも垂直落下。

ムーンサルトも垂直落下。
それはただの自爆だろ。



「馬場さん高速チョップ」
※ペン子が馬場さんの動きをバカにしたので教えてやりました。「馬場さんのチョップは早すぎて1発に見えるけど本当は10発当たっている」と。
納得してくれました。ペガサス流星拳じゃないんだから。



お粗末さまでした。
posted by ラポン at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ペン子伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しませていただきました。
Posted by にゃんま at 2008年05月21日 00:34
>にゃんまさん

ありがとうございます。
クスッとでも笑っていただければペン子も浮かばれます(笑)。
Posted by ラポン at 2008年05月21日 01:00
ペン子さん、面白過ぎる。
Posted by 大将 at 2008年05月21日 10:01
>大将さん

プロレス検定受けさせたらさらに面白そうです。

誰か大阪プロレス検定とか作ってくれませんかね。
Posted by ラポン at 2008年05月21日 12:31
本当に楽しい人だ、ペン子さん!めちゃめちゃ自由ですね。正にブレーキの壊れたダンプカー(笑)言葉のウェスタンラリアットを浴びまくって鞭打ち症にならないよう、お気をつけください。
ですが、言葉の節々にラポンさんのペン子さんに対する愛情が感じられほほえましい(゚ーÅ)ホロリ
映画ですが、私は自分の感性の赴くままにチョイスして鑑賞していますから、ラポンさんの求めるレベルの映画を薦める自信がありません。で、それを了解して戴いたうえで、お勧めの邦画は現在二本あります。「少林少女」と「相棒」です。どちらも見て損はないですよ。特に「相棒」はストーリーもしっかりしてて知的欲求も満たしてくれます。映画もプロレスと同じく価値観が多種多様ですから意にそぐわない時でも苦情は受け付けません(笑)
そうそう、ペン子さんはさくら会どうされました?
Posted by さぬきうどん at 2008年05月21日 13:27
>さぬきうどんさん

たしかに毎回ハンセンのショートレンジラリアットを食らったような衝撃が...(笑)

「相棒」は興味あります。凄いですよね。TVドラマ見てないのですが、内容評価されてついには映画化ですか。TV見てなくても大丈夫でしょうか?

ペン子は今度のデルアリで秀吉にチェンジするみたいです。直接話もできるとかできないとか言ってましたよ。
Posted by ラポン at 2008年05月21日 16:38
「相棒」ですが、TVシリーズ私も全く見ないで予備知識0で鑑賞しました。未だにチェックしてませんよ、全然問題ありませんよ!もし鑑賞されましたら感想お願いしますね。
Posted by さぬきうどん at 2008年05月21日 17:16
>さぬきうどんさん

じゃあ今のところ洋画で観たいのないので一度さぬきうどんさんに釣られてみようかしら。

よく考えたら邦画1年前くらいに観に行ってました。

「ガメラ 小さき勇者たち」

チョット違うかも(笑)
Posted by ラポン at 2008年05月21日 17:28
ようやく再会出来ました〜。
でら名古屋イベントで同席させていただいた娘の方です。お久しぶりです。
5日のデルアリでもお会いできて嬉しかったです♪
25日の大感謝祭&DDTでお会いできますよね?その時に連絡先お伝えします〜。
高井さんとの2ショットデータを頂けましたら嬉しいですm(_ _)m
ペン子さんにも宜しくお伝えください☆
Posted by おさ at 2008年05月21日 19:31
>おささん

ご来場お待ちしておりました。先日はどーもです。

5日はちょうど視線の先あたりにおささんがいて、大感動しているところを目撃してしまいましたよ。
6日も観たんですよね。うらやましいです。

25日にはちゃんこ交流会と5日の写真をCD−ROMにして持って行きます。まあ大したものは撮れてないんですが(笑)

大感謝祭&DDTは前日デルアリからの強行軍になります。眠くてポケーッとしてたら声掛けてくださいませ。

それでは♪
Posted by ラポン at 2008年05月22日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログのトップに戻る
pwrtitleb3.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。